シンプルだけど個性的!萬勇鞄のベーシックランドセルの魅力とは?

おしゃれなデザインと高い機能性が魅力の萬勇鞄ランドセル。

ベーシックは、余計な装飾などが一切ない落ち着いたシンプルなモデルです。

高学年でも使いやすいシンプルさが魅力のベーシックは、コードバン・牛革・人工皮革から素材を選べます。

ニーズに合ったランドセルを選べる自由度の高さも人気です。

さらに、アンティーク調のベーシックシリーズ「ベーシックアンティークブロンズ」も今年は人気を集めていました!

ベーシックシリーズの魅力と購入時の注意点をまとめたので、気になっている方はぜひチェックしてくださいね!

素材が選べて使いやすい萬勇鞄のベーシックランドセルの一覧と違い

萬勇鞄のベーシックは男の子向けのモデルです。

基本のカラーは黒で、赤や青などカラフルなステッチとのさりげないコラボカラーが魅力。

ベーシックはコードバン、牛革、人工皮革のそれぞれから選ぶことができ、素材ごとに微妙にカラバリも違います。

萬勇鞄ベーシック各モデルの基本情報を見ていきましょう。

萬勇鞄ベーシックコードバン

価格 95,700円
素材 コードバン
重さ 1,500g
カラーバリエーション ブラック、ブラック×ブルーステッチ

コードバンモデルは2色のみで、ベーシックの中では最もカラバリが少ないモデルです。

コードバンは天然皮革の中でも希少価値が高く、非常に高級ですが質のいい素材です。

ベーシックのようにシンプルなデザインだからこそ革の高級感が映えて見えるのでとてもおすすめ。

牛革やコードバンにはない光沢が非常に魅力です。

傷がつきにくく頑丈な素材なので、男の子向けランドセルの素材としてぴったりです。

コードバンモデルの特徴
・傷がつきにくく、頑丈な素材
・高級感があり質が良い
・他の素材と比べると重い
・ランドセルの価格が高い

萬勇鞄ベーシック牛革

価格 62,700円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション ブラック、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチ、ネイビー×ホワイトステッチ

ベーシック牛革モデルは、ベーシックシリーズの中で最も人気が高いモデルです。

牛革はコードバンほど重くなく、人工皮革よりも高級感があります。

扱いやすさと高級感を両立させてくれるバランスがいいランドセルなので、多くのユーザーのニーズに応えられるランドセルと言えるでしょう。

牛革モデルはコードバンにはないネイビーのランドセルがあります。

高級感を感じさせてくれる黒と違い、ネイビーはカジュアルな雰囲気でおしゃれです。

牛革モデルの特徴
・傷がつきにくい
・人工皮革より高級感がある
・コードバンより扱いやすい
・カラバリが4色ある

萬勇鞄ベーシック人工皮革

価格 53,900円
素材 人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション ブラック、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチ、ネイビー×ホワイトステッチ

ベーシックの人工皮革モデルは、本革モデルと比べて扱いやすさが魅力です。

人工皮革は本革のデメリットがなくなるよう作られた素材なので、機能的に見るといいことばかりなんですよね。

人工皮革は水に強いのはもちろん、傷がつきにくい素材です。

さらに中性洗剤を混ぜた水で汚れを落とすことができるので、お手入れやお掃除も簡単!

防水加工が施されているとは言え、本革ランドセルに洗剤を使うのはちょっと気がひけるので、こういったお手軽さも魅力。

人工皮革は軽いため背負いやすく、価格も安いので購入しやすいモデルです。

逆にデメリットは本革ほどの高級感や質感がないことかな?と思います。

でも安っぽさは全然ないので、使いやすさにこだわりたい方におすすめです!

人工皮革モデルの特徴
・軽くて扱いやすい
・お手入れが簡単
・本革モデルよりも価格が安い
・完売が遅いので購入しやすい

個性的で高級感が欲しい方におすすめのベーシックアンティークブロンズ

価格 62,700円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション ブルーアイリス、キャメル、ダークブラウン

ベーシックアンティークブロンズはベーシックモデルのワンランク上のランドセル。

こちらは男女兼用モデルで、女の子でも男の子でも似合う絶妙なカラーのランドセルです。

デザイン自体はベーシックシリーズと同じでシンプルですが、注目ポイントはやはりカラバリですね!

ベーシックアンティークブロンズは全3色展開で、どのカラーも特別な雰囲気を感じます。

特に個性的なのはブルーアイリスですね。

鮮やかで濃いめの紫は、あまり見かけないカラーです。

女の子向けのラベンダーなどはありますが、カジュアルな紫はなかなかないんですよね。

村瀬鞄行に同じようなカラーのランドセルがありすが、村瀬以外ではほぼ見かけなかったカラーです。

萬勇鞄もカジュアルな紫を出してくれて、ちょっと感動しました!

色は派手な方に見えますが、ランドセルのデザインが非常にシンプルなので思っているよりも違和感を感じないのがいいですね。

キャメルとダークブラウンは落ち着いていて、高学年でも使いやすいカラーです。

ダークブラウンは濃すぎず薄すぎずな絶妙ブラウン。

子どもっぽさを抑えた上品なカラーです。

アンティークブロンズはその名の通りアンティークブロンズの金具を使用しています。

あえて少しくすんだ色の金具を使うことで、更に高級感を演出してくれていますね。

個性的だけど派手すぎないデザインのランドセルを探している方におすすめのモデルです!

萬勇鞄のベーシックシリーズは機能面も超充実!

通常のベーシックもベーシックアンティークブロンズも、ランドセルの基本機能はすべて同じです。

萬勇鞄ではウイング背カンという立ち上がり型背カンを採用しており、背負いやすさに長けています。

肩ベルトが左右別々に動くので、子どもの動きや成長に合わせてフィットし続けてくれるんですね。

このウイング背カンについては、萬勇鞄のカタログでとても詳しく解説されています。

現在2022年度入学者向けのカタログ予約が開始しているので、気になる方は請求しちゃいましょう!

それ以外にも反射板や型崩れ防止機能など、メーカー製ランドセルに負けないほど機能面が充実しています。

萬勇鞄の機能について詳しく知りたい方は、萬勇鞄の公式サイトか「萬勇鞄ランドセルの気になる口コミや評価をチェック!2022年度も大人気で注目!」をご覧ください!

萬勇鞄のランドセルは早期完売に注意!

萬勇鞄はランドセルの生産数が増え、めちゃくちゃに急がなくても落ち着いて購入できるようになりました。

私がランドセルを選んだ3年くらい前は6月中旬でほぼ完売していましたが、今年は夏頃でも比較的ゆっくり選べた印象です。

ただ、萬勇鞄は他のブランドがよくやってる「この日までに注文したら絶対買える」という受注生産期間がありません。

そのため、気付いたら完売してた、買えなかった…なんてこともありえます。

ベーシックの場合、コードバンと牛革のランドセルは比較的早く完売しました。

ベーシックアンティークブロンズのように珍しいカラーのランドセルは、更に早く完売してしまいます。

できれば夏休み前後でランドセルを見に行き、早めに購入すると良いでしょう。

萬勇鞄ベーシックシリーズのランドセルを購入した方の口コミチェック!

とても丈夫で型くずれしません。無難な黒にしましたが、かっこいいし目立たなくて素敵です!黒にしてよかったです。
息子が黒でシンプルなランドセルを希望していました。萬勇鞄のベーシックは希望にぴったりで、納得できる機能もついていて安心して購入できました。

萬勇鞄は色やデザインが特殊なものが多く、それに魅力を感じている方も多いので、ベーシックのようにシンプル一辺倒のデザインの人気は控えめです。

ただ、工房系ブランドでありながら機能的に優れている点や、高級感を感じさせてくれる見た目から、デザインはあえてシンプルにしたい方に選ばれていますね。

デザインよりも機能を重視している方が多いのか、口コミも機能に関する内容が多かったです。

機能を重視する分、求められる機能性は高いと思うんですが、プラスな口コミが多くて安心できるなと感じました。