個性的なレインボーステッチが女の子らしいフィットちゃんポップガールのおすすめポイント

最近、女の子ランドセルのトレンドは大人っぽいシンプルなデザインにじわじわと移り変わっている印象です。

小さめの刺繍やお花柄、シンプルなレースなど、子どもらしさだけじゃないデザインが増えてきました。

でもやっぱり、ハートやおほしさまなど可愛さを全面に押し出した女の子らしいランドセルがほしい!って子も少なくないですよね。

そんな子におすすめなのがフィットちゃんのポップガール!

6歳の女の子が可愛い!と感じる魅力が詰まったデザインのポップガール、そのおすすめポイントと早めに購入して欲しい理由をご紹介します!

ポップガールの商品詳細

価格 通常価格:58,300円
Web限定価格:52,470円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,160g
カラーバリエーション アクア×ハーバーブルー

レインボーとお星さまのミラクルなデザインは必見!

ポップガールの魅力は、刺繍のデザインがいい意味で「異色」であることだなと思います。

一番目立つのはランドセル左側のお星さまの刺繍です。

カラフルな星の中でひときわ目立つのがレインボーのお星さま!

今まで多くのランドセルを見てきましたが、刺繍にここまでたくさんの色を使っているランドセルはポップガール以外に見たことがないです。

レインボーの刺繍は、他のブランドの合わせてみてもポップガール唯一無二のデザインです。

とにかく可愛いし特別感がありますよね。

刺繍のモチーフになっているお星さまも、他のブランドではあまり見かけません。

ハートやティアラ、お花柄がほとんどで、星がメインになっているランドセルはなかなか見かけないですね。

プリキュアとかセーラームーンみたいな可愛さがあって素敵なデザインだなぁと思います。

逆に、右側は大きめですがシンプルな星型のステッチ。

くどすぎないデザインなので高学年になっても使えそうだなと感じます。

ランドセルの内側のデザインも非常に可愛いので注目ポイント!

ランドセル外側のポップなイメージから一転、内側は夜空をイメージした黒い素材にネオンカラーのお星さまが散りばめられています。

モチーフが統一されているのに可愛すぎない、甘すぎないバランスがちょうどいいなと思いました。

カラーバリエーションはアクア1色のみ。

実は数年前までもう少しカラバリがあったはずなんですが(私の記憶が正しければ…!)、減らされてしまったみたいです。

可愛いモデルですが最近の流行には少し逆らった雰囲気があるモデルなので、今後廃盤になってしまう可能性も…。

購入を検討している人はなるべく早く決めきってしまうことをおすすめします!

ポップガールは機能的に問題なし?

ランドセル購入時に保護者が気になるのは機能的に優れているかどうか?という点ですよね。

フィットちゃんのランドセルは全てのモデルに16の基本機能が搭載されていて、もちろんポップガールも例外ではありません。

反射板やフィットちゃん背カンなど、安全面から背負やすさまでたくさんの機能が搭載されています!
(詳しくはフィットちゃん公式サイトを見てね!)

ポップガールは必要以上に多くの機能を搭載していないので、ランドセル自体が結構軽いモデルです。

女の子は重さ重視で選ぶ方も多いので、軽さは文句なしですね!

機能的に問題ないか?と聞かれたら、心配しなくても大丈夫!と言い切れます。

少なくともフィットちゃんの基本機能は、他の工房系ブランドやイオンなどの大手商業施設オリジナルモデルよりも優れていると言って良いでしょう。

子どものことを第一に考えてランドセルに注力している企業のランドセルなので、その点は安心して大丈夫です。

ただし、「フィットちゃんといえば!」で想像する安ピカッなどの追加機能は搭載されていません。

子どもの負担や通学時間など、各家庭ごとに必要な機能を吟味した上で、追加機能はなくても大丈夫!と判断できればポップガールでも問題なしです!

でも、どうしても安ピカッが欲しい!など追加機能の希望がある場合は他のモデルを検討すると良いかもですね。

ポップガールを購入した先輩ママとパパの口コミをチェック!

水色のランドセルが欲しくて色んなランドセルを探していましたが、気に入るものが見つかりませんでした。そんな中デパートでたまたま見つけたポップガールのアクアに一目惚れ!在庫切れだったのでネットで注文しました。軽くて大容量、色やデザインも可愛くて満足です!
水色好きの娘にはたまらないデザイン!毎日ランドセルを飾って眺めています(笑)長女がフィットちゃんにお世話になっていて、次女もお世話になりました。一緒にカタログを見て楽しく選べました。
黒と虹色が好きな娘は、ずっとランドセルは黒がいいと決めていました。ショールームで、黒に虹色刺繍のランドセルを発見して即決でした!
虹色の刺繍が気に入りすぐに決まりました!小学校でも同じような虹色の刺繍の子はいないし、自分だけのランドセル!と大満足です。

ポップガールは機能面よりもランドセルの色、デザインを重視して決めた方がほとんどでしたね。

やはり他にはない虹色の刺繍が決め手になった子が多いみたいです。

過去の口コミまで遡ってみるとやはり、アクア以外にもピンクと黒のモデルがありましたね。

お気に入りの色とデザインで満足している、と満たされた口コミばかりでこちらも幸せになります。

虹色の刺繍は珍しいものの、特別目立つわけではありません。

子どもが気に入ったデザインなら選んであげていいんじゃないかなと思います。

機能的には「軽い!」と言っている方が多かったです。

追加機能はないですが、基本機能が優れているフィットちゃん。

機能面で大きく不満があるような書き込みはありませんでした。

フィットちゃんは百貨店やイオンなどの量販店にも展示されているので、比較的見に行きやすいランドセル。

ポップガールが展示されている店舗は限られてしまいますが、同じ機能のランドセルでもいいので一度試してみて、子どもの身体に合うかを確認すると良いでしょう。

実際に背負ってみて負担がなさそうで、保護者も納得できれば、追加機能がないことはあまり気にしなくて大丈夫そうですね。