セイバンのラブピは女の子に大人気のランドセル!その魅力とは?

セイバンの女の子向けモデルは、プリンセスっぽいイメージのデザインが多く、女の子に人気が高いランドセルが多いです。

その中でもラブピシリーズは「可愛い!」に特化したランドセルで、フォルムからデザインまでキュートな見た目で大人気!

そんなセイバン ラブピシリーズはなぜ人気なのか?

実際にショールームに行ってラブピの実物に触れた博士が詳しく解説します!

ラブピの購入を検討している方、可愛いランドセルを探している方は必見です◎

2021年度入学者向けのラブピは3モデル!

毎年大人気のラブピ、今年はイオン限定モデルも含めて全3モデル展開です。

基本的な性能は同じで、デザインのみの違いなので、機能面で納得できればデザイン基準で選んでしまってOK。

イオン限定モデルを中心にラブピは1年ごとにデザインが変更されることが多いモデルなので、一期一会だと思って選んでほしいなと思います!

2021年度入学者向けのラブピモデルをまとめました!

ラブピ プティハート

価格 63,800円
57,420円
素材 アンジュエールパール
重さ 約1,200g
カラーバリエーション パールパープル、パールピンク、ビビットピンク、ミルキーブラウン

プティハートはハートモチーフのランドセル。

本体のサイド、上部と下部にハートの刺繍があってキュートです。
縫い目もリボン型になっているので、どこまでも女の子の心をくすぐってくれるようなデザインですよね。

どのカラーも背当ての色がピンク系で、背当てにもハートが施されています。

ハートモチーフですが子どもっぽすぎないデザインなので、高学年でも使いやすいのが嬉しいポイント。

カラバリはパール系パープルとピンク、名前はビビッドピンクですがピンク系のレッドとブラウンの4色です。

甘辛系でちょっと大人っぽさを演出したい方にはブラウンがおすすめ。

逆にブラウン系のランドセルで可愛らしさを出したい!という方にも向いているモデルですね◎

ラブピ レーシィハニー

価格 60,500円
54,450円
素材 アンジュエールグロス
重さ 約1,200g
カラーバリエーション ベビーピンク、コーラルピンク、パステルパープル、アクア

2021年度入学者用のラブピで1番おすすめなのがレーシィハニーです!

きらきら系のモデルが多い天使のはねの中で珍しく、シンプルでパステルなモデルですね。

モチーフはリボンですが、サイドにちょんっと1つずつあるだけなので、かなりシンプルなデザインですね。

その分、ランドセルのカラーが可愛さを演出してくれています。

今までラブピって刺繍やパール感が強いモデルのイメージがあったので、シンプルかつおしゃれなデザインの人気が高まってきた今、ラブピもそれに対応しはじめた感じかな?と思います。

コーラルピンクとか、他のブランドでもありそうでないカラーリングなのでおすすめです!

ラブピ ポップガーリー

価格 55,000円
49,500円
素材 アンジュエールパール
重さ 約1,200g
カラーバリエーション パールピンク、パールパープル、パールサックス

ラブピのポップガーリーは、イオン限定モデルなのでイオンの店頭か、イオンのオンラインショップでのみ購入できます。

レーシィハニー、プティハートと比較すると、ポップガーリーは名前の通りポップなデザインです。

ポップガーリーの本体サイドはユニコーンとお城のデザインで、ゆめかわ系ですね。

プリンセスっぽいデザインが多いので、こういうデザインは珍しいな~と思いました。

ユニコーンデザインって他のブランドでもなかなか見ないので、デザインが可愛いくて気に入った!という方がいたらぜひ狙ってほしいなと思います。

イオン限定モデルはほぼ必ず毎年デザインが変わるので、おそらくポップガーリーは2021年度限定モデルです。

他の人とかぶりにくいランドセルにしたい!という方にもおすすめですね◎

ラブピは可愛フォルムが人気の秘密!

セイバンほとんどの機能が搭載されているモデルロイヤルと比較すると、ラブピは機能面で多少劣ります。

それでも人気なのは、ランドセルのデザインが可愛いからじゃないかなと思います。

ラブピは他のランドセルと違い、かぶせの形が丸くなっています。

この形がとにかく可愛いんですよね!

ラブピの丸いかぶせは、他のブランドには絶対にない形です。

ころんとしたフォルムのキューブ型ランドセルも人気なので、女の子は「ランドセルの形が可愛いこと」も重視するみたいですね。

見た目重視でランドセルを選んでいる方にとってラブピはかなり魅力的なはず◎

モデルロイヤルに劣っているとはいえ、セイバンの基本的な機能は備えています。

立ち上がり型の背カンや肩ベルトなどのクッションもしっかりあるので、小柄な女の子でも負担を軽減させられます。

また、ラブピは金具部分もとても可愛いんですよね。

シャトルロックという、ワンタッチで開閉できる金具を使用しています。

便利だし見た目も可愛いので、こういう小さなポイントも魅力的です。

ラブピのランドセルカバーは公式オンラインストアで買おう!

ラブピの色はパステルなカラーが多く薄めなので、汚れや傷が目立ちやすいです。

それらからランドセルを守るためにランドセルカバーを付けるのがおすすめなんですが、一般的なランドセルカバーを付けられません。

ラブピはかぶせの形が特殊で可愛い分、オプション品も特殊になってしまいます。

セイバンではラブピ用の特別なランドセルカバーが販売されているので、ラブピを購入するときはランドセルカバーも一緒に買っちゃうのがおすすめ!

セイバン公式オンラインストアでは、ランドセルと一緒にオプション品を購入するとオプション品の価格が500円引きになるキャンペーンも実施中。

我が家も男の子ですが、汚れなどから守るためにランドセルカバーを付けてますし、同級生の子もほとんどつけてます。

どうせ後々必要になるアイテムなので、お得な時に買っておきましょう◎

500円引きだと、ラブピのランドセルカバーは1,400円くらいになるのでかなりお得です。

ラブピシリーズの口コミをチェックしよう!

娘は他の子よりも頭一つ分小さいため、どのランドセルも必要以上に大きく見えてバランスが悪くなってしまっていました。でも、ラブピは小さめで丸いフォルムがピッタリ!可愛いし、スタッフさんにフィッティングしてもらって背負いやすそうだったので満足です。
セイバンはランドセルの機能がとても良いので、デザイン重視で決められました。セイバンのお店で、刺繍が可愛くてパープルのランドセルがいい、とそれだけで選んだのですが、機能面も文句なしです。ありがとうございました。
お姉ちゃんがラブピミルキーを使っていて、同じモデルがいい!と言っていたのですが、モデルが切り替わってしまったので似ているものにしました。お姉ちゃん的には、新しいモデルのほうがおしゃれに見えるみたいです(笑)姉妹揃って気に入っているので、購入してよかったです。
ピンクのランドセルは多いですが、ラブピにしかない色味のピンクが気に入って購入しました。母的にはあまり派手なデザインにしてほしくなかったのですが、派手すぎないデザインなのに可愛くていいモデルだなと思います。
イオンで一目惚れして購入しました。ランドセル自体はとても気に入っていて、親子共々大満足。ただ、イオンにはラブピ用のランドセルカバーが売ってなかったので少し面倒でした。

ラブピはやはり、ランドセルの見た目に惹かれて購入した方が多いみたいですね。

特にレーシィハニーはなかなか見ない色味のモデルもあるので、個性的なランドセルを探している方にも魅力的に映ったのではないでしょうか?

ラブピを購入して失敗した、購入しなければよかったといったマイナスの口コミはあまり見られなかったですね。

セイバンなのでもともとの機能性が高く、必要以上の機能を求めないのであればラブピに搭載されている機能で十分だと思います。

ランドセルカバーについては他のモデルと違って特殊なポイントなので、気をつけておくと良いでしょう◎