牛革とパール系から選べる!萬勇鞄女の子向けランドセル「ファラーシャ」の魅力って?

萬勇鞄のランドセルは工房系ながらおしゃれな刺繍やデザインが人気のブランド。

ファラーシャは萬勇鞄ランドセルの中でも特に華やかな印象を受けます。

そんなファラーシャ、牛革モデルと人工皮革(パール)モデルから選べる仕様です。

シックな印象の牛革モデルと、より華やかな印象のパール系人工皮革モデル。

素材による違いやおすすめポイントを私独自の視点でまとめました!

ファラーシャの購入を検討している方や、他の子とは一風変わったランドセルを探している方は要チェックです!

ファラーシャは素材の違いで印象が変わるランドセル!

ファラーシャは販売開始から今年で4年目になるランドセル。

安定した人気があり、毎年「可愛いものが好き!」って女の子だけじゃなく「大人っぽいランドセルがいい!」って女の子からも選ばれているモデルです。

デザインのメインモチーフになっているのは「蝶」。

ランドセルの両サイドにはひらひら舞うちょうちょの刺繍が施されています。

刺繍の色は金色でとってもゴージャス!

さらに、ラインストーンが散りばめられていてきらきらした特別感を演出してくれています。

刺繍は結構目立つのでですが、子どもっぽさはほとんどなく、大人っぽい印象を与えてくれます。

ランドセルかぶせについている鋲もちょうちょの形をしていてとても可愛いんですよね!

鋲が一般的な丸以外の形のランドセルはそれだけで「他のランドセルとちょっと違う!」と感じさせてくれます。

ランドセルの中も至るところにちょうちょが施されています。

どこを見てもモチーフにあふれるランドセルで、世界観を崩していないところもいいなぁと思います。

ちょうちょのモチーフランドセルはあまり見ないデザインなので、周りの子とかぶらないランドセルがほしい!って方にもおすすめです。

デザインは共通ですが、牛革と人工皮革では細かい違いがあります。

この違いによってランドセルの印象がガラッと変わるので、まずはどちらのモデルがどんな特徴を備えたランドセルなのかを見ていきましょう。

エレガンスでお姉さんなファラーシャ牛革モデル

価格 71,500円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション レッド×ピンクゴールド、ルビー×ピンクゴールド、ラベンダー×ピンクゴールド、サックス×ピンクゴールド

ファラーシャの牛革モデルは、ピンクゴールドとのコンビカラーになっています。

ランドセルの色自体は女の子に人気の4色をラインナップしていて、特殊な色ってわけでもありません。

でもゴールドとのコンビカラー珍しく、他のモデルではあまり見ませんね。

ゴールドとのコンビカラーはランドセルの印象が一気に華やかになり、高級感を感じます。

上品なピンクゴールドなのでおもちゃ感もなく、一見派手な組み合わせにも見えますが落ち着いているのが特徴です。

牛革モデルはランドセル自体の質感がマットな仕上がりで、牛革らしい控えめな光沢がきれいです。

色の組み合わせが珍しく、ゴールドの刺繍と雰囲気があっているので、私は牛革モデルのほうがおすすめだなーと思います!

実用性も兼ねたファラーシャ人工皮革(パール)モデル

価格 63,800円
素材 パール系人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション パールピーチ、パールレッド、パールラベンダー

人工皮革モデルは牛革モデルにあるサックス(水色)がなく、代わりにピンクベージュがラインナップされています。

ピンクベージュは他のブランドでも少ない色味ですし、可愛いのに大人っぽい、女の子の理想を叶えてくれるようなカラーです。

人工皮革モデル1番の特徴はパール素材であること!

ただの人工皮革ではなく、全体的に明るく華やかになるようパール加工が施された素材を使っています。

同じピンクやレッドでも可愛らしさがぐっと増すので、パールカラーは女の子から非常に人気が高いカラーです。

人工皮革モデルはヘリがでっぱっていないキューブ型のランドセルです。

ランドセルのフォルムもころんとしていて可愛く、小柄な子でも扱いやすいメリットがあります。

ファラーシャは結局どっちがおすすめ?機能面で比較!

萬勇鞄のランドセルはすべてのランドセルに同じ機能を搭載しているので、基本機能で牛革モデルと人工皮革モデルに大きな差はありません。

立ち上がり型背カンやナスカン、Dカンなど萬勇鞄こだわりの工夫について詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね◎

じゃあファラーシャの牛革モデルと人工皮革モデルで違うところはなにか?っていうと、素材の違いによる機能差になります。

分かりやすいように、それぞれの素材のメリットとデメリットを箇条書きにしてみました。

牛革のメリット
・素材が硬く、傷がつきにくい
・人工皮革にはない高級感がある
・撥水加工が施されているのである程度の水分に耐えられる
牛革のデメリット
・人工皮革よりも重い
・子どもの体に革が馴染むまで少し時間がかかる
人工皮革のメリット
・素材が柔らかく、小さな子でも扱いやすい
・傷や水に強い
・少量の洗剤を使ったお手入れが可能なので、掃除などがしやすい
・軽くて背負いやすい
人工皮革のデメリット
・牛革には高級感が劣ってしまう
・天然皮革じゃないので経年劣化は楽しめない

牛革モデルは天然皮革ならではの強さ、味を持っているので、傷がつきにくく重厚感や高級感があります。

ただし、良くも悪くも人工皮革より革が硬いので、肩ベルトなどが肩にぴったり馴染むまでに少し時間がかかってしまう子もいます。

馴染みきったあとはその子の体の変化に合わせて革も形を変えていくので、背負やすさをキープしたまま一緒に成長できます。

撥水加工は施されていますが、人工皮革よりどうしても水や汚れに弱いため、こまめなお手入れをしたほうがきれいな状態をキープできますよ◎

対して人工皮革はランドセルとして限りなくデメリットが少なくなる素材を使用しているので、牛革よりもデメリットが少ないです。

人工皮革のほうが扱いやすいので、お手入れや掃除が面倒な方は人工皮革がおすすめです。

実際には店頭やショールームで背負い心地を体験して決めてほしいなぁと思いますが、細かい機能性にこだわらないのであれば、好みのデザインを選んで良いと思います。

期間限定!ファラーシャはアウトレットモデルもあるよ!

萬勇鞄では秋頃からアウトレットランドセルの販売が始まります。

2020年は、10月20日から開始しました!

萬勇鞄のアウトレットとして販売されるランドセルは、昨年~数年前に展示品として飾られていたものや、サンプルとして作成されたものになります。

展示品なので全くの新品ではないのですが、かなり安く販売されているんですよね!

ファラーシャもアウトレットランドセルが出ていて、価格は36,300円~50,050円。

よりも2万円~半額程度安いので、かなりお得に購入できちゃいます!

モデル年数が古いほど安く、昨年モデルでも2万円引きで割引率はかなり良い方ですね。

売り切れ次第終了で毎年大人気なので、気になる方は早めにチェックしましょう!

ファラーシャを購入した方のリアルな口コミをチェックしよう!

お姉ちゃんが萬勇鞄を使っており、雑にランドセルを扱っても傷もなく形も変わらずしっかり使えているので、妹も萬勇鞄から選びました。ゴールドが入ったランドセルはお洒落で可愛くてとても満足しています。
入学してすぐは革が固く馴染むまで時間がかかりそうですが、型崩れしなさそうで、とても作りが良いのを感じます。個性があるデザインで満足です。
子どもがファラーシャに一目惚れし、選びました。とても可愛くて使いやすく、色んなものが入れやすい構造になっています。毎日嬉しそうに背負って通っています。

ファラーシャは萬勇鞄ランドセルの中でも大人っぽく、お姉さんなイメージのデザインです。

周りの子とは一味違う雰囲気を感じさせてくれるので、デザイン面でとても満足している方が多いのではないでしょうか?

萬勇鞄のランドセルはどのモデルも機能が同じですが、ファラーシャは機能面についての良い口コミを多く見かけましたね。

デザインを優先すると機能的に妥協しなければならないブランドもある中、ファラーシャは機能面も満足できた!と感じた方が多いということが分かります。

エレガンスな雰囲気だけでなく、ランドセルとしての機能も妥協したくない方におすすめです!