おしゃれで知的なフィットちゃんイートンクラブランドセルの魅力

フィットちゃんは黒や青などクールでスポーティなイメージのランドセルが多いですが、イートンクラブはフィットちゃんの中でも特殊なモデル。

大人っぽい雰囲気があるイートンクラブならではのカラーもあり、私はフィットちゃんの中でもおすすめしたいモデルの1つです。

特にランドセルのカラーにこだわりがある子にチェックしてほしいモデルですね。

ランキングなどには入らないモデルなのであまり目立たないですが、魅力たっぷりのイートンクラブの評価やおすすめポイントをご紹介します!

フィットちゃん イートンクラブの基本情報

価格 通常価格:59,400円
Web限定価格:53,350円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,240g
カラーバリエーション セピア×チョコ、キャメル×チョコ

シックで知的なデザインが人気のイートンクラブ!

イートンクラブは大人っぽいトラッドスタイルが魅力のランドセル!

ブラウンとのコラボカラーで、サイドは刺繍ではなく控えめなツートーンカラーでおしゃれですよね。

ランドセルの内側も大人っぽいグレンチェック。
内側の模様がグレンチェックのランドセルはあまり見たことがないので、この点だけを見ても個性が出せるモデルだなと感じます。

イートンクラブで何よりも大きなポイントがカラーバリエーション!

2色しかないんですが、その2色がいい色なんですよね!

イートンクラブはキャメルとセピアの2色展開。

ワインレッドっぽい色とキャメルは女の子向けモデルで使われることが多く、男の子向けモデルで採用されるのは結構珍しいです。

でも、男の子にも一定数人気があるカラーなんですよね。

ランドセルの羽倉などカラバリが多い男女兼用モデルで、男の子が選ぶこともあるカラーです。

ただ、女の子も使える兼用モデルだと男の子らしさに欠けるため、いじめなどを懸念して避けてしまう方もいます。

イートンクラブは男の子らしい紳士的なデザインが施されているので、このカラーでも安心して背負えるデザインだなと思います。

特にセピアは、「赤いランドセルがいい!」と希望している子にもおすすめしやすいモデル。

個性的でおしゃれなモデルなので、他の子と一味違うランドセルが欲しい方にもおすすめです!

2021年度のイートンクラブは安ピカッ実装で安心!

数年前までイートンクラブは安ピカッ未実装モデルでしたが、今ではしっかり安ピカッモデルになっています!

安ピカッはランドセルのフチが暗い場所で光る防犯機能です。

他のブランドのランドセルも反射板がついていることがほとんどで暗い場所で光りますが、フィットちゃんほど広範囲で光るモデルはないですね。

おしゃれで防犯性もばっちりのイートンクラブ、子どもっぽいデザインは避けたいと考えている保護者にも魅力的に見えると思います。

もちろん安ピカッだけでなく、背負いやすさを重視した機能もしっかり実装されています。

フィットちゃん背カン左右非連動型の肩ベルトなど、子どもがより背負いやすい工夫がなされていますね。

ただし、イートンクラブはフィットちゃんの新機能「楽ッション」が未対応です。

肩ベルトのクッションが2倍になり、ふかふかになるので方の痛みを軽減できると人気の機能。

人気モデルから順次実装されていくようなのでイートンクラブもいつか楽ッション対応になると思いますが、今年のモデルは未対応なので注意しましょう。

必要以上に機能が詰め込まれていないシンプルなモデルなので、フィットちゃんランドセルの中でも購入しやすい価格帯です。

Webで購入すると53,000円とかなりお得な価格で購入できます!◎

イートンクラブの気になる口コミをチェック!

オレンジ色が好きで、似ているキャメルのランドセルが良かった息子。他ブランドのキャメルと最後まで悩みましたが、自動ロックなど機能面でフィットちゃんに決めました。上品でママも気に入っています。
息子は他の子と同じ色のランドセルが嫌で、黒や青以外のモデルを探していました。保護者としては奇抜すぎず、6年間飽きが来ない色を希望していたので、セピアは希望通りの色!フィットちゃんなので機能や収納で必要以上に心配しなくてもよく、デザインやカラー重視で選べました。
小柄な子なので軽さを重視しており、フィットちゃんの評判を聞いてブランドを絞りました。ランドセルの色味と内側が素敵なイートンクラブが目に止まり、安ピカッも対応しているということで即決!展示会で実物も確認できて、安心して購入できました。
キャメルは女の子のランドセルというイメージだったのですが、男の子でもおしゃれでかっこいい!新鮮な印象です。息子が自分で決めたランドセルなので、6年間大切に使ってくれると信じています。

保護者人気のほうが高いイメージでしたが、意外にも子どもが気に入って購入を決めた!という方がかなり多かったです。

口コミはセピアよりキャメルが多いので、キャメルの方が人気が高いようですね。

より個性的なカラーを求めるならセピアがよさそうです。

「フィットちゃんは機能面が安定していることから、デザイン重視で選べる」という口コミが印象的でした。

イートンクラブは楽ッションなど新しい機能はまだ実装されていないモデルですが、それでも十分背負いやすく使いやすいモデルであることは変わりないです。

おしゃれで大人っぽいデザイン、カラーのランドセルが欲しい方におすすめのイートンクラブ、気になる方は是非チェックしてくださいね!