メタルカラーがおしゃれなフィットちゃんハンサムボーイDXの気になる評価をチェック!

フィットちゃんの中でも特に特殊なデザインとカラーが特徴的なハンサムボーイ

ゴールドやシルバーはもちろん、男の子向けのチェリー色はかなり斬新なランドセルですよね。

私が弟のランドセルを選ぶ時、近くの小学校に通う子の様子を見ていたんですが、ハンサムボーイのシルバーを背負っている子がいたんです。

とてもオシャレで目立っていて、素敵なランドセルだなと思った記憶があります。

そんなハンサムボーイ、特殊だからこそ購入を迷っている方も多いです。

ハンサムボーイの魅力と実際に購入した方の評価をチェックしていきましょう!

フィットちゃん ハンサムボーイDXの基本情報

価格 通常価格:63,800円
Web限定価格:57,200円
素材 クラリーノエフ、クラリーノレミニカ
重さ 1,270g
カラーバリエーション ゴールド×メタルグレー、チェリー×メタルグレー、クロ×メタルグレー、シルバー×マリン

オシャレで目立つフィットちゃんハンサムボーイDXのデザインとカラー!

ハンサムボーイ最大の魅力はやはりカラーバリエーションですね!

ハンサムボーイはゴールド、シルバー、ブラック、そしてチェリーです。

ゴールドとシルバーのランドセルは時々見かけますよね。

他のブランドでは、萬勇鞄池田屋にシルバー・ゴールド系のランドセルがあります。

口コミなどを見ていても一定数「金や銀のランドセルがいい!」と希望する子がいるんです。

かなり特殊なカラーなので保護者的には「避けたいな~…」と思いがち。

ただ、ハンサムボーイの実物を見たことがある私の意見ですが「思ったよりギラギラしてない普通のランドセル」なんです。

黒や青が多い中なので目立つことは目立ちますが、ラメが入ってるわけでもなく、光るわけでもないので、案外普通。

集団の中にいても違和感はないし、ちょっとおしゃれな子だな、と思うくらいです。

どうしても気になる方は、近所の小学生が登校している様子を見てみると良いと思います。

そして、注目すべきカラーはやはりチェリーですね!

男の子のランドセルでこのカラーは他のブランドでも全く見たことがないです。

でも、サイドやかぶせの刺繍がスポーティでスタイリッシュなので、不思議と男の子っぽさが感じられるんですよね。

色だけを見ると「女の子っぽい」と感じてしまうかもしれませんが、デザインが男の子感をがっつり出してくれる絶妙なデザインです。

チェリーだけ、背当ての色が黒色なのがまたかっこよくていいですよね!

小マチも黒で、黒とパッションピンクの組み合わせがかっこいい!

モビルスーツ感もあり、個人的には男の子が背負っていても全く問題ないランドセルだなと思います。

ハンサムボーイDXは男の子にぴったりの機能を搭載したランドセル!

ハンサムボーイは、フィットちゃんの基本性能をすべて搭載しています。

素材がクラリーノエフとクラリーノレミニカなので、タフロックよりは多少頑丈さに劣ってしまうかな?とは思います。

ただ、正直よほどめちゃくちゃに扱わなければエフとレミニカでも全く問題ないですね。

ランドセルカバーを付ければ傷も汚れもつかないので、そこで対応していける範囲でしょう。

注目したい機能は、大マチ3方強力補強3段ワンタッチ

大マチ3方強力補強は、大マチの素材を二重にすることで型くずれを起こしにくくする工夫です。

ランドセルをぞんざいに扱いがちな男の子には嬉しいポイントですよね。

3段ワンタッチは金具が三段階になるので、荷物の量に合わせて適切な場所でしっかりかぶせを止められます。

かぶせがかぽかぽ動くことが少なくなり、かぶせの型崩れを防ぎやすくなります。

男の子にぴったりの機能がしっかり搭載されているランドセルなので、機能面で心配する必要はないと思います。

ただ、最近大注目のフィットちゃん最新機能「楽ッション」はまだ搭載されていません。

いずれ対応してくれるかな?とは思いますが、もう少し待つ必要がありそうです。

個性的なカラーのハンサムボーイDXを購入した人の気になる口コミは?

「赤いランドセルがいい!」との本人の強い希望でハンサムボーイの赤を選びました。色んな人から「かっこいい!」と褒められ、本人も私もとても満足です。
ウルトラマンが大好きな息子、フィットちゃんのショールームでひと目見て「絶対にこれ!」と譲りませんでした。かっこいいし目立ちます。暗くてもすぐ目に入るので、安全面でもいい色だなと思っています。
ハンサムボーイのゴールドを選びました。同じ色のランドセルを背負っている子が他にいない特別感で誇らしげです。少しくすんだゴールドなので大人っぽさもあり、良い色ですね。
カタログを見ているときからゴールドのランドセルにしか興味を持たなかったので、本気なんだなと思い、ゴールドのランドセルにしました。萬勇鞄のゴールドと迷いましたが、機能面でフィットちゃんの方が優れていたのでハンサムボーイを選択しました。
展示会に行った時、他のランドセルには目もくれずこのランドセルに一直線。このランドセル以外はいらない!と一点張りで、ゴールドに決めました。小柄なのですがフィットしていて背負いやすいようで、その点も安心です。届いた時、とても嬉しそうに歓声を上げていて、買ってよかったなと思いました。

ハンサムボーイは個性的な色なので、購入を渋っている親が多いのでは?と思っていたのですが、思っていたよりも肯定的な口コミが多かったですね。

ゴールドやシルバーのランドセルに決めた子はほとんど並々ならぬこだわりで希望しているので、「こんなに本気なら」と子どもの希望を信じた方が多いのかなと思いました。

意見が揺れている子はしっかり話し合うべきだと思いますが、「絶対にこれがいい!」と譲らないのであれば、どんな色でも購入してあげていいんじゃないかなと思います。

実物の色はネットで見るよりも印象が変わるので、できれば実物を見に行けると良いですね。