天使のはね モデルロイヤルアリスのポイントを直営店で調査しました

セイバン天使のはねの大人気シリーズモデルロイヤルで数年間安定した人気を誇るこのモデルロイヤルアリス。

実は数年前に販売されていたデザインで、しばらく販売を停止していましたが2年ほど前に復活しました!
女の子らしく、不思議な世界感を味わえるランドセルは当時から人気だったんだとか!

そんなモデルロイヤルアリスも、今年注目していきたいランドセル!

モデルロイヤルアリスは直営店とセイバンオンラインストア限定商品なので、なかなか実物をチェックできる機会は少ないんです。

今年人気モデルになること間違いなし!なモデルロイヤルアリスの特長や気になるポイントをご紹介します。

モデルロイヤルアリスの情報まとめ

価格 77,000円
69,300円
素材 アンジュエールグロス
重さ 約1,300g
カラーバリエーション シャーベットピンク、シャーベットミント、カシスピンク、ミルクティベージュ

モデルロイヤルアリスは鏡の国イメージの繊細なデザイン

モデルロイヤルアリスはその名の通り、不思議の国のアリスをモチーフにしたデザインです。

サイドの刺繍はかなり広範囲に渡って施されています。

お城の窓をイメージしたという刺繍は、きらびやかでおしゃれ!

刺繍の範囲は大きいですがランドセル本体の色と同系色の刺繍糸で刺繍されているので、派手すぎることもありません。

モデルロイヤルシリーズは、モデルロイヤルベーシックのようにシンプルなものもあるので、サイドの刺繍については好みによるかな?と思います。
シンプルなのがいい方は刺繍のないコードバンモデル、ホマレアンティークコードバンモデルロイヤルレジオベーシックなどの正統派ランドセルがおすすめ。

私が個人的にすごく良いな~って思ったのがこのサイドにある前ヒモと肩ベルト。
波型になっていて、フリルっぽい女の子らしさと高級感が現れています!

こういったさりげないところでの工夫が、セイバンは抜け目ないなーって思いますね!笑

モデルロイヤルアリス2022年度版のカラーバリエーションをチェック!

モデルロイヤルアリスは復刻後数年、根強い人気を受けているモデル。

毎年試行錯誤するようにカラーバリエーションが変更されており、「同じランドセルを選んでいる子が少ない」という特別感もあるように思います。

2022年度のモデルロイヤルアリスはカラバリを大幅に変更し、全4色がすべて新色に切り替えられました!

可愛らしさを重視したシャーベットピンク、シャーベットミントと、大人っぽさを重視したカシスピンク、ミルクティーベージュの4色展開。

カシスピンクやミルクティベージュは、「ピンクがいい!」という子どもの意見と「高学年でも使いやすい色にして欲しい」という保護者の折衷案になりそうな良いカラーです。

これはセイバン栄店にお伺いした際に、私が撮影した実物の写真です。

写真に近い深みのあるワインピンクで、光の加減によってはワインレッドにも見え、とても上品な印象を受けます。

セイバン栄店Yさんのコメント

モデルロイヤルアリスは、1番人気となではいかなくても毎年安定した人気があります。

年明けに行われた先行お披露目会では、カシスピンクがとても好評で、保護者の方に人気でした。

デザインが可愛いので、興味を示してくれるお子様も多いです。

キラキラ系、パール系のランドセルが多いセイバンの中で、比較的落ち着いたカラバリがラインナップされていますね。

デザインが超シンプルなわけじゃないのに大人っぽい印象を与えてくれるのは、モデルロイヤルアリスならではです。

モデルロイヤルアリスはアンジュエールグロス採用で機能面も問題なし!

モデルロイヤルアリスは、セイバンの中でも機能性が高いモデルロイヤルシリーズの1つ。

基本機能だけでなく、追加機能も充実しています。

特に女の子には嬉しいひねピタ・せみねなど背負やすさに特化した機能は特に注目して欲しいポイントです。

また、モデルロイヤルアリスはアンジュエールグロスという素材を採用しています。

セイバンが積極的に使用しているアンジュエールという人工皮革は、ツヤがあり細かなシボ加工が施されている素材です。

高級感がある見た目で傷がつきにくいことが特徴で、シボ加工のおかげで小さな傷は目立ちにくくなっています。

6年間ランドセルをきれいに使いたい!という女の子の気持ちに応えてくれる素材ですね。

モデルロイヤルアリスは直営店とオンラインショップ限定モデル!

アリスモチーフって大人になっても思わずほしい!と思ってしまうほど可愛いデザインですよね。

ランドセル選びをする女の子たちの中でも、このモデルロイヤルアリスに魅力を感じる子が多いはず…。

しかしモデルロイヤルアリス、セイバン直営店と公式オンラインストア限定モデルなんです!

セイバンのランドセルはイオンや家具屋さんなどのランドセル売り場で販売されていることが多いですが、そこでは購入できません。

購入場所が限られるモデルロイヤルアリスの中でも、オーシャンピンクはオンラインショップと、直営店の中でも兵庫県のファクトリーショップ限定!

他のカラーよりも更に限られた販売になるので、かなり限定的なモデルになります。

セイバンの直営店は店舗が都市部に限られていますし、ファクトリーショップは兵庫にしかないので購入したい方はセイバンオンラインストアでの購入がおすすめ。

今なら10%OFFで購入できちゃうので、かなりお得です!

モデルロイヤルアリスは人工皮革のランドセルの中では結構値段が高いモデルなので、10%OFFはかなり大きいはず!

期間は9月1日までなので、このチャンスを逃さないようにしましょう!

セイバンオリジナルのランドセルカバーを一緒に購入するとお得!

ランドセルに傷や汚れが付きにくくなるランドセルカバー。

セイバンでは、ランドセルカバーなどのオプション品をランドセルと同時購入すると500円引きになります!

モデルロイヤルアリスは色が薄めのモデルもあり、傷や汚れが目立ってしまう可能性があります。

ランドセルカバーはつけておくだけで汚れなどからランドセルを守れるので、最近はほとんどの方が付けていますね。

セイバンで一緒に買っておけば安くなりますし、ランドセルのかぶせにピッタリサイズなので見た目もすっきりします。

セイバンのランドセルカバーは透明なものから柄付きのものまで多種多様で、好きに選べるのも嬉しいポイント!

どうせ必要になるものかなと思うので、せっかくなら安く購入できるタイミングで一緒に買っておきましょう!

モデルロイヤルアリスの口コミ

娘がデザインにひとめぼれ!すぐに決まりました!天使のはねなので、機能面も安心できます!
上の子がモデルロイヤルを使っていて、使い心地が良さそうなので下の子もこちらで購入することにしました。モデルロイヤルフローラと迷ったのですが、子どもがアリスを気に入ったのでこれにしました。入学が楽しみです。
派手すぎず上品な色で、高学年になっても使えそうだなと思い購入しました。かなり早く購入したのですが、逆にあれもこれもと悩まずにすんだので良かったです。
高学年になって飽きるのが怖くて刺繍など柄モノは避けたかったのですが、刺繍の色がランドセルの色と同じであまり目立たず、派手には感じなかったのでアリスに決めました。親子揃って気に入っています。

モデルロイヤルアリスは直営店とオンラインショップ限定モデルなので、口コミの数も他のモデルより少なめでした。

その分購入している方が少ないモデルってことなので、他の子とかぶりたくない方におすすめかなと思います。

モデルロイヤルアリスの機能については分かりやすい口コミがほとんどなかったのですが、抗菌錠前以外すべての機能が実装されているので、機能面で不足しているポイントはないかな?といった感じです。

「派手すぎないデザインが良かった」と言っている方に人気のモデルだとわかる口コミが多いため、可愛いけれど落ち着いたデザインのランドセルを探している方はぜひモデルロイヤルアリスを検討してみてくださいね!