2021年度セイバンおすすめのモデルロイヤルクリスタルを徹底解剖

天使のはねの中でも1番人気のシリーズ、モデルロイヤル。

モデルロイヤルクリスタルは、2018年に販売開始されたモデルで、それ以来ずっとセイバンの人気ランキング上位にランクインする大人気モデルです!

女の子が憧れるモチーフやデザインをふんだんに使い、なおかつ保護者が安心できる機能性を兼ね備えたセイバンの力作。

今年、セイバンの女の子モデルの中で最も注目したいランドセルなんです!

機能やデザインを簡単に解説していきますね!

モデルロイヤルクリスタルの情報まとめ

価格 69,300円
62,370円
素材 クラリーノエフ
重さ 約1,200g
カラーバリエーション ビビットピンク×ピーチピンク、ミルキーブラウン×マカロンピンク、ピーチピンク×マカロンピンク、パステルパープル×マカロンピンク、アクア×サックス、サックス×マカロンピンク、ネイビー×パールピンク

モデルロイヤルクリスタルは2022年からモデルチェンジ!

モデルロイヤルクリスタルは毎年大人気のモデルなので、今年も注目度が高めです。

去年までのモデルとあまり変わらないように見えますが、実は細かいポイントで変更点があります。

2022年度版モデルロイヤルクリスタルはどんな点が違うのか、去年からの変更点をチェックしていきましょう。

刺繍デザイン変更

モデルロイヤルクリスタルの「顔」とも言える、ランドセルサイドの刺繍がほんの少し変わっています。

こちらが去年までのデザインです。

そしてこちらが2022年度からのデザインです。

どこが変わったのかと言うと、ガラスの靴の上のティアラモチーフの部分からハートがなくなりました。

ハートがなくなることでよりクリスタル感、大人っぽさが増して見えますよね。

サイド部分だけじゃなく、内ポケットの刺繍デザインも少しずつ変わっています。

前のデザインも可愛かったですが、2022年度からの新バージョンはよりすっきりとまとまった印象を受けます。

きらきらした女の子らしいデザインでありつつも、子どもっぽさをあまり感じさせない雰囲気のランドセルですね。

鋲も雪の結晶モチーフに変化

これも小さな変化ですが、かぶせについている鋲も変わっています。

今まではお花のような形の鋲だったのが、今年から雪の結晶モチーフに変化!

セイバン直営店では「アナ雪っぽい!」とモデルロイヤルクリスタルを選ぶ子も多いそうなので、更にそのイメージに近づいたランドセルになりましたね。

カラーリングも含めて全体的に統一感があり、刺繍などは大きめですが派手に見えないのがメリットです。

モデルロイヤルクリスタルの豊富なカラバリと限定カラーにも注目!

モデルロイヤルクリスタルは全8色展開です。

可愛らしさを重視したピンク系だけでなく、大人っぽさを連想させるブルー・ネイビー系モデルまで選択肢が多いのが特徴。

2022年度版から、シャーベットミント×アクア、シャーベットピンク×ベビーピンク、ジュエルホワイト×シャーベットミント、カシスピンク×ベビーピンク、ネイビー×ベビーピンクが新色として登場しました!

そのうち、ジュエルホワイト×シャーベットミント、カシスピンク×ベビーピンク、ネイビー×ベビーピンクの3色は販売店舗が限られているので注意が必要です。

  • ジュエルホワイト×シャーベットミント…セイバン直営店、オンラインショップ限定
  • カシスピンク×ベビーピンク…イオン限定
  • ネイビー×ベビーピンク…イトーヨーカドー限定

個人的に注目したいのは、ジュエルホワイト×シャーベットミント!

雪っぽさを連想させてくれるきれいな白いランドセルは、セイバンでもなかなか珍しいカラーリングです。

セイバン本社スタッフさんのコメント

セイバンでは今まで白のランドセルはあまりありませんでした。

黒やネイビー、ホワイトのランドセルは毎年需要が高まってきていますが、ピンクやブルー、パープルなどと比べてまだメジャーなカラーではありません。

直営店ではホワイトのランドセルに興味を持ってくれるお子様が多いので、今年どのように人気が出てくるか楽しみに感じています。

直営店に来店されるお子様は、他のモデルに興味を持っても最終的には保護者の方との話し合いの末、モデルロイヤルクリスタルやモデルロイヤルアリスに落ち着くことが多いですね。

女の子人気No,1ランドセル!モデルロイヤル クリスタルの口コミ

直営店限定の水色を購入しました。ガラスの靴の刺繍が可愛くて、娘の一目惚れで決めました。直営店の店員さんの雰囲気がよく、安心できるお店だなと思ったのも大きいです。
小学4年生のお兄ちゃんがセイバンを使っていて、なんのトラブルもなく使えているので安心してセイバンを選びました。色がたくさんあって迷いましたが、高学年になったときのことを考えてしっかり話し合えてよかったです。届くのが楽しみ!
CMを見ていて、「あのお姫様のランドセルがいい!」とずっと前から決めていたので、すぐに購入しました。実際に試しに行きましたが、とても背負いやすいみたいです。
私自身が小柄なので娘と一緒に色んなブランドのランドセルを背負っていたのですが、セイバンのランドセルは特に背負いやすいと感じたため、母としても文句なく、納得して購入できました。

モデルロイヤルクリスタルはセイバンの2020年人気ランドセルランキングでずっと1位を取り続けている大人気モデルです。

女の子はお姫様に憧れる子が多いので、ガラスの靴、馬車っぽい刺繍などツボに刺さるデザインであるモデルロイヤルクリスタルは最高のランドセルなんでしょうね!

とにかく、「子どもが一目惚れした!」という理由で購入した方が多かったです。

デザインで一目惚れして買っちゃっても問題ないくらい、ランドセル自体の機能面が充実しているのもモデルロイヤルクリスタルの魅力です。

女の子らしい、きらきらしたランドセルがほしい!という方はぜひ、モデルロイヤルクリスタルをチェックしてくださいね◎