実力派の工房系ランドセル!岐阜横山鞄はなぜおすすめなのか徹底解説!

最近、通販などで少しずつランドセル業界に名前を浸透させはじめている、岐阜横山鞄

「聞いたことない」って方も、結構多いんじゃないでしょうか?

横山鞄は地域密着型のランドセル工房で、基本はショールームがある岐阜県のユーザーを中心にランドセルを販売しています。

横山鞄は岐阜市の半数以上の学校で指定鞄を作っていて、地域に愛され、信頼されている工房だということがよくわかりますね。

実は私も横山鞄を最近知って、色々調べてみたんですが、「これはもっと色んな人が気になるランドセルなのでは?」と気付き。

「横山鞄ってどういうランドセルなのか?」「どんなモデルが販売されているのか?」など、個人的に注目して欲しいポイントをまとめました!

横山鞄は岐阜県以外では購入している方が比較的少なく、他の子ともかぶりにくいランドセルです。

高級感があり、シンプルながらもおしゃれなデザイン性を備えた魅力的なランドセル。

「子どもに寄り添った昔ながらのランドセルが欲しい」って方や、「周りのお友達と被らない工房系ランドセルを探している!」って方は必見です◎

岐阜横山鞄の基本情報

価格帯 40,000~68,200円
使用素材 イタリア製牛革、人工皮革
重量 約1,090g~約1,480g
サイズ 310×233×130
オーダーメイド
カタログ配布 ◯ インターネット申し込み
生地見本配布
保証制度 ◯ 6年間修理保証