上品で大人っぽいフィットちゃんロイヤルローズが人気の理由とは?

派手できらびやかなデザインのランドセルを販売しているイメージがあまりない(個人の感覚)フィットちゃん。

実はお姫様イメージのきらきらした刺繍がたくさん施されたモデルがあるんです!

名前はロイヤルローズシリーズで、その中でもロイヤルローズプレミエールはフィットちゃん人気ランドセルランキング5位にランクインしています!

そんなロイヤルルローズシリーズはどんなモデルなのか、なぜ人気なのか、理由を紐解いていきます!

ロイヤルローズシリーズが気になっている方や、可愛くてお姫様っぽいランドセルを探している方必見です!

ロイヤルローズシリーズのランドセル一覧

ロイヤルローズシリーズは機能やデザインの違いなどで全4モデルに分けられています。

それぞれのモデルの特徴と魅力をまとめました!

ロイヤルローズ

価格 通常価格:70,400円
Web限定価格:63,360円
素材 クラリーノエフ、クラリーノリピュート
重さ 1,230g
カラーバリエーション チェリー、チョコ、プラチナホワイト、アクア、ホットピンク、ラベンダー、サクラ、スカーレットピンク

ロイヤルローズの一番基本のモデルです。

サイドの刺繍ももちろんですが、かぶせに大きく刺繍が入っているのもポイント!

フィットちゃんのランドセルでかぶせに刺繍が入っているモデルは少なく、ここまでしっかり刺繍されているのはロイヤルローズシリーズだけです。

かぶせの刺繍はティアラをイメージしたモチーフのデザインです。

さりげなくハートっぽい形も隠れていて可愛いですよね。

サイドの刺繍はバラ、ティアラ、ハートモチーフの刺繍とハートの風船モチーフ!

お姫様っぽい上品さだけでなくキュートさも忘れない絶妙なデザインです!

ロイヤルローズ安ピカッタイプ

価格 通常価格:75,900円
Web限定価格:68,200円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,230g
カラーバリエーション ホットピンク×ホットピンク、チョコ×チョコ、ラベンダー×ラベンダー

ロイヤルローズに安ピカッ機能を追加したモデルです。

安ピカッモデルはかぶせのフチが光る素材になるので、ランドセル本体の色と縁の色が違うコンビカラーになることがほとんどです。

ロイヤルローズも一応コンビカラーなのですが、本体の色と縁の色が同じコンビカラーなので見た目は一色に統一されています。

ランドセルの色が統一されていると子どもっぽい可愛らしさが消えて上品なイメージになりますよね。

ロイヤルローズならではの雰囲気があって良いなと感じます。

カラバリは3色のみと限られていますが、安ピカッ対応モデルが良い方はこちらを選択しましょう◎

ロイヤルローズパールカラー

価格 通常価格:73,700円
Web限定価格:66,000円
素材 クラリーノレミニカ
重さ 1,230g
カラーバリエーション パールラベンダー、パールブラウン、パールピンク、パールサックス、パールエメラルド、シャンパンピンク

ロイヤルローズのパール素材を使ったモデルです。

お姫様っぽい刺繍にパールカラーを組み合わせると、さらにお姫様感・特別感がましてかなり可愛いんです!

デザインは通常のロイヤルローズと同じですが、パッと見ると全然違うモデルのような印象を受けます。

個人的におすすめしたいのはパールエメラルドやシャンパンピンクなどの珍しいカラー!

ロイヤルローズパールカラーは全6色ですが、やはり他のブランドでもあまり見ないこの2色は目立って見えますね!

ランドセルの色にこだわりたい方におすすめのモデルです。

ロイヤルローズプルミエール

価格 通常価格:88,000円
Web限定価格:79,200円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,290g
カラーバリエーション ホットピンク×ホットピンク、チョコ×チョコ、チェリー×チェリー、ラベンダー×ラベンダー、ベビーピンク×ベビーピンク

ロイヤルローズプルミエールは、ロイヤルローズシリーズ最高級モデル!

機能性、安全性だけでなくデザインも一新されたランドセルで、人気ランキング5位にランクインしているのもこのモデルです。

かぶせの刺繍モチーフは同じですが、かぶせを一周するデザインになっています。

サイドの刺繍はバラモチーフ。

刺繍の範囲は広めですが落ち着いていて大人っぽい印象を感じますよね。

金具がゴールドなところも高級感があり、かぶせの鋲や内ポケットのチャームがバラモチーフなのも可愛いんです!

見た目の高級感、特別感だけでなく、機能性が高いのもおすすめできるポイント。

安ピカッだけでなく、大マチが型くずれしにくくなる3方強力補強も搭載されています。

その分価格も高いですが、機能性を重視したい方におすすめです。

結局ロイヤルローズはどのモデルを買うべきなの?

ロイヤルローズは全部で4モデルありますが、結局どのモデルを買うべきなのか迷っている方もいるかもしれません。

結論から述べると、どのモデルを選ぶかは「優先したい条件」によりますね。

各モデルごとに機能、価格、デザインなどがすべて違います。

子どもが希望するデザインや色を重視したい場合は、子どもの意見に合わせて決めてしまえばOK。

保護者がどうしても安ピカッなどの追加機能がほしい!と感じる場合は、ロイヤルローズ安ピカッタイプか、プルミエールが良いですね。

価格が安いランドセルにこだわるなら、追加機能がないロイヤルローズの通常タイプが良いです。

ただ、そもそもロイヤルローズはフィットちゃんの中でも価格が高い方のモデルなので、通常モデルでも高いと感じるならば他のモデルを候補に入れると良いかもしれません。

個人的にはフィットちゃんの基本機能が優れているので、子どもの意見を優先してデザインや色だけで選んでしまっても問題ないと思っています。

実際に実物を見に行ける方はショールームなどで確認して、本当に必要な機能はなにか?子どもの意見はどうか?を確認できると良いですね。

ロイヤルローズシリーズを購入した人の口コミを参考にしよう!

チョコ色のランドセルはクラスに1人だけでお気に入りです!荷物を入れる場所が広く作られているので、荷物が多くても全部入って安全になります。来年年子の妹が入学なので、同じシリーズのランドセルをすでに購入しました!
子どものことを考えて、体に優しいランドセルを探していました。おしゃれで品のあるロイヤルローズを見つけ、一目惚れ!刺繍が繊細で、鮮やかなピンクに惹かれたようです。
実物を見に行けなかったのですが、届いたものはPCで見ていたものより上品で素晴らしいカラーでした!刺繍が派手すぎず、安っぽくもなく、他のメーカーにはない上品な仕上がりで気に入っています。
デザインも色も、フチが光るのもとても気に入って選びました。思っていたより背中にフィットしてくれて、背負いやすいと言っています。ファスナーなど細部も凝っていて可愛いです。
しっかりした生地で軽くて背負いやすく、とても良いランドセルです。娘がデザインだけで選びましたが、機能で心配する必要がなかったのでランドセル選びがスムーズでした。

ロイヤルローズはどのモデルも上品なデザインを気に入って購入した方がほとんどでしたね!

色もデザインもおしゃれなので、子どもだけでなく大人も納得して購入できるんですね。

内気な子で友だちができるか不安だったけど、「ランドセルが可愛いね」と声をかけられて友だちができた!という口コミも見かけて、良いきっかけになっているんだなと感じました。

ロイヤルローズはホワイトやパール系など珍しいカラーも多いので、特別感が段違いなのかもしれません。

機能的な心配はなかったと言う方も多く、これはフィットちゃんならではの信頼ですね。

子どもに自由にデザインや色を選ばせてあげたい方にぴったりなモデルだなと感じました。