セイバン2021年度最新モデル「コレクションノルディック」の口コミ情報

セイバン2021年度最新モデルとして新発売したのが「コレクションノルディック」

今までセイバンのランドセルって、モデルロイヤルやラブピ、コンバースなど安定したモデルばかりでしたが、最近になって新モデルが続々登場していますね!

昨年はユアメイト、今年はコレクションノルディックがお披露目となりました。

コレクションノルディックは今年からのモデルなので、どんな評価なのか気になる方も多いですよね。

コレクションノルディックの特徴や口コミを、ランドセルについて調べまくってるラン活経験者の立場から解説します!

コレクションノルディックの情報まとめ

価格 71,500円
64,350円
素材 アンジュエールグロス
重さ 約1,230g
カラーバリエーション ビビットピンク×ピンク、ミルキーブラウン×キャメル、アクア×パステルパープル、ネイビー×ブラウン

ノスタルジックなコレクションノルディックの可愛いデザインに注目!

今までセイバンのランドセルは、サイドの刺繍などランドセルの外側の装飾に力を入れているブランドでした。

しかし、2021年度新モデルのコレクションノルディックは、ランドセルの内側のデザインにこだわったランドセルです。

サイドやかぶせなどには特別な装飾がありませんが、かぶせの裏側にお花やちょうちょなどのデザインが施されています!

デザイン自体は派手に見えますが、ランドセルの内側なので特に気にならないです。

むしろ、大人っぽい印象まで感じますよね。

内側のデザインは、人気の北欧スタイルをイメージしていて華やかながらも落ち着いて見えます。

モチーフの配色は、ランドセル本体のカラーに合わせてそれぞれ変わるのでまとまって見えるところもポイントです。

外側はシンプルで内側異デザインが施されているランドセルは、土屋鞄の大人気シリーズ「アトリエ」に雰囲気が似ています。

ノルディックも工房系ブランドのように、上品で高級感があるモデルです。

コレクションノルディックは機能面も超充実で安心!

コレクションノルディックに搭載されている機能は、モデルロイヤルシリーズと同じ。

抗菌錠前以外すべての機能が搭載されているので、機能面で他のモデルに劣ることはないですね。

ラブピワンパなど、モデルロイヤル以外のシリーズは一部機能が搭載されないことが多いのですが、ノルディックは機能面も充実しています。

セイバンのランドセルで特に機能面を重視したい場合はモデルロイヤルを勧めていましたが、今年から女の子はノルディックも候補に入れてOKですね!

もちろんラブピも基本的な機能は備わっているので特に心配する必要はないですが、ノルディックはプラス機能までこだわりたい方におすすめです。

デザインの雰囲気が似ている土屋鞄と比較すると、やはり機能的に優れているのはセイバンです。

研究の規模も違うので、工房系ブランドは機能面でメーカー系に勝つのは結構難しいと思います。

機能的にも優れていて、かつ土屋鞄より価格が安いセイバンのノルディックは、今年人気を集めそうなモデル。

高級感はどうしても劣ってしまうかなぁとは思いますが、安っぽく見えるわけでもないので魅力的なランドセルですね。

コレクションノルディックを10%OFFの早割で買おう!

セイバンでは、9月1日まで期間限定でランドセルを10%OFFで購入できるキャンペーンを実施中です!

いわゆる早割ですが、イオンでさえ7月で終了してしまう中、夏休みいっぱいずっと10%OFFなのはかなり助かりますよね!

セイバンの早割は、公式オンラインショップまたはセイバン直営店での購入が対象となります。

それ以外の場所でセイバンのランドセルを買っても早割は適応されないので注意しましょう。

コレクションノルディックは全国の直営店と、一部の百貨店・イトーヨーカードーで取り扱っています。

モデルロイヤルなどが購入できるイオンにコレクションノルディックは置いてないので注意が必要です。

実物を見に行きたい方は、家の近くの取扱店を調べてから行くといいですね◎

直営店は全国的にも店舗が限られているので、都市部に行きづらい方はイトーヨーカドーを狙っていくといいかも。

どうしてもコレクションノルディックを取り扱っている店舗に行けそうにない場合は、家の近くでモデルロイヤルを取り扱っている店舗に行きましょう!

コレクションノルディックはモデルロイヤルとスペックが同じなので、背負い心地や機能面のチェックは十分できます。

10%OFFを利用するために、直営店に行けない方は公式オンラインショップで購入するのが1番おすすめです!

コレクションノルディックの気になる口コミをチェック!

実際に色んなブランドのランドセルを背負ってみて、1番背負いやすかったのは定番の天使のはねでした。キラキラゴテゴテしたデザインを選ぶと思っていたので、さりげないデザインのランドセルを選んだのは意外でした。シンプルで可愛いし、親子で気に入っています。
工房系ブランドと迷いましたが、背負やすさと、何より娘が気に入ったことを尊重してノルディックを選びました。葉っぱの刺繍がお気に入りみたいです。
娘は水色が希望で、派手すぎないか心配していましたが実物は大人っぽく、落ち着いた水色だったので安心して選べました。お花のデザインも写真通りで可愛いです!
女の子向けの華やかできらきらしたランドセルはたくさんあるものの、お花や葉っぱなどナチュラルなモチーフは珍しく感じて、ひと目で気に入りました。教科書に見立てた重りを入れて試着しても、「重くない!」としばらく歩き回っていたので、機能面も安心です。
カタログを見ていた時に娘が初めて「これがいい!」といい出したので、直営店に見に行きました。根気強く丁寧に接客してくださりとても印象がよく、購入を決めました。収納について、小マチが伸び縮みできたらいいのになぁとは思いました。

コレクションノルディックは今年からの新モデルですが、既に購入した方の口コミが多数寄せられていました!

やはり、斬新さからか「ナチュラルだけど可愛い」とデザインを決め手にして購入した方が多いようです。

女の子はキラキラ!ってイメージの保護者ばかりだと思うので、ノルディックのように大人っぽくて落ち着いたデザインは、逆に魅力的に感じますよね。

デザインについては文句なしはなまる!

機能面については、今年販売モデルなため実際に背負って小学校に通ってる子はまだいません。

スペックが同じモデルロイヤルの口コミを見ると参考になると思うので、使用感などもチェックしたい方はそちらをご覧ください◎