萬勇鞄女の子向け人気No,1!クローネティアラの魅力を徹底解説!

クローネティアラは、萬勇鞄の中で最もカラバリ、モデル数が多いランドセルです。

一昨年、昨年と人気ランキングNo,1を独占し続けているモデルでもあります。

何年も人気をキープし続けるクローネティアラはどんなランドセルなのか?

どんなところが魅力なのか、おすすめポイントをまとめました!

クローネティアラの購入を検討している方、人気のランドセルが気になる方はぜひチェックしてくださいね!

豊富なカラバリと素材!クローネティアラのデザインとモデル一覧

クローネティアラは名前の通り、ティアラをモチーフにしたランドセルです。

クローネティアラは名前の通り、ティアラをモチーフにしたランドセルです。

ティアラの刺繍がサイドに施されていますが、サイズが小さめなので悪目立ちせず、大人っぽい雰囲気があります。

セイバンやフィットちゃんなど大手のランドセルメーカーでもティアラモチーフのランドセルは人気ですが、プリンセスっぽいきらびやかなデザインが多いです。

クローネティアラのように、ティアラモチーフなのにシンプルで派手すぎない印象のランドセルは少ないので、高学年でも安定して使えるランドセルを探している方にもおすすめです。

高級感重視で傷に強い!クローネティアラコードバンモデル

価格 100,100円 素材 コードバン 重さ 1,500g カラーバリエーション ルビー×ジュエルピーチ、ダークブラウン×ジュエルピーチ

コードバンはランドセルに使われている素材の中で最も高級な皮革を使用しています。

ランドセルの価格が高くなり、クローネティアラの場合は10万円オーバー!

しかし、他の素材とは比べ物にならないような高級感のあるランドセルです。

遠目から見てもひと目で「このランドセルはなにか違う!」と感じさせてくれるのがコードバンランドセル。

重厚感や高級感が段違いで、特別感を重視したい方におすすめのモデルです。

コードバンは非常に素材が硬く、耐傷性に優れています。

多少適当に扱ってしまっても傷がつきにくいほど頑丈で、この高級感と美しさを維持したまま使い続けることができます。

素材が重いので、牛革や人工皮革区と比べるとランドセルが重いことがデメリットです。

背負い心地や重さを負担に感じないかどうかは個人差が大きいので、コードバンモデルを検討している方はできれば一度実物を見に行きましょう。

クローネティアラの場合、コードバンモデルは2色のみです。

牛革、人工皮革よりもカラバリが少ないので、「コードバンがいい」という強いこだわりがないのであれば、子どもが希望する色を優先して牛革か人工皮革から選んでも良いですよ◎

風合いが楽しめて使いやすい!クローネティアラ牛革モデル

価格 68,200円 素材 牛革 重さ 1,400g カラーバリエーション ルビー×ジュエルピーチ、ルビー、レッド×ジュエルピーチ、ラベンダー×ジュエルピーチ、ダークブラウン×ジュエルピーチ、ワイン×ジュエルピーチ、サックス×ジュエルピーチ

牛革モデルは、コードバンよりも少し軽く、価格が安いランドセルです。

コードバンより3万ほど安くなるので、「本革がいいけど高すぎるのは…」って方でも比較的購入しやすいモデルですね。

人工皮革よりも高級感、存在感があって、特別なランドセルを背負っているって感じがします。

それでもコードバンより軽く扱いやすいのが魅力です。

牛革は時間が経つと革の風合いや色が次第に変化していきます。

こうした経年劣化を楽しめるのも、牛革やコードバンといった本革ランドセルのいいところですね。

コードバンと同じく耐傷性が高く、傷がつきにくい頑丈な素材です。

撥水加工がされているのである程度の雨や雪には問題なく耐えられます。

きれいに経年劣化を楽しむためにも、可能な限り水に濡れたら拭き取る、定期的に汚れを落とすなど、ケアしておくのをおすすめします。

コードバンが2色のみなのに対し、牛革モデルはなんと7色から選べます!

単色のルビー以外はジュエルピーチとのコンビカラー。

大人っぽい色のランドセルも、女の子らしさを忘れないキュートな仕上がりです。

ワイン×ジュエルピーチは牛革のみのカラーなので注意しましょう!

扱いやすくて軽い!機能性に優れたクローネティアラ人工皮革モデル

価格 59,400円 素材 人工皮革 重さ 1,250g カラーバリエーション ルビー×ジュエルピーチ、レッド×ジュエルピーチ、ラベンダー×ジュエルピーチ、ダークブラウン×ジュエルピーチ、パールプラム、ワイン×ジュエルピーチ、サックス×ジュエルピーチ

人工皮革モデルは、クローネティアラの中で最も軽くて扱いやすいランドセルです。

牛革よりもさらに約1万円くらい安く、価格的にも購入しやすいモデルですね。

人工皮革は牛革やコードバンのデメリットを可能な限り改善した素材です。

傷がつきにくいのはもちろん、本革よりも素材が柔らかいので1年生の子でも扱いやすいと思います。

触ると分かるんですが、本当に素材の硬さが違うんですよね。

かぶせを動かしやすい(開けやすい)のは、断然人工皮革モデルです。

それだけでなく、人工皮革は本革よりも水に強いので、多少濡れたまま放置していてもきれいな状態をキープできます。

クローネティアラの気になる口コミをチェック!

ラベンダー色を希望していて、展示会でピンクのフチが気に入り選びました。最後までパルファムかクローネティアラか悩み、可愛いティアラを選びました。
親がクローネティアラのコードバンブラウンに一目惚れ!ルビーを希望する娘と意見が割れてしまいましたが、スタッフさんの「ブラウンだとどんな服装にも合うよ」というスタッフさんの言葉で、娘も「ランドセルの中と横にピンクがあるからこれにする!」納得してくれました。
娘の希望はピンクのキラキラ。私の希望は落ち着いた雰囲気のランドセルで、ぴったり条件にあったのがクローネティアラでした。コードバンなので少し重く感じますが、作りがしっかりしているので安心して持たせられています。
小柄なので人工皮革にする予定でしたが、娘はワイン色を希望。迷いましたが牛革のワインを選びました。重さが不安でしたが、背負いやすいのか荷物を入れても通学で音を上げることはありません。
展示会や店舗に行けなかったので、ネットで見てネットで購入しました。色もデザインも親子で気に入っています。
飽きが来ない落ち着いた色と、女の子らしさがある刺繍や配色が購入の決め手です。

クローネティアラは萬勇鞄で1番女の子人気なモデルのため、口コミもかなり投稿されていました。

機能に関する意見やデザインに関する意見が色々あるので、クローネティアラの購入を検討している方はぜひ参考にしてほしいなと思います。

特にコードバンのランドセルを検討している方は、重さなどの面で懸念点が多いと思います。

コードバンの重さについての口コミはマイナスな内容をよく見かけますが、クローネティアラの口コミは前向きな内容が多くて安心できますね。