天使の羽(セイバン)ランドセルの口コミ評価まとめ!2022年度の新機能も紹介

フィットちゃんと並ぶランドセル大手有名メーカー、セイバン。

セイバンはテレビCMなどでもよく目にする、天使のはねを販売しているメーカーです。

耳に残りやすいCMソングとダンスで、ランドセルといえば天使のはね!と連想する方も多いのではないでしょうか?

私個人的には天使のはねといえば少し高級なランドセル…というイメージがありました。

実際天使のはねの価格帯はフィットちゃんやキッズアミなどと比較しても高めかな?と感じていたのですが、4万円台で購入できるランドセルも登場!

機能面はどのブランドにも劣らない最高峰の技術が詰め込まれたセイバンのランドセルが、もっと購入しやすくなっています。

2022年度ランドセルについてもっと詳しく知るために、セイバン栄店と本社にもお伺いし、超耳より情報を集めてきました!

セイバンのランドセルが気になっている方はもちろん、機能面を重視してランドセルを選びたい方必見です。

セイバンのランドセルは9月30日まで10%OFF!

セイバンのランドセルは毎年期間限定で10%OFFの割引期間があります。

2022年度入学者向けの特別価格期間は、2021年9月30日まで!

できるだけお得に購入したい方は、夏休みが終わるまでにランドセルを購入するのを目標に動けると良いですね。

セイバン公式サイトはこちらから


低価格な新モデル「エシカルランドセル」登場!

セイバンでは、これまで廃棄するしかなかったあまりの素材を使い、格安モデルを作成しました!

それがエシカルランドセルです。

セイバンの機能や豊富なカラバリはそのままに、4万円以下で購入できるリーズナブルさが魅力!

質のいいランドセルをなるべく安く購入したい方におすすめです。

男の子におすすめのセイバンランドセル

セイバンのランドセルは黒や紺がメインのモデルが多いですが、デザインが洗練されているので男の子もデザイン重視で選べるのが嬉しいブランドです。

2020年夏現在、セイバンで最も売れているモデルベスト3をご紹介します!

モデルロイヤルベーシック

価格 通常価格:63,800円
早期割引価格:57,420円
素材 アンジュエールグロス
カラーバリエーション ブラック×キャメル、ブラック×マリンブルー、ブラック×レッド、ネイビー×マリンブルー

男の子のモデルで1番人気は、モデルロイヤルベーシック!

モデルロイヤルシリーズの中でも1番シンプルなデザインですが、今年はステッチの色だけでなくサイドのラインもコンビカラーになったので、よりおしゃれになりましたね。

価格も高すぎず、セイバンでも購入しやすい価格帯ですが機能面も申し分なしなので、シンプルなモデルがいい方におすすめのランドセルです!

モデルロイヤル・レジオバロック

価格 通常価格:77,000円
早期割引価格:69,300円
素材 クラリーノタフロック
カラーバリエーション ブラック、ブラック×ブラウン

セイバンのランドセルでも最高峰のモデル「モデルロイヤル・レジオ」の男の子向けモデルバロックは、必要以上の装飾がなくシンプルなランドセルです。

かぶせにも刺繍がなくつるんとしているので、本革モデルHOMAREに似た高級感がありますよね。

モデルロイヤル・レジオはセイバンすべての機能が搭載されているので、機能面に特にこだわりたい方におすすめです。

PUMAプレミアムエディション

価格 通常価格:80,300円
早期割引価格:72,270円
素材 クラリーノエフ
カラーバリエーション ブラック×イエローグリーン、ブラック×レッド、ブラック×マリンブルー、ブラック×ゴールド

PUMAは今年も安定して人気があるモデルですね。

今年のPUMAは全部で3モデルありますが、その中でも1番の人気はプレミアムエディションです。

デザイン自体は比較的シンプルですが、鮮やかなステッチが目立つのでスポーティな印象なモデルだなと感じました◎

女の子におすすめのセイバンランドセル

プリンセスっぽい上品なデザインが多いセイバンのランドセルは、女の子に大人気です!

小柄な子でも背負いやすい肩ベルトの形をしているので、女の子は特にセイバンを検討している方が多いですね。

2020年現在、人気の天使のはねモデルを紹介します!

モデルロイヤルクリスタル

価格 通常価格:69,300円
早期割引価格:62,370円
素材 クラリーノエフ
カラーバリエーション ビビッドピンク×ピーチピンク、パステルパープル×マカロンピンク、ミルキーブラウン×マカロンピンク、アクア×サックス、ピーチピンク×マカロンピンク、サックス×マカロンピンク

モデルロイヤルクリスタルは、2年くらい前からずっと女の子モデルランキングで上位に居続ける大人気モデルです。

ガラスの靴、シンデレラモチーフの可愛いランドセルで、ランドセルのカラバリもおしゃれですよね。

ピンク、水色と人気のカラーが2種類ずつあるので、絶妙な色の好みにも対応してくれます。

モデルロイヤルベーシック

価格 通常価格:63,800円
早期割引価格:57,420円
素材 アンジェールグロス
カラーバリエーション ネイビー、カーマインレッド、パステルパープル、サックス

モデルロイヤルベーシックは去年までお花モチーフでしたが、今年はさりげないサイズのティアラモチーフ。

お姫様っぽいセイバンにピッタリのデザインですが、控えめなので高学年になっても問題なく使えそうなのが嬉しいポイントです。

最近人気が高まってきた女の子向けネイビーもあるので、クールなカラーがいいなと思う方にもおすすめのモデルですね◎

モデルロイヤルトゥインクル

価格 通常価格:77,000円
早期割引価格:69,300円
素材 クラリーノレミニカパール
カラーバリエーション パールグリーン、パールピンク、パールパープル、パールサックス

今年からの新モデルであるトゥインクルは、セイバンの中では珍しいグリーンのモデルがあります。

パール系なのできらきらしているランドセルが欲しい方におすすめのモデル。

リボンモチーフで、かぶせ裏も可愛いデザインのランドセルです。

2022年度新素材!アンジュエールタフプラスとは?

セイバンは軽くて傷がつきにくい人工皮革をメイン素材にしています。

特に最近よく採用しているのが、「アンジュエールグロス」という人工皮革です。

アンジュエールはツヤのある素材で、傷がつきにくいことがメリット。

そんなアンジュエールの中でも更に傷に強い「アンジュエールタフプラス」という素材が登場しました!

アンジュエールグロスと比べると表面がつやつやしていて手触りがよく、非常に素材が硬いことが特徴です。

素材が分厚く硬いので、多少適当に扱っても傷にならなさそうだな、という安心感がありました。

アンジュエールタフプラスを採用しているモデル
モデルロイヤル・レジオクールビューティ
モデルロイヤル・レジオスマート
モデルロイヤルクラシックナイトⅡ
コレクションレーサー
スゴ強ワイルドギア

アンジュエールタフプラスは落ち着いた3色のカラーリングが特徴で、現在は上記5モデルのみに採用されています。

特別感のある傷がつきにくい素材のランドセルが気になる方は、アンジュエールタフプラスを採用しているモデルをチェックしてくださいね!

セイバンの2022年注目の新モデル「スゴ軽」と「タブレットケースモデル」をチェック!

セイバンでは2022年度、新モデルがたくさん登場しました!

人気のモデルロイヤルに新作が追加されたことはもちろんなのですが、個人的に注目したいのが「スゴシリーズ」と「タブレット対応モデル」です!

スゴシリーズは今年から追加された完全新シリーズで、耐久性・軽さ・反射材など保護者が気になる機能面に特化したモデル。

その中でも特に重視する方が多い軽さに特化した「スゴ軽」は今年絶対にチェックしておきたいランドセルなので、しっかり覚えておきましょう!

スゴ軽シリーズ

スゴ軽は名前の通り軽さに特化したモデルです。

男の子向けが1モデル、女の子向けが2モデル、男女兼用が1モデルで全4モデル展開です。

1番軽いのはスゴ軽エアーの990g!

セイバンのランドセルは1,200g前後のモデルが多く、1,000gを切るのはかなり珍しいです。

モデルロイヤルシリーズのランドセルとスゴ軽を手で持って比べてみたら、結構違いを感じました。

背負やすさだけでなく軽さも重視したいという方は多いですよね。

スゴ軽はそういう方にかなりおすすめです!

モデルロイヤルクラシックタブレットケース付き

セイバンの中でもシンプルで安定した機能が魅力的なモデルである、モデルロイヤルクラシック。

今後増える可能性があるタブレットを使った教育に合わせ、タブレットを安全に持ち運べる特別モデルが発表されました。

タブレットを入れられるクッションケースを大マチに磁石で固定するタイプです。

タブレットを使わないときはクッションケースを外しておけばいいので、基本的に普段どおりのランドセルになります。

タブレット教育が予測される学区の方には特におすすめです。

現状タブレットケース付きモデルはモデルロイヤルクラシックしかありません。

需要が高まれば今後増えてくる可能性があるので楽しみですね!

セイバンのランドセル1番の特徴は天使のはねパーツ!

ランドセルといえば天使のはね、とイメージする人も決して少なくないと言えるほど世間的にも有名な天使のはね。

実はただのブランド名ではなく、セイバンが独自開発した天使のはねというランドセルのパーツの名前なのです。
私はランドセルについて調べるまで、パーツの名前だとは知りませんでした…。

天使のはねを開発するために費やした期間は3年。

この天使のはねに、セイバンの職人の工夫と子どもへの熱い思いがこもっていると言っても過言ではありません。

天使のはねパーツは、肩ベルトの付け根部分に内蔵されています。
白い羽のような形の樹脂でできたパーツで、このパーツが内蔵されていることにより肩ベルトが持ち上がった形でキープ。

ランドセルの重心が上に持ち上がるので肩にかかる重みが減り、子どもがよりランドセルを軽く、負担なく背負えるという画期的な開発です。

実際にセイバン本社の展示室に飾られてあったランドセルを背負って比較してみました。

右の写真は天使のはねが入っていない、非立ち上がり型背カンのランドセルで、左の写真が天使のはねが入っている立ち上がり型背カンのランドセルです。

こうして見比べてみると違いは一目瞭然ですよね!

実際に背負った感想としては、「やはり背カンは立ち上がっている方が負担を感じない!」です。

天使のはねが入っていないランドセルは重心が後ろに下がってしまうのでバランスが取りにくく、腰骨あたりにもランドセルがぐっと入り込んでくる感覚がありました。

このランドセルは空っぽですが、教科書やノートなどをたくさん入れて歩くことを考えると、子どもの身体には大きな負担になるだろうなと感じます。

逆に天使のはねパーツが入っている背カンは重心を持ち上げてくれるので肩や腰への負担はかなり少なく感じました。

背カンが持ち上がっている分、肩のあたりは少し窮屈に感じますが、肩ベルトを調整すれば問題なかったです。

特に高学年になると教科書やノートが増え、ランドセルの重量が格段に重くなります。
少しでも通学中の負担を減らしてあげられる機能は、すごく魅力的ですよね。

また、背カンは左右連動型。

左右のベルトが同時に動くことで、ランドセルが常に体の中心になるよう調整してくれます。

これにより、子どもの激しい動きの中でも肩ベルトのズレが抑えられ、安定させてくれるのです。

背カンについては他のランドセルのブランドと機能を比較するのもおすすめです。

セイバンこだわりのパーツで痛みも軽減!ぴたっこ&ひねピタ

セイバンのランドセルには、独自のこだわりパーツがたくさん採用されています。

セイバンならではの工夫も多く、毎年機能は充実していくばかりです。

ランドセルのモデル(価格帯)によって採用されるパーツの数も変わりますが、特に背負安さに特化したぴたっことひねピタは、ぜひ注目して欲しいポイントです。

ぴたっこ

天使のはねのランドセルに必ず搭載されている機能、ぴたっこ。

肩ベルト下部の、肩ベルト通しのパーツにひねりが加えられているものがぴたっこです。

この部分をひねると、金具が子どもの脇腹に当たるのを防ぐことができ、より快適にランドセルを背負うことが出来ます。

わたしはぴたっこを初めて見たとき、とても驚きました。
確かに体が大きくなってくると窮屈に感じやすいランドセルは、しっかりと作られている分、体への食い込みなどで痛みを感じてしまうことが出てきます。

金具をひねることで体に触れないようにする、という発想はとても素晴らしい工夫です!

ひねピタ

ひねピタは搭載されているモデルとされていないモデルがありますが、こちらも子どもの体の負担を軽減するために作られた機能です。

ベルト下部に形状保持ブレードを内蔵させることで、脇腹にフィットした状態で肩ベルトを固定することができます。

簡単に何度も形を変えることができるので、子どもの成長だけでなく、その日の荷物量等で変化する体への負担にも対応。

ぴたっこ同様、肩ベルトによる負担をかなり軽減させてくれるパーツです。

天使のはねはブランドコラボや本革ランドセルまで豊富なラインナップ!

天使のはねのランドセルはモデルロイヤルなどオリジナルモデルも人気ですが、他のブランドとコラボしたランドセルも注目度が高いんですよね!

セイバンがコラボしているブランドはコンバースランドセルPUMAランドセルの2ブランドです。

特にPUMAは毎年男の子ランドセルの人気ランキングにランクインするほどの人気っぷり!

他にも、かぶせにコードバンや牛革を使用した高級志向の本革モデルHOMAREもかなり人気な様子!

私個人的にもセイバンの特別なモデルはチェックしてほしいなって思うので、詳しく紹介しますね◎

スポーティでおしゃれなセイバンコンバースコラボランドセル


天使のはねのランドセルの中で特に目を惹くのは、星のマークが目印のスニーカーで有名なコンバースとのコラボレーションランドセル。

価格も60,000円前後と決して高すぎず、それなのにデザインはおしゃれ!

カラーもマロンっぽいブラウンやディープブルーなどポップなカラーが多く、かぶせ裏のデザインやポケットに刻印されたコンバースのマークもかっこいいんです。

今までモデル変更がなかったコンバースですが、2022年度入学者向けにデザインが一新!

他の子とかぶりたくない!という方も、新モデルならかぶりにくいのでおすすめかなと思います◎

セイバン公式オンラインショップでデザインを細部まで確認できるので、ぜひチェックしてみてください!

高級感も機能面もGETしたい方におすすめ!セイバンの本革ランドセルHOMARE(ホマレ)

大手ランドセルメーカーのほとんどが人工皮革のみの製造であるにも関わらず、天使のはねは本革ランドセルの製造も行っています。

天使のはねの中で最も価格の高いホマレ アンティークコードバンは、まさに天使のはねが誇る最高級ランドセルです。

かぶせの部分にコードバンを使用し、それ以外の部分には牛革を使用。

すべてをコードバンではなく、牛革や、一部のパーツに人工皮革を使用することですべてコードバンを使用した他社のランドセルよりは比較的お手頃に購入できるんです。

ホマレ アンティークコードバンよりも少し価格の低いホマレ プレミアムレザーは、一部の部品を除き牛革で作られている本革ランドセルです。

ホマレシリーズは本革で作られたランドセルでありながらセイバンの基本機能を備えています。

ランドセルは本革で高級志向にしたい、という方にも非常におすすめです。

カラーはどちらもブラック、キャメル、カーマインレッドの3色展開。
刺繍等の華美なデザインは一切なく、6年間安心して使えるデザインです。

本革ですが撥水加工もしっかりとしてあるので、簡単なお手入れで6年間きれいに使えるのも嬉しいですね!

セイバンオリジナルサイズのランドセルカバーでランドセルを守ろう!

セイバンでは、セイバンのランドセルにぴったりサイズのランドセルカバーがオプション品として購入できます。

ランドセルカバーは市販でも購入できますが、どのブランドにも対応するため大きめサイズで作られていることが多いです。

ランドセルのかぶせにぴったりなカバーが欲しい場合は、ランドセルを購入したブランドで買うのが一番!

セイバンのランドセルカバーは無難な透明なカバーから、新幹線やリボンモチーフなどデザインが施されたランドセルカバーまで用意されているので、需要にも応えてくれるはず◎

特にラブピを購入する方は、必ずセイバンでランドセルカバーを購入したほうがいいですね。

ラブピのかぶせの形は丸みを帯びていて市販のランドセルカバーには入れられないので、ランドセルと一緒にランドセルカバーを購入しておきましょう。

セイバンはランドセルと一緒にオプションアイテムを購入すると、オプション品の価格が500円引きになります!

1番安いランドセルカバーだと、1,300円で購入できるのでかなりお得!◎

セイバンのランドセルを購入するときは、ランドセルカバーも合わせてチェックしておきましょう!

セイバンの完売注意モデルは?

セイバンのランドセルは生産体制が整っているため、工房系ランドセルのようにすぐ売り切れることはほぼありません。

冬頃でも安定して購入できるので、急いでラン活しなくて良いのがセイバンのメリットです。

そんなセイバンでも、完売時期に気をつけなければならないモデルがあります。

HOMAREシリーズは生産数が少なく、8月31日までの申し込みをもって販売が終了します。

それより前に予定数に達した場合はその時点で終了になるので、HOMAREシリーズを購入したい方は早めに動き出したほうが良いでしょう。

昨年は8月上旬頃に完売してしまったので、今年も同じくらいに完売すると思われます。

オロビアンコシリーズとスゴ軽シリーズはとても人気で、他のモデルよりも完売時期が早かったです。

9月頃には完売する可能性が高いので、これらのモデルを検討している方は10%OFFになる8月31日までを目安に購入できると良いですね。

天使のはねのランドセルは公式オンラインストアか直営店での購入がおすすめ!

セイバンは大手メーカーなので、様々な場所でランドセルを購入できます。

主な購入場所は、セイバンの公式オンラインストア、直営店、イオンなどの商業施設、百貨店などですね。

私はその中でも特に、公式オンラインストアか直営店での購入がおすすめです!

それぞれの購入場所のメリットとデメリットを紹介します。

公式オンラインストア

天使のはね公式サイトの商品ページから直接購入画面に進めるセイバンのオンラインストアです。

公式オンラインストアでは、他のサイトで購入するよりも特典が多いため、かなりお得!

公式オンラインストアの特典
  • 早期割引10%OFFキャンペーン
  • カスタマイズおなまえチャームプレゼント
  • オリジナルフォトブック無料作成クーポンプレゼント
  • オプション品同時購入で500円引き
  • ランドセル送料無料

ランドセル本体の値段が10%OFFになるのはもちろんのこと、期間限定でプレゼントももらえます。

それだけでなく、オンラインショップまたは直営店限定モデルなど、ここでしか買えないランドセルもあるんです。

セイバンのランドセルを購入する予定で、イオンや百貨店限定モデルでないならば、オンラインショップで購入しましょう。

公式サイトで購入すればセイバンにも履歴が残るので、保証書の紛失など万が一のときも対応をしてくれるので安心です。

セイバン直営店


関東を中心に全11店舗展開のセイバン直営店もおすすめ!

天使のはねのランドセルがどこよりも多く展示されているのが直営店です。
直営店では、オンラインストア、直営店限定のランドセルも実際に手にとってみることができます。

ランドセルコンシェルジュと呼ばれるランドセルのエキスパートにランドセルについて教えていただきながら、ゆっくりとランドセルを選ぶことができるのもとても魅力的。

キッズスペースがあるので、ランドセル選びをしない下の兄弟が遊んで時間を潰せるのが助かる!と体験談を寄せてくれた方もいました。

実際におもりを入れた状態でランドセルを背負える体験コーナーや、オプション品の同時購入で500円引きの特典も受けられます。

都心部に5店舗しかないので足を運ぶことが出来る方のほうが少ないところが残念なポイントですが、行ける距離に直営店がある方はぜひ、行ってみることをおすすめします!

ただし現在、直営店は事前予約しなければ入れないようになっています。

直営店に行きたい方は、必ず事前予約するようにしましょう。

また、店頭にいられる時間は45分に限られています。

時間を有効に使うためにも事前にネットなどで候補のランドセルを絞っておき、気になっているモデルのみチェックするようにできると良いですね。

各種店頭販売

セイバンの天使のはねランドセルは、百貨店やショッピングモールなどで手にとることや、その場で購入することができます。

百貨店は高島屋、西武、松坂屋、三越伊勢丹。
ショッピングモールでは、イオン、イトーヨーカドー、ユニー系列に置かれていることが多いです。

天使のはねは、フィットちゃんなどの大手ランドセルブランドと比べても販売店舗が比較的多いので、実物を見て選ぶことがしやすいブランドですね。

実際私がランドセル選びをはじめてから、1番最初に手に取ったランドセルが天使のはねでした。

各販売店舗によって、割引や特典が違うので、店頭での購入を検討している方は、店舗ごとの違いまでで調べておくとお得に購入できるかもしれません。

天使のはねはイオン限定、百貨店限定商品などもあるので、公式オンラインストアや直営店ではない場所で購入する方も多いと思います。

天使のはねも、OEM商品が存在するのでOEM商品と、天使のはねの限定商品を間違えないように、商品名等でしっかり確認してからの購入をおすすめします。

百貨店やショッピングモールでの購入でも6年間保証を受けることは出来ますが、保証書はなくさないように気をつけましょう。

セイバンのランドセルは展示会でチェックできる?

セイバンのランドセルは、工房系ブランドなどが企画するようなブランド個別の展示会は開催しません。

2022年度の展示会はすべて終了しました!

遠くて直営店に行けない方などは、ランドセル貸し出しサービスを利用しましょう。

天使のはねのランドセルは9月までに購入するが吉!

天使のはねは工房系ランドセルより遥かに生産量が多く、オンラインショップでも年中通して販売しているので、特にこの時期に必ず買わなければならないということはありません。

特に夏季前に完売することはまずないので、安心してゆっくり選んでください。

ただし、2022年度は9月30日まで10%OFFの早期購入キャンペーンを行っていたので、できればシルバーウィークが終わる前に購入できるのが理想ですね!

また、毎年HOMARE(ホマレ)シリーズは完売時期が早く、8月頃に売り切れてしまうカラーもあります。

本革製ランドセルは製造数が少ない可能性もあるので、本革ランドセルを検討している方は6~7月頃を目安に、早めの動き出しをすると良いと思います。

それ以外のクラリーノランドセルを検討している方は基本的には大丈夫ですが、人気のカラーやモデルは秋頃~冬頃にかけて完売してしまうことも。

早く購入するに越したことはないので、親子ともに納得できるランドセルが決まったら夏には予約購入が完了していると安心ですね。

天使のはねランドセルのカタログ取り寄せ

天使のはねに少しでも興味を持った方は、ぜひ公式サイトから資カタログ請求をしてみましょう!

カタログには、イオン限定モデル以外のランドセルが載っていて、ランドセルの性能やこだわりポイントについて詳しく知ることが出来ます。

また、ラン活について、どう始めれば良いのか、他のママはどうしているかの統計などを簡単にまとめたラン活応援BOOKもついてきます!

この冊子は、はじめてのラン活で右も左も分からない方には非常に有益な情報が載っているので、天使のはね以外のランドセルに惹かれている方でも1度は手にとって頂きたい内容でした。

私は特に、ラン活を行う理想のスケジュールを知ることが出来たのでとても助かりました。

資料は無料でもらえちゃうので、ぜひ請求してください。

他のブランドとランドセルのカタログを比較するとラン活がしやすくなるので、いろんなブランドのカタログを請求することがおすすめです。

天使のはねをもっとお得に!アウトレットランドセル販売

天使のはねランドセルをより安く購入するにはやはり、昨年度より以前のアウトレットランドセルの購入が1番です。

セイバン御津販売所

天使のはねには、アウトレットモデルを販売する直営店があるのをご存知ですか?

兵庫県たつの市にある、セイバン御津販売所が、セイバンのアウトレットショップです。

御津販売所では昨年までの型落ちモデルのみの販売で、今年度モデルの販売はありません。

しかし、入荷情報の問い合わせは受け付けていないこと、住所や営業日、営業時間以外の情報が一切わからないことなど、遠方から出向くには少しリスクが高いと感じました。

営業日は8月末から1月末までの毎週土日と祝日のみ。
御津販売所に限り、直営店等で使えるクーポンは使えません。

足を運べる範囲にある方で、アウトレットランドセルの購入を検討している方は一見の価値ありだと思います。

セイバン公式アウトレットオンラインショップ

セイバンは秋頃、昨年度より以前のアウトレットランドセルを公式オンラインショップで販売しています。

毎年秋から冬頃に公開されるため、2020年度のアウトレットランドセル販売スケジュールや販売対象モデルは不明です。

販売が始まったら売り切れ次第終了のセールなので、欲しいランドセルがあったら迷わず、すぐに購入することをおすすめします!

価格も24%~最大52%OFFと、超お得!

天使のはねをお得に購入したい方は、秋まで待って、このオンラインショップでのアウトレットセールを狙うのもアリですね。

セイバンのランドセルは値段が高いのか?

セイバンのランドセルは高品質でかなりおすすめなのですが、気になるのが値段。

全体的に6万円~7万円前後なので、人工皮革のランドセルとしては高く感じる方も多いようです。

セイバンは機能面が非常に優れているので、その機能に対しての価格だと思うと高すぎるとは思いませんが、同じようなフィットちゃんやキッズアミと比べると5,000円~1万円くらい高いかなとは思います。

ただ、今年からユアメイトという低価格帯のモデルが販売されています!

今までセイバンのランドセルは最低でも5万円台~だったのですが、ユアメイトは4万円台で購入可能!

機能面も安心できる天使のはねのランドセルを低価格で購入したい方は、ぜひユアメイトをチェックしてみてくださいね!

天使のはねを購入した方の口コミ

有名なメーカーなので購入したが、軽くて肩に負担がかからないようで、買ってよかった。
丈夫だし、6年使っても綺麗です。
性能の高さに対して価格が安めなので手を出しやすいと感じました。
刺繍やデザインがかわいくて天使のはねにしました。娘も気に入っていて、毎日元気に学校へ行ってくれてます。水色のランドセルでも、全然大丈夫みたいです。
すぐに部品が破損してしまったのですが、保証付きなので迅速に直してもらえました。
ランドセルの大きさが少し小さく感じました。大きめのランドセルがいい人は、天使のはねより大きいサイズのランドセルにした方がいいかもしれません。それ以外は気に入ってます。
いつついたかもわからない傷がとても目立ちます。理由も状況もわからないから無料修理の範囲かわからず…。こんなに目立つ傷が残るとは思わなかったです。

天使のはねは、性能、デザインそれぞれに対して、まんべんなく口コミがありました。

耐傷性については残念な口コミもありましたが、とにかく丈夫で型くずれがない、という口コミが多く、ランドセルを適当に扱いそうな男の子のランドセル選びにはとても有益な情報でした。

「少し残念だった」「ここが気になった」といったマイナスな内容の口コミも時々見かけましたが、「セイバンのランドセルを買って失敗した」といったレベルのマイナスな内容はなかったので、安心できるかなと思います。

女の子の口コミを見ていると結構水色のランドセルを購入した方が結構いるようです。

水色のランドセルは微妙…、と考えている保護者の方が多い印象だったのですが、あまり心配には及ばないのかも。

天使のはねのランドセルは刺繍などのデザインが落ち着いているので、カラーが少し派手でも気にならないのかなと思います。

安心と信頼の天使のはねランドセル

天使のはねランドセルは、たしかにそういう工夫があったら嬉しい、という細かいところまでこだわりと工夫が行き届いたランドセルです。

私も母も最初は天使のはねを候補に入れていたのですが、気に入るカラーがなかったので今回は候補から外すことになりました。

カラーバリエーションは他ブランドと比べて少なく感じるかもしれませんが、6年間使うことを考えた秀逸なデザインやオリジナル性の高いコラボ商品は、とても魅力的ですよね。

公式サイトにはここで触れなかったランドセルの工夫や商品が沢山紹介されているので、見に行ってみてください。

ランドセルの選び方がわからない、何が良いかわからない、という方は1度、天使のはねのランドセルに触れてみることで、本当に必要な機能や選び方がわかってくるのではないでしょうか。