萬勇鞄で1番シンプルなランドセル!グラシアはなぜおすすめなのか?

萬勇鞄は比較的シンプルなデザインが人気のランドセルブランド。

グラシアは女の子向けモデルで、刺繍などの特別なデザインが一切ない超シンプルなランドセルです!

最近はきらびやかなランドセルよりも、あえてシンプルなランドセルを好む子も多いです。

シンプルなのにどこか特別感があるグラシアは、そんなランドセルを探している女の子にピッタリ!

シンプルなデザインのランドセルは他のブランドでもたくさんありますが、私はこの萬勇鞄のグラシアを結構おすすめしたいです。

グラシアの魅力と、なぜおすすめなのかを分かりやすくまとめました!

シンプルなランドセルを探している方は要チェックです!

上品さが漂うランドセル「グラシア」のカラーとデザイン紹介

グラシア牛革モデル

価格 62,700円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション ルビー、レッド、ラベンダー、ダークブラウン、キャメル

グラシア人工皮革モデル

価格 53,900円
素材 人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション ルビー、レッド、ラベンダー、ダークブラウン、キャメル

グラシアは4年前に販売開始されたランドセルです。

萬勇鞄の人気ランドセルランキングでは上位にランクインしないものの、毎年安定した人気があります。

グラシアは刺繍などのデザインがまったくない、超シンプルなランドセルです。

かぶせのステッチはなだらかで女の子らしい形ですが、非常にナチュラルな印象です。

グラシアのカラーバリエーションは全5色で、女の子に人気のカラーを採用しています。

ピンクやラベンダーといったキュートな色だけでなく、ブラウン系のランドセルも大人っぽくておしゃれです。

「ランドセルといえばこの色!」で想像する赤色のランドセルも、深みのある色で上品な雰囲気が漂っています。

5色ともランドセルは単色ですが、ステッチはピンク色になっているんです。

目立たないのですが、ステッチの色がピンクなだけで温かみのある印象になり、女の子らしさがぐっと増しますよね!

特にダークブラウンやキャメルは大人びて見えるので似合わないかも、と感じる方もいるかもしれません。

でも、ピンク色が入っているだけで結構印象が変わりますよ◎

個人的にグラシアで「いいなぁ」と思うポイントは内装です。

シンプルなランドセルを開けるとクラシカルなタータンチェックが現れます。

萬勇鞄のランドセルは内装もモデルごとにそれぞれデザインされていますが、タータンチェックはグラシアだけ!

おしゃれですが派手すぎないところが個人的なおすすめポイント。

ランドセルがシンプルでも、開けると可愛い!って特別な感じがして嬉しいですよね◎

グラシアはシンプルだからこそ感じるメリットが強く、個人的にはそこがかなりおすすめですね。

女の子って洋服の系統や趣味が6年間で変わりやすくて、1年生の頃は可愛いものが好きでも、6年生では全然違うものが好きだったりするのが当たり前です。

私自身も1年生から6年生でかなり系統が変わって、もしピンクのランドセルとかを選んでいたら私服に合わなかったかもな、と思います。(私のランドセルは真っ赤で、6年生の頃はボーイッシュな寒色系の服装でした。)

最近ランドセルは刺繍がついているモデルが多いです。

もちろん可愛いし、6年間使えるよう考えられたデザインが多いんですが、洋服に合わなくなる可能性もありますよね。

萬勇鞄の刺繍はどれも控えめなものが多いのでそんなに心配いらないと思いますが、そういう視点で考えるとシンプルに越したことはないのかなと思います。

グラシアは高学年になっても飽きたり似合わなかったり…ってことが起きにくいモデルなので、安心して購入できますね。

グラシアは機能性に優れたランドセル!

萬勇鞄は機能的に優れている部分が多く、工房系の中でも使いやすいランドセルです。

立ち上がり背カン、反射板、通気性のいい背当てなど、メーカー系ブランドの負けない機能がたくさん搭載されています。

グラシアはデザインがシンプルな分、機能性にこだわる方も多いと思います。

実際に弟が萬勇鞄のランドセルを背負いにいったことがあるので、しっかりしたつくりで、使いやすいランドセルであることは確認済みです!

もちろん個人差があるのでできれば実物を見に行ってほしいですが、気になってる方は一見の価値あり!なランドセルだと思いますね。

特に立ち上がり型背カンの背負い心地は、一度試しておくべきだと思います。

萬勇鞄ランドセルの機能面について詳しくは、公式サイトか「萬勇鞄 カテゴリ」記事をご覧ください!

グラシアは牛革モデルと人工皮革モデルがあり、素材の違いで使い勝手や機能性が少し変わります。

気になってる方も多いと思うので、牛革と人工皮革の機能的な違いも分かりやすく紹介します!

牛革の特徴
・人工皮革より重い
・高級感がある
・経年劣化を楽しめる
・素材が硬く、傷に強い
・吸湿性、通気性に優れている
人工皮革(シボ)の特徴
・軽くて生地が柔らかく、扱いやすい
・傷に強い
・洗剤などを使ったお手入れOKで汚れを落としやすい
・シボ加工された人工皮革なので、牛革に質感が近い

牛革は人工皮革より重く素材が硬いですが、子供の体に合わせて自然に革が変化していく経年劣化を楽しむことができます。

グラシアのようにランドセルのデザインに依存しないモデルでは、素材の味がよくわかります。

牛革はあたたかみがある素材で、使い続けることで味わい深くなっていく素材。

シンプルだからこそ、牛革を選びたい!という方も多いのではないでしょうか?

それに対し人工皮革は牛革より軽く、全体的に扱いやすい素材です。

全体的に見ると、機能性は人工皮革のほうが優れているんじゃないかな?と思います。

洗剤と水を混ぜて汚れを落としたり、牛革より水に強かったりと、長期的に使うことを考えるとメリットが大きいです。

グラシアは牛革に見た目や手触りを寄せたシボ加工されている人工皮革を使っています。

見た目や質感も牛革に寄せられるので、機能性を重視しつつ見た目にもこだわりたい方におすすめです。

グラシアを購入した方のリアルな口コミを見てみよう!

展示会で娘がとても気に入り、そのまま購入しました。カラーはブラウンです。カタログで見たままのランドセルで、丁寧にしっかり作られているのがわかりました。入学して数ヶ月、型崩れや傷もありません。
最近は選ぶ子が少ないようですが、娘の強い希望で赤色のランドセルを選びました。型崩れもなく安心して使っています。

萬勇鞄の中でも特別人気を集めているわけではない落ち着いたモデルなので、口コミの数も少なめでした。

デザインがシンプルな分、ランドセルの色を重視したい方、ランドセルそのものの魅力を大切にしたい方に人気なイメージです。

以前はチョコっぽいブラウンのモデルがあったようですが、現在は廃盤になっています。

どの色も女の子に人気で、可愛いカラーなのでシンプルなデザインが欲しい子にはとても魅力的に見えるんじゃないかな?と思います。

オーソドックスな赤色は、グラシアのようなシンプルなデザインこそ映える印象なので、ぜひ検討してみてくださいね!