フィットちゃん高島屋限定ランドセルは他のモデルと何が違う?おすすめポイントまとめ

フィットちゃん高島屋限定モデルは、フィットちゃんの中でもシンプルなデザインで高級感があります。

購入できる場所が限られているのですが、機能性の高さと高級感から、地味に人気を集めているモデルです。

そんな高島屋限定フィットちゃんは、他のモデルと何が違うのでしょうか?

高島屋限定モデルの特徴やおすすめポイント、購入時の注意などをまとめました!

フィットちゃん高島屋限定モデルの商品詳細

価格 Web限定価格:53,900円
素材 クラリーノタフロック、クラリーノリピュート、クラリーノエフ
重さ 1,160~1,240g
カラーバリエーション クロ×メタルグレー、メタルブラック×メタルグレー、チェリー×チェリー、チョコ×チョコ、ベビーピンク×ベビーピンク、ラベンダー×ラベンダー、マリン×マリン

フィットちゃん高島屋限定モデルはカラフルでシンプルなデザイン!

高島屋限定モデルは、刺繍やワッペンなどの装飾は一切なく、至ってシンプルなデザインです。

正面から見ると男の子も女の子もデザインの差がないですね。

高島屋限定モデルの場合、ランドセルの背当てと内側に違いがあります。

男の子向けランドセル(クロ×メタルグレー、メタルブラック×メタルグレー、マリン×マリン)は昔ながらのカラー。

アメ豚革っぽい色は「ランドセルならでは!」って感じがしますね。

シンプルなランドセルにぴったりだし、高級感があるモデルに見えます。

女の子向けモデル(チェリー×チェリー、チョコ×チョコ、ベビーピンク×ベビーピンク、ラベンダー×ラベンダー)は内側がピンク色になっています。

シンプルながらも可愛らしさがあるランドセルなので、このおしゃれな内側が嬉しい子も多いのではないでしょうか?

男の子の背当ては通気性を重視したウェービータッチの背当てです。

背中に密着していてもムレにくいので、心地よく背負えるんですね。

女の子は4つのハートをモチーフにした背当てになっています。

どちらも水や汗に強く、水分や汚れを弾くので清潔に保ちやすいところが嬉しいポイント。

細やかでさりげないデザイン面の特徴が魅力的なランドセルです。

高島屋限定フィットちゃんは機能面も充実!

高島屋限定フィットちゃんは、機能面ももちろん充実しています!

フィットちゃんの中でも最も人気機能「安ピカッ」もしっかり搭載されています。

背負いやすいフィットちゃんならではの16の機能もしっかり搭載されています。

フィットちゃん背カン反射材など、基本の機能はすべて搭載されているので安心です。

安ピカッ以外の追加機能は、3方強力補強です。

より型くずれしにくくなる機能で、特に男の子にありがたい機能ですね!

高島屋限定フィットちゃんは、カラーによって使用素材が違います。

クロ×メタルグレーとマリン×マリンには、クラリーノの中でも特に頑丈なクラリーノタフロックを採用しています。

ランドセルを乱暴に扱ってしまう可能性がある男の子は、傷が付きにくい頑丈な素材で作られていると安心できますよね。

メタルブラック×メタルシルバーには質感が特殊なクラリーノリピュート、それ以外のモデルはクラリーノエフで作られています。

いずれも軽くて傷がつきにくく、お手入れがしやすいことが特徴です。

フィットちゃんランドセルの機能について詳しく知りたい方は、公式サイトをチェックしてくださいね!

フィットちゃん高島屋限定モデルとそれ以外の違いは?

購入場所が限られている高島屋限定フィットちゃんですが、実はそれ以外のモデルと大きな差はありません。

フィットちゃんのランドセルはデザインや素材、搭載されている機能がモデルによって違うので、高島屋限定モデルも数あるフィットちゃんランドセルの中の1つです。

ただ、購入できる場所が全国の高島屋と、フィットちゃんショールームと、フィットちゃん公式サイトに限られているだけ。

なので、限定モデルだからといって特別優れているところもありません。

デザインがシンプルで高級感があるところが魅力なので、購入しやすい価格帯でシンプルなランドセルがいい!という方におすすめです。

フィットちゃんで刺繍などがないシンプルなランドセルは、この高島屋限定モデルか、低価格モデルのフィットちゃん201本革ランドセルのいずれかになります。

高島屋限定モデルは機能的にも優れていて無難な価格帯なので、気になる方はぜひチェックすると良いと思います!

逆に、フィットちゃんの中で他に気になるデザインのモデルがあれば、限定だからといって無理に高島屋限定モデルにこだわる必要はないです。

好みの色や好みのデザインを優先してランドセルを選びましょう!

フィットちゃん高島屋限定ランドセルの口コミをチェック!

ラベンダー色が好きで、「可愛い!」と気に入っています。保護者としては安全面を重視したかったので、ランドセルのフチが光るのはとてもありがたい機能。これからの学校生活が楽しみです。
無地のランドセルを探していて、ネットで見つけて即購入しました。反射板がしっかり光って安心です。左利きの娘は、両側に金具がついていて本当に助かっています。
小さい頃からフィットちゃんにすると決めていたので、公式サイトを見て決めました。黒が良かったので、子どもも親も気に入っています。近くに高島屋がなく、実際に見ることは出来ませんでしたが特に問題なかったです。
今年6年生になる兄がフィットちゃんを使っています。活発な男の子が使っても型くずれせず丈夫で、女の子が背負っても問題ない軽さということでフィットちゃんに決めました。シンプルなラベンダーの上品さが気に入り、高島屋モデルにしました。

やはり、デザインのシンプルさを気に入って購入した方がほとんどでした。

刺繍がないランドセルはシンプルだからこそ上品に見え、高級感があるのでその点に魅力を感じる方も多いですね。

必要最低限+αの機能がしっかり備わっているので、機能的なマイナスの口コミもありませんでした。

フィットちゃんを使って6年目のお兄ちゃんがいる方の口コミはとても参考になりますね!

6年間トラブルなく安心して使えるフィットちゃん。

シンプルで機能が充実しているランドセルを探している方はぜひ検討してみてくださいね!