甘すぎないハート柄ランドセル!萬勇鞄シェリーハートはなぜおすすめなのか?

萬勇鞄のランドセルは、刺繍などが施されているにも関わらず派手すぎないデザインが人気のランドセルです。

シェリーハートはその中でも「キュートさ」と「大人っぽさ」を両立させたモデル。

ハートをモチーフにしたランドセルですが、可愛すぎず、落ち着いた印象を与えてくれるランドセルとして人気を集めています。

6年間使うランドセルだからこそ、子どもが希望する可愛さだけでなく、高学年になっても安心して使える落ち着きも欲しい!なんて方におすすめのモデルです。

シェリーハートの魅力と注目ポイントをまとめました!

シェリーハートがハート柄なのに大人っぽい理由は?デザインとカラバリに注目!

シェリーハート牛革モデル

価格 68,200円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション ルビー、ラベンダー、アメジスト、ワイン、キャメル

シェリーハート人工皮革モデル

価格 59,400円
素材 人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション ルビー、ラベンダー、アメジスト、ワイン、キャメル

シェリーハートは牛革モデルと人工皮革モデルの2種類があります。

牛革と人工皮革モデルで、デザイン面の大きな差は1つのみです。

人工皮革モデルは両サイドに刺繍が施されているのに対し、牛革モデルは左側(リコーダーケース側)のみになります。

個人的には、特に大きな差だとは感じませんでした。

両側に刺繍があってもしつこくないサイズなので可愛いし、逆に片側だけでも落ち着いて見えるので良いなぁと思います。

どちらにもメリットがあるし、いろんな視点から見ると刺繍の有無は特別優先すべきポイントでもない方が多いでしょう。

シェリーハートは基本のデザインとカラバリが同じなので、どの色を選んでも牛革か人工皮革、どちらか好きな方を自由にチョイスできます。

希望やニーズに合わせて素材を選べるのはかなりメリットですね。

それでは、シェリーハートのデザインをチェックしていきましょう!

シェリーハートは名前の通り、ハートをモチーフにしたランドセルです。

サイドの刺繍は変形のハート型で、ラインストーンもついたちょっと豪華な仕様!

ですが、刺繍の色が大人っぽい暗めのピンクと白でまとめられていて、刺繍のサイズ自体も大きくないのでシンプルな印象を与えてくれます。

鋲も同じモチーフのハート型のものを採用しています!

かぶせは非常にシンプルなモデルですが、このハートの鋲が控えめについているのも可愛いですよね。

シェリーハートのカラーバリエーションは全5色。

5色とも、とても落ち着いていて大人っぽいラインナップなのが印象的です。

シェリーハートはキュートなハートモチーフにも関わらず、可愛すぎず甘すぎないランドセルです。

このカラバリの大人っぽさが甘くなりすぎないようランドセルの印象を調整してくれている感じがしますね。

私が注目しているのはアメジスト!

ラベンダーよりも濃い紫色のランドセルは、女の子向けでは珍しいんです。

ラベンダーはパステルで可愛らしい印象ですが、アメジストはそれよりもクールでお姉さんらしい印象です。

女の子に似合うバランスの良い紫が魅力です。

シェリーハートの機能面は充実してる?

ランドセル選びで気になるのが機能面。

シェリーハートは女の子向けのランドセルなので、小柄な子でも負担なく背負えるか、気になる方も多いと思います。

萬勇鞄のランドセルは工房系ブランドの中でも機能的に充実していて、メーカー系ブランドに引けを取らない使いやすさだと思います◎

萬勇鞄はすべてのモデルで同じものが搭載されているので、シェリーハートは牛革も人工皮革も基本機能は変わりません。

気をつけてチェックしたいポイントは、人工皮革と牛革の違いですね。

牛革は生地が硬く、傷がつきにくい代わりに人工皮革よりも少し重いです。

高級感があり、人工皮革よりも特別な感じがします。

革の経年劣化が楽しめるので、子どもの成長と一緒にランドセルの革も色合いや風合いを変えていき、子どもの体に馴染んでいきます。

人工皮革は素材が柔らかく、軽いので非常に扱いやすいことが特徴です。

牛革のような革の変化はありませんが、6年間きれいな状態をキープしやすいのが嬉しいポイント。

6年使っても新品同様で、傷も汚れも目立たないって言う方も少なくありません。

汚れを簡単に落とせたり、牛革よりも水分に強かったりと扱いやすいこともメリットです。

背カンの形は同じですが、革の違いによって背負い心地が違って感じる子もいるようなので、できれば実物を比べてみると良いですね◎

シェリーハートを購入した方の口コミをチェック!

次女が選んだ色は偶然にもお姉ちゃんと同じ色!落ち着いた色合いで、知らないお母さんからも褒めていただきました。お姉ちゃんは今年4年生ですが色褪せず、ひび割れや汚れもありません。
母と娘で意見が一致したシェリーハート。手縫いで、刺繍が派手すぎないところに惹かれました。他ではあまり見かけない濃い紫がとても良いです。
ワイン色を選びました。入学式では娘以外にワインのランドセルを持っている子がおらず、娘のチョイスは素晴らしかったなと思います。可愛いけど控えめな刺繍やチャームが素敵です。
ハート柄がいい娘と、子供っぽくて幼い印象のランドセルは避けたかった親の意見を両方叶えてくれました!ハートの刺繍が可愛いくて、でもあまり目立たなくて満足です。

シェリーハートは子どもだけでなく、保護者の目線からも非常に評価が高い印象を受けました。

ハートモチーフのランドセルはきらきらで派手、高学年になったら恥ずかしくなってしまいそうなデザインと言うイメージがありますよね。

シェリーハートはハートモチーフですが控えめで、刺繍自体があまり目立ちません。

ハートがいい子と派手なデザインは避けたい保護者の希望を叶えてくれる理想のランドセルなので、希望のランドセルがなかなか見つからない方にもおすすめです。

カラバリも可愛い系カラーから大人っぽいカラーまで取り揃えているので、子どもとしっかり話し合って決めていけるのが嬉しいですね。

ハートのランドセルを探している方は、一度検討してみてください!