鞄工房山本のアンジェールは人工皮革で使いやすい!おすすめポイントは?

アンジェールは鞄工房山本の人工皮革製ランドセル。

山本は本革ランドセルメインのブランドなので、人工皮革のみのモデルは結構少ないんです。

山本の女の子向け人気モデルランキングで3位にランクインしているアンジェールは、使い勝手の良さとデザインの可愛さで人気を集めています。

女の子らしさを存分に発揮しつつ、高学年になっても使いやすい落ち着いた雰囲気も兼ね備えたデザインが魅力です。

同じ山本鞄のフィオーレコスモスと同じく、私が山本鞄のランドセルで特におすすめしたいモデルの一つ!

アンジェールのおすすめポイントと購入時の注意点をまとめました。

鞄工房山本 アンジュエール商品詳細

価格 69,900円
素材 人工皮革
重さ 1,240g
カラーバリエーション 赤、ワイン、キャメル、ラベンダー、チェリーピンク、パウダーピンク

女の子らしさ満開!シンプルでカラバリ豊富なアンジェール

アンジェールといえば、かぶせに付けられたリボンのワッペンが特徴のランドセル。

リボンモチーフのランドセルは他メーカーにもいくつかありますが、リボン型のワッペンが付いているのはアンジェールのみです!

刺繍ではなくランドセル本体と同じ色の革を使ったワッペンなので、必要以上に目立たないのが良いですね。

女の子らしい可愛さを演出しつつ、大人っぽく見もせてくれる絶妙なデザインだなと思います。

かぶせの切り返しやステッチがアシンメトリーなのもおしゃれなポイント!

山本鞄ならではのコバ塗りは暗めの色に統一されているので、ランドセル全体の印象を引き締めてくれています。

しつこくなく、スタイリッシュに感じさせてくれるコバ塗りと、可愛らしさに重点を置いたアンジェールのデザインはとても相性がいい感じがしますね。

可愛すぎない、大人っぽさを感じさせてくれるのもこのコバ塗りならではかなと思います。

サイドはリボン型のステッチが施されています。

ステッチのサイズは大きめですが、シンプルに纏められていて子どもっぽく見えないのが嬉しいポイント!

パール調シルバーの金具がふんわりした印象を与えてくれています。

モデルごとに金具の色までこだわるのが山本鞄のいいところ!

細かいポイントですが、金具の色が違うだけでランドセルの印象ってガラリと変わります。

アンジェールで採用しているパール調のソフトシルバーは、光の加減によってはピンクっぽく見えることも。

金具まで可愛さを追求した素晴らしいモデルです◎

アンジェールのカラバリは全6色!

女の子に人気のトレンドカラーが集まっているので、一覧で見るとすごい可愛いですよね!

ワインやキャメルなど大人っぽい色ももちろん可愛いのですが、私が注目して欲しいカラーはパウダーピンク!

ピンク色のランドセルは王道の赤色に次いで2番人気のカラー。

色んなブランドでピンク色のランドセルが販売されていますが、このパウダーピンクのようなパステル系のピンクは結構少ないんです。

女の子らしいピンクとリボンの組み合わせはまさに理想のランドセル!って子も多いんじゃないでしょうか?

山本鞄の他モデルでもなかなか見ないカラーなので、このカラーに魅力を感じた方はアンジェールがおすすめです!

アンジェールは人工皮革で背負いやすい!機能面は?

山本鞄のランドセルは全てのモデルに同じ機能が搭載されています!

1枚の革で繋がった頑丈な肩ベルトや、可動域が広い背カンなど背負やすさの工夫もバッチリ!

コバ塗りだけでなく、ランドセルの角がすれるなどで壊れやすくなってしまわないよう、伝統技法「キザミ」を採用して強度をUPしています。

キザミは高度な職人技なので、採用できるブランドが限られている技術。

山本鞄だからこそできるこだわりだと言えますね。

山本鞄ランドセルの機能性について詳しくは公式サイトか「鞄工房山本のランドセルは失敗したくない人におすすめ!口コミと評判を調査」をご覧ください!

アンジェールならではのポイントは、やはり人工皮革なので軽くて扱いやすいこと。

女の子でも背負いやすい軽さで、かつ限りなく牛革に質感を近付けているので見た目も遜色ありません。

傷がつきにくく、汚れがついた際も簡単にお手入れできます。

牛革よりも水に強いので、多少の汚れなら水や洗剤を混ぜてお掃除できるのが楽ちん!

特別なメンテナンスがなくても6年間安心して使えるのが人工皮革のメリットです。

軽さや手軽さを重視したい方におすすめできるモデルですね。

早期完売注意!アンジェールは早めに買おう

詳しいことは企業秘密なのではっきりと言えませんが、おそらく山本鞄は人工皮革製モデルの生産数が結構少ないと思います。

もともと本革製ランドセルがメインのブランドで需要もそちらのほうが高いので、力を入れているみたいです。

そのため、本革モデルに比べると人工皮革製のモデルは完売時期が早いですね。

山本鞄のランドセルは今年、期間内の注文は確実に購入できる受注生産期間を設けていました。

それ以降は在庫がなくなり次第終了で、アンジュエールは現在も販売中ですがワインやチェリーピンクは持ちてありのランドセルが完売しています。

おそらく来年度も受注生産期間を設けるとは思うので、購入できる人はその期間内に購入しておきましょう。

そうじゃない方も、9月頃までには購入するつもりで早く動いたほうが良さそうです。

アンジェールを購入した方の口コミチェック!

2歳上のお兄ちゃんのランドセル選びのときに背負ったアンジェールが忘れられず、2年後無事に購入できました。キャメルのリボンが気に入ったみたいです。どの私服に合わせても浮かない色で、可愛くおしゃれができるので良いですね。丁寧な作りで職人さんの素晴らしさが感じられます。
お兄ちゃんのときは通販が激戦で、やっとの思いで手に入れたアンティークブロンズ!妹はリボンモチーフのアンジェールに一目惚れしました。色の幅が広いので現物が届くまで不安でしたが、サイトで見たままのピンク色で安心しました。
お友達のお姉ちゃんが背負っていたお花柄のランドセルに一目惚れをして、山本鞄を知りました。カタログを見て、リボン柄のアンジェールに決定。本人はラベンダー欲しがっていて、保護者としては6年間使うのでワインやチェリーピンクがいいと思っていましたが、本人の好きな色を選ばせてあげたいと思いラベンダーにしました。思っていたより素敵で、背負うと軽く感じます。
リボンが付いているけどかなりシンプルで気に入っています。色も悩みましたがワインにして正解でした!

アンジェールの口コミは他の牛革モデルよりも少なかったので、やはり購入している方が少ないのかもしれません。

それでも人気ランキング3位なのはすごいですね。
受注生産の段階でかなり人気を集めていたんじゃないかなと思います。

アンジェールの口コミでは「軽い!」と書いている方が多かったですね。

やはりそこは人工皮革の強み。

牛革と比べると100g程度ですが軽くなるので、背負い心地がよく感じる子も多いんじゃないかな?と思います。

インスタなどを見ていると、キャメルやワインなど落ち着いた色が人気なのかな~となんとなく感じました。

おしゃれに気を使う子も多いと思うので、どんな私服に合うシンプルさとカラーリングなのが良いですね!