王国風でかっこいい!フィットちゃんナイト騎士ブレイドの特徴と評価

ナイト騎士ブレイドは、スポーティな印象のランドセルが多いフィットちゃんの中では少し珍しいデザインのランドセルです。

男の子が好きそうなだけど決して派手すぎない絶妙なデザインが特徴で、2021年度フィットちゃん人気ランドセルランキングで4位に入っています!

男の子のランドセルで4番目に人気のナイト騎士。

そのデザインや機能について、独自の視点から調査してまとめてみました!

ナイト騎士ブレイドの購入を検討している方はぜひチェックしてくださいね!

ナイト騎士ブレイドの商品詳細

価格 通常価格:70,400円
Web限定価格:62,700円
素材 クラリーノタフロック
重さ 1,250g
カラーバリエーション クロ×ブルー、クロ×レッド、マリン×ブラック

ゲームみたいなかっこよさ!ナイト騎士ブレイドのデザインをチェック!

フィットちゃんは比較的シンプルなステッチのみのデザインが多いブランドですが、ナイト騎士は一味違うモデルです!

サイドには盾と剣を組み合わせたようなブレイドのモチーフが型押しされています。

ゲームに出てくる武器のようでかっこいいですよね!

また、かぶせは騎士の鎧をイメージしたという独特なデザイン。

派手ではないですが個性的でかっこよく見えますね。

かぶせの鋲が六角形になっているのもブレイド騎士ならではのデザインです。

デザインやモチーフがあるランドセルに憧れる子は少なくなくて「あれがいい!」「こういうのがいい!」と色んな意見をいっている子を、私も自分の弟のラン活時に見かけました。

うちの弟はデザインにこだわりがなかったので結構スムーズに決まりましたが、こだわる子はデザイン重視で探すみたいですね。

保護者としてはあまり派手なデザインは避けたいでしょう。

6年間使うものですし、特に男の子は6~7歳の頃かっこいいと思っていたものが12歳になっても同じ価値観で見れるかと言うと、そうではないことが多いと思います。

6年間飽きが来ないデザインをと思うと、なるべくシンプルなものが好ましいです。

フィットちゃんのナイト騎士は分かりやすいモチーフがあるものの、派手すぎないデザインの範囲かなと思います。

カラーも無難な3色展開で、特別な色はありません。

目立ちすぎない、6年間使いやすいランドセルではないでしょうか?

ナイト騎士は傷や型崩れに強い、機能性ばっちりのランドセル!

デザインは子どもが決めるとして、保護者的にしっかり確認しておきたいのはランドセルの機能面です。

背負いやすくて軽くて、なるべく子どもに負担がかからないのが理想って方も多いと思います。

実際我が家がそうで、それらの条件をもとに探した結果、フィットちゃんは文句無しでクリアでしたね!

とにかくフィットちゃんは基礎的な機能がしっかりしているので、どのモデルも背負いやすくて軽いんです!

特に男の子のランドセルは壊れにくさや傷の付きにくさも重要。

ナイト騎士ブレイドはフィットちゃんの基本機能にプラスして、男の子に嬉しい追加機能がたくさん詰まっています!

クラリーノタフロック採用

ナイト騎士はクラリーノタフロックという、クラリーノの中でも特に頑丈で傷が付きにくい素材を使っています。

私が購入したグランナイトブラックもクラリーノタフロックを採用しているので実物を触ったことがありますが、とにかく硬いです!

クラリーノって軽くて傷が付きにくいんですが、牛革やコードバンと比べるとどうしても柔らかく感じます。

でも、クラリーノタフロックは本革に近い手触りでしっかりしているので安心です。

3方強力補強、3段ワンタッチ採用

男の子のランドセルにとって型崩れは天敵。

フィットちゃんでは一部の男の子モデルに、3方強力補強という型崩れがしにくい加工を施しています。

ランドセルの上に座ったり、ランドセルの上に適当に荷物をおいちゃう子もたくさんいるので(弟もそうです…)、型くずれしにくい工夫は結構大事!

3段ワンタッチは、ランドセルのかぶせを止める金具が3段階になった特別仕様のもの。

従来の2段階の金具だと、荷物をたくさん入れると閉めきれなかったり、逆に荷物が少ないとかぱかぱしたりする場合もあるようです。

ここを3段階にすることで、荷物の量に合わせてしっかりかぶせを閉じられます。

何かに引っかかったり、ランドセルが閉められない!といったトラブルを防げるパーツです。

フィットちゃんランドセルの各機能について詳しくは、フィットちゃん公式サイトか、フィットちゃんについて詳しくまとめた「フィットちゃんランドセルのおすすめポイントと特徴は?口コミや評判を独自調査してわかったこと」をご覧ください!

ナイト騎士を購入した先輩パパママの口コミ評価

安くて丈夫な上で、わんぱくな男の子にぴったりのフィットちゃん。保証もしっかりしているし、ショールームで実物を見に行くことができる距離だったので決めました。今どきのランドセルはこんなに軽いのか!と驚くほど軽かったです。
息子がサイドの模様や背負ったときの心地よさを気に入り、ナイト騎士に決めました。深みのあるブルーが素敵で、購入してよかったです。
去年からCMを見て、ナイト騎士ブレイドがいい!とずっと言っていたのでそのまま無事にGETできました!フィットちゃんのランドセルを手にとったのはショールームが初めてでしたが、とても軽くて子どもも背負いやすかったようです。
シンプルなデザインが良かったのですが、息子がどうしてもこれがいい!とカタログで見せてきたのがナイト騎士でした。サイドに模様が入っているので大丈夫かなと思いましたが、実物を見に行ったらあまり目立たなかったのでまぁいいか、と(笑)機能面はとても良いので、息子も満足しているしよかったです!

ナイト騎士は、子どもが「これがいい!」と一目惚れをして購入を決めた方がほとんどでしたね。

やはりかっこいいデザインなので、魅力を感じる子も多いんだと思います。

ナイト騎士の口コミはSNSなどで探しても結構少なかったのですが、何人も「思っていたより目立たないデザインだった」と言っています。

刺繍ではなく型押しなので必要以上に目立たず、さりげない個性を主張できる絶妙なモデルなんですね。

他のモデルよりも少し価格が高いかなと感じますが、デザインが施されているランドセルはシンプルなモデルよりどうしても高くなってしまいます。

価格的に気になる方は、グッドボーイやタフボーイを検討すると良いかもしれません。

ナイト騎士は定期的にデザインが変わるので、ナイト騎士ブレイドを長期間使用している方の口コミは残念ながらありませんでした。

気になる方はSNSを中心に探してみると、過去のナイト騎士モデルを使っている方の口コミなどが見つかるかもですね◎

ナイト騎士はフィットちゃんの中でも個性的なモデルです。

他の子と違うランドセルがいい!と言う子にも向いていると思うので、ぜひ検討してみてくださいね!