山本鞄のウィッシュアポンアスターはシンプルなのに女の子っぽくて可愛いランドセル!魅力を紹介します

ウィッシュアポンアスターは鞄工房山本の女の子向けランドセルで人気ランキング5位のモデル!

カラーバリエーションは大人っぽいですが女の子らしさを忘れないステッチが魅力のランドセルです。

大人っぽさの中にスパイスのように光るハートや星のモチーフがとっても可愛いんですよね!

人気ランキング5位とは言いますが、SNSなどを見ていると注目している保護者さんがかなり多いように感じました。

込められたイメージやコンセプトもとっても素敵なランドセルです。

ウィッシュアポンアスターの魅力やおすすめポイントをまとめました☆

鞄工房山本 ウィッシュアポンアスターの商品詳細

価格 79,900円
素材 牛革
重さ 1,370g
カラーバリエーション 赤、ワイン、キャメル、ローズピンク

誰でもお姫様になれる!ウィッシュアポンアスターの願いがこもったデザイン

ウィッシュアポンアスターのコンセプトは「星に願えば、女の子はプリンセスになれる」

モデル名になっている「wish upon a star」とは、「星に願いを」という意味です。

モデル名もコンセプトも、とってもロマンチックですよね!

そのコンセプトを体現しているのが、ランドセルに施されたステッチ!

豪快なのに大人っぽささえ感じさせるステッチは、ハートと星をモチーフにしたデザインです。

まさに女の子が大好きな物を詰め込んだデザインですよね!

他のメーカーにも「女の子が大好きなものをたくさん入れた!」ってデザインのランドセルがありますが、ここまで落ち着いているのは山本鞄だけだと思います。

可愛いものが大好きで仕方ない年長~低学年の子にはとても魅力的に見えるし、少しずつ大人びていく高学年でも違和感なく使えるデザインです。

ステッチだけでなく、注目してほしいのはランドセルのサイドに埋め込まれたキュービックジルコニア!

ジルコニアは見た目がダイヤモンドに近いと評されるほどきらきらしているストーンパーツです。

山本鞄のすごいところは、このジルコニアのカットの仕方にもこだわっているところ!

公式サイトではしっかり見えないのですが、このジルコニアは大きな星と小さな星が見えるように作られているんです。

小さな星は「今の自分」、大きな星は「輝く未来と愛する人々」という意味が込められています。

ランドセルのモチーフに合わせてストーンや金具をの色をこだわるランドセルはこれまでも見てきましたが、カットの仕方までこだわっているのは初めてみました…!

ここまでくるともう「さすが山本鞄だなぁ」としか言えないですね。

子どものことを思って、職人の思いがたくさん詰め込まれているんだなと感じます。

山本鞄の中でも特にコンセプトにこだわっているランドセルだと思うので、一度公式サイトを見てほしいなぁと思います◎

ウィッシュアポンアスターの気になる機能面は?

コンセプトやデザインがおすすめできるのはもちろんなんですが、ランドセル選びで重要なのは機能面。

山本鞄のランドセルはすべて同じ機能が搭載されているので、ウィッシュアポンアスターも機能面について特別心配する必要はないかな?と思います。

具体的にどのような機能が搭載されているかは、「山本カテゴリ」か公式サイトをご覧ください◎

女の子向けのランドセルなので1つチェックしておいてほしいのは、山本鞄の背カンです。

最近は立ち上がり型背カンが増えていますが、山本鞄は昔ながらの非立ち上がり型背カンを採用しています。

立ち上がり型背カンのメリットは、ランドセルの重心を強制的に上に引き上げることで身体に密着させ、子どもの負荷を減らすことです。

それに対し山本鞄が採用している非立ち上がり型背カンは、革が次第に子供の体に馴染んで変化していきます。

最初の方はベルトの調整などが大変ですが、革が変化していくと子どもの肩や身体にぴったりフィットしていくんですね。

非立ち上がり型背カンの肩ベルトは付け根部分が非常に柔軟です。

馴染むまで少し時間がかかりますが、最終的に子どもにぴったり馴染むのが嬉しいですね。

ただし身体に合うかどうかは個人差があります。

商業施設などで試せるランドセルはほとんどが立ち上がり型背カンなので、できれば山本鞄の展示会やショールームに行って実際に背負ってみると良いでしょう。

ウィッシュアポンアスターを実際に購入した方の口コミが気になる!

今の自分と、未来の自分と愛する人。ハートの上に2つの星が重なって輝くというコンセプトが気に入って選びました。大好きなペットのわんちゃんのために獣医を目指している優しい娘。素敵なランドセルをありがとうございます!
キャメルのランドセルを探していましたが、山本鞄さんのお店でワインのランドセルを見た瞬間、娘も私も一目惚れしました!ハートと星が詰まっていて本当に可愛い、素敵なランドセルに出会えました。
年中さんのときたまたま付いていたテレビに山本鞄さんが出ていました。それを見た娘が「このランドセルで1年生になる。他のランドセルはいらない」と一目惚れしたみたいでした。他のランドセルを見ても「これは違う」。娘がここまで本気なのを見て、なんとかお目当てのランドセルをゲットしました!
ランドセルは6年間使うものなので、色んなお店をたくさん調べました。なかなか欲しい物が見つからず、ようやく「これだ!」となったウィッシュアポンアスター。初めて小学校に行くとき、笑顔にあふれていました。
販売開始前にショールームに行き、娘はウィッシュアポンアスターを見つけるなり「これに決めた!」と他のランドセルには目もくれず決定。人気のランドセルはすぐに完売すると聞いていたので、発売開始日はずっと待機していて、無事に購入することができました!大好きなランドセルを背負えて、素敵な6年間が過ごせそうです。

ウィッシュアポンアスターの口コミを見ていると、ローズピンクとワインが特に人気なのかな?と感じました。

この2色を購入している子が多かったです。

ワインとローズピンクは、ありきたりな色でもないし、高学年になっても使いやすそうなカラー。

キュートなステッチにもぴったりで、女の子の目には輝いて見えるのかもしれませんね。

ウィッシュアポンアスターのコンセプトが気に入った、素敵だと思う!と書き込んでいる方を何回も見かけて「分かる~!」って思いました。笑

見た目が可愛いのはもちろんのこと、しっかり思いが詰まったランドセルは保護者の目から見ても魅力的に映るものです。

山本鞄のランドセルを検討している方に、1度は必ずチェックして欲しいウィッシュアポンアスター。

ぜひ公式サイトでこだわり抜かれたウィッシュアポンアスターを見てみてくださいね!