2023年度注目のナチュラルガーリーなセイバンランドセル、モデルロイヤルナチュールの機能・メリットを紹介!

モデルロイヤルナチュールは2023年度から新しく発売された女の子向けのランドセル。

かわいい上にちょっと落ち着いた上品さも兼ね備えた、誰からも愛されるナチュラルさがコンセプトのモデルです。

カラーも4色展開なので、より個性的にランドセルを選べるモデルロイヤルナチュールの、機能やメリットを詳しく解説していきます。

モデルロイヤルナチュールの情報まとめ

モデルロイヤル ナチュール

価格 64,900円 
早期割引価格 58,410円(税込)※2022年9月1日まで
素材 アンジュエールグロス
サイズ 265×205×335
重さ 約1,250g
カラーバリエーション ミルクティーベージュ、シャーベットミント、ビビットピンク、パステルパープル

 モデルロイヤルナチュールはふんわりとしたかわいらしさがポイントのランドセル!

2022年2月から新発売されたモデルロイヤルナチュールは、お花柄をポイントとしたナチュラルガーリーな雰囲気が特徴のランドセルです。

モデルロイヤルナチュール ポイント

サイドにはお花と小鳥の刺しゅうが入っており、お花の中央にあるワンポイントのクリスタル・ガラスが上品なかわいらしさを演出してくれています。

刺しゅうが甘すぎないデザインなので、6年生まで使っていても見劣りしないのがいいですよね!

クリスタル・ガラスを使ったお花の刺しゅうは前ポケットにもあり、ポケットジッパーには立体感のあるお花の形の引き手が付いてます。

モデルロイヤルナチュールは、見えにくい部分にもかわいらしさが詰まったランドセルです。

モデルロイヤルナチュール前ポケット 

サイド上部のカーブやサイドフック周辺の縫い目、ランドセルのかぶせのステッチラインなどすべてなだらかなカーブで仕上げられており、女の子らしさを引き立ててています。

かぶせにある飾り鋲(びょう)までお花のモチーフとなっており、細かな部分までデザインがこだわられています!

モデルロイヤルナチュール カラバリ

モデルロイヤルナチュールのカラーバリエーションは全4色!

気品のあるミルクティベージュに安定のビビッドピンク、クールなかわいらしさを演出してくれるシャーベットミント、そして甘すぎないパステルパープルです。
4色いずれも女の子らしさをより引き立ててくれる色合いとなっています!

ミルクティーベージュは、他にもモデルロイヤルアリスに使用されているカラーで、モデルロイヤルナチュールも同じようにおしゃれ感の高いランドセルに仕上がっています。

また、どのランドセルにもカブセ裏はパステル調のお花柄が全面に広がっているデザインで、毎回ランドセルを開けるのが楽しみになってくれそうです。

モデルロイヤルナチュールは天使のはねランドセル基本機能がしっかり備わったランドセル!

モデルロイヤルナチュールはセイバン独自の基本機能をほとんど備えたランドセルです。

6年間も使うランドセルなので、昔のランドセルは使っているうちにサイド部分がつぶれてしまうこともありましたが、セイバンのランドセルは耐久力があります。

型崩れを起さないための「321構造」や「2重巻き補強」といった独自の構造のおかげで強い圧力をかけてもつぶれにくいです。

セイバンは、あらゆる耐久テストをクリアした高い耐久力が自慢です。

扱いによっては2~3年生ぐらいでランドセルが潰れてしまう子どももいて、買いなおしたり修理することも。

そのため、個人的にランドセルの耐久性はとても重要なポイントだと思います!

また、セイバンは6年間の修理保証があるので、万が一壊れてしまっても無料で修理してもらえます。

しかも贈答品としてもらったランドセルや購入店が分からない、保証書がないという場合でもすべて修理対象としてサポートしてくれるんです。

子育てしていると、大事な書類をきちんと保存しているつもりでも行方不明になってしまうので、親としても「セイバンなら大丈夫」という安心感を持てるのがいいですよね。

さらに、個人的にはWぴたっと設計も注目ポイント。

Wぴたっと設計は、ランドセルの底が少し斜めになる底敷きが入っている設計です。

中に入れた教科書が背中側に倒れ、重心が背中全体に行き渡ってぴたっと安定します。

さらに、子どもの体に合わせてぴたっと密着する肩ベルトのおかげで、体への負担を極力軽くしてくれているんです。

デザインのかわいさだけでなく、セイバンならではの「子ども想いの愛情品質」がランドセルを持つ子どもへの安心感にもつながります。

現在モデルロイヤルナチュールはモデルロイヤルシリーズの中でも64,900円と中価格帯なので、とても購入しやすくなっています。

さらに2022年9月1日までの購入であれば早期割引が適応されて58,410円で購入できます!

発売されたばかりで持っている子も少なく、より個性を発揮できるモデルロイヤルナチュール。とってもおすすめのランドセルです!

モデルロイヤルナチュールの口コミは高評価?メリットやデメリットは?

お店で実際にランドセルを試着し、娘もとても気に入ったようです。長男も同じセイバンのランドセルで使い勝手がとても良いと感じていたので娘のランドセルが届くのが楽しみです。
セイバンのお店で他のランドセルも見てみましたがデザインも色もだんとつでモデルロイヤルナチュールが気に入りました!背負った時に軽く感じるのも決め手になりました。
娘が一目ぼれしたモデルロイヤルナチュール。もともと私も気に入っていたランドセルだったので、最終的に娘が一番気に入ってこれを選んでくれたのはうれしかったです。
孫娘の来年の入学のために購入したのですが、これがいい!と娘が一番気に入ったランドセルなのでランドセルの到着が待ち遠しいです。
お店でどの色がいいか見比べましたがが、デザインも機能性もよくこちらを選びました。子どももとても喜んでいます。

モデルロイヤルナチュールは新しいデザインですが、もともとセイバンのランドセルの機能性の良さを実感していて、新しいモデルでも安心して購入できるという点も最終的に選ばれる要因のひとつとなっているようです。

天使のはねの機能をほとんど備えているので長く使用するのも安心ですよね。

まだ出たばかりのランドセルなので口コミも少なめですが、やはり女の子らしいデザインに一目ぼれしてしまう方も多く、今後もどんどん人気を集めそうです。

実際にセイバンのお店で試着してみた方もいて、デザインだけでなく背負い心地の良さも実感できるランドセルと言えます。

以上のように、メリットを数え上げればきりがないモデルロイヤルナチュール。

天使のはねランドセルの基本機能でついていないのは『抗菌タイプ錠前』という、ランドセルのカブセを止める部分が抗菌加工されているという機能なので特に大きな問題も感じないですね。

2023年度発売のモデルロイヤルナチュール、ぜひお子様のランドセル選びの際にはチェックしてみてください!