セイバンのシンプルなランドセル モデルロイヤルクラシックがおすすめ!

セイバンの中で最もシンプルで、最もオーソドックスなランドセルがこのモデルロイヤルクラシック

飽きのこないナチュラルなデザインと文句なしに高機能のこのモデルは、長年愛されている天使のはねの代表モデルです。

かぶせ裏のデザインを選ぶことができるセミオーダー制もあり、シンプルながらもより自由度の高いランドセルとして今年も安定した人気を見せること間違いなし!

そんなモデルロイヤルクラシックのおすすめポイントなどをまとめました!

モデルロイヤルクラシックの情報まとめ


価格 66,000円60,500円
59,400円54,450円
素材 アンジュエールグロス
重さ 約1,280g
カラーバリエーション パステルパープル、カーマインレッド、サックス、メイプル、ブラック、マリンブルー、フォレストグリーン、ネイビー、ミルクティーベージュ、シャーベットピンク ※は公式オンライン限定カラー

モデルロイヤルクラシックはシンプルだけど個性が光るランドセル!

余計な装飾や刺繍が一切なく、シンプルであることにこだわったモデルロイヤルクラシック。

カラバリは6色ともオーソドックスなカラーで、すべてデザインが同じなためユニセックスモデルとして購入できます。

また、今年から公式オンライン限定カラーが4色加わりました!

モデルロイヤルクラシック

また、今まではかぶせ裏のデザインがキャメル色で統一されていましたが、希望する場合はかぶせ裏の柄を選択できるんです!

これがモデルロイヤルクラシックの通常カラー。
もちろんこのシンプルなデザインも選ぶことができますが…。

こちらはセイバン直営店で撮影させてもらった、クラシックのかぶせ裏の選択肢の一部です。

かぶせ裏のデザインは全部で7種類から選べて、こちらも性別による縛りはないので自由な選択ができるのが嬉しいですよね!

ただし、かぶせ裏が選べるのは公式オンラインショップまたは直営店のみなので注意が必要です!
ちなみに、かぶせ裏のデザインをカスタマイズすると少しずつ価格が変わります。

かぶせ裏カラーを選ばない場合は定価で60,500円、かぶせ裏を選択する場合は定価で62,700円~になります。

値段の差がありますが、せっかくの買い物なので追加してでも好きな柄を選びたい!って方は多いんじゃないでしょうか?

最近はオーダーメイドランドセルも人気ですが、セイバンは基本オーダーメイドできません。

デザインなどを自分でカスタマイズできるのはモデルロイヤルクラシックだけなので、個性を出したい!という方に特におすすめのランドセルです。

せっかくセイバンの中でも価格が低めのランドセルなので、なるべくお安く済ませたい!って方は通常のままでもいいかも。

直営店では写真に上げた通りデザインのプレートがあるので、ランドセルに合わせてチェックすることも可能です!

モデルロイヤルクラシックはタブレット対応モデルが新発売!

今年から、タブレット教育の布教に合わせてタブレット対応モデルが新登場しました!

タブレットを入れられるクッションケースがついていて、ランドセル大マチの背面に磁石でくっつける形のモデルです。

安全にタブレットを持ち運べるので、タブレットを使った授業が予想される方にはとてもおすすめのランドセル。

タブレットを使わないときはケースを外せばいいだけなので、かなり使い勝手がいいと思いますよ。

今後増えるかもしれませんが、現時点のセイバンでタブレット対応モデルはモデルロイヤルクラシックのみです。

モデルロイヤルクラシックは機能面も優秀!

クラシックはセイバンのランドセルの中では価格帯が低いランドセルです。(言うても1万円前後しか変わりませんが…)

そのため機能面ではどうなんだろう?って気になると思いますが、安心してください。

クラシックも抗菌錠前以外のすべての機能を搭載したハイスペックモデル!
大人気シリーズ、モデルロイヤルと同じ機能性です。

背負っても軽く感じさせる工夫や快適な背負い心地を提供してくれます。

クラシックはセイバン直営店だけでなく、全国の百貨店やイオンなどの量販店でも購入できるので、背負心地などをチェックしやすいのも嬉しいですね。

モデルロイヤルなどと比較すると販売店舗が少ないですが、無理に直営店などに行く必要はないです。

ただし先ほども触れた通り、かぶせ裏のデザインをカスタマイズする場合は直営店か、公式オンラインショップでしか購入できないので注意!

公式オンラインショップでは、かぶせ裏のカスタマイズに問わず10%OFFで購入できる早期割引が実施されています。

安くなるし、オーダーしてもしなくても1番確実に購入できる場所なので個人的にはオンラインショップがおすすめですね。

早期と言っても期間は9月1日までと結構長期間なので、しっかり検討して秋頃までにオンラインショップで購入するのが1番お得かなと思います!

シンプルだけど口コミは高評価のモデルロイヤル>クラシック!

子どもと話し合って、長い目で見て飽きないランドセルにしようとのことでシンプルなものを中心に探していました。工房系も何か所か見ましたがどこも肩を痛がり、天使のはねは痛がらなかったので決めました。
通学距離が長いので、とにかく軽くて丈夫なものがいいと考えていました。1,000g以下は軽すぎて逆に良くないと聞いたことがあったので1,200g以下で探していました。シンプルで軽く、子どもも気に入ったので購入しました!
何回やめろと言ってもランドセルの上に座ったり、ランドセルの上でノートを広げて文字を書いたりと困った息子ですが、目に見えた型崩れや傷がないので本当に感謝しています。小学校も後半に入りますが、今の様子を見る限り不安もないです。
セイバンのお店で買いました。店員さんがとても丁寧に説明してくれて分かりやすく、疑問がすべて解決しました。たくさん質問しちゃって申し訳なかったですが、満足いく買い物ができました。
先に小学校に入学した友達の子がこれを使っていて、とても使い勝手のいいランドセルだと聞いていたので迷わず決めました。子どもも憧れていた赤いランドセルを選ぶことができて、嬉しそうです。
人工皮革のランドセルのわりには、値段が高いなと思いました。機能性が高いのはとてもありがたいけど、もっと安ければ完璧です。

耐久性、そして多くの人が気にする重量など、ランドセルとしての機能は文句なしのクラシック。
刺繍や個性的なランドセルが増える中、シンプルなランドセルがいい!という一定数の子どもや保護者に大人気なようです。

とにかくプラスの口コミばかりだったんですが、1点だけ価格に関する口コミがちらほら見られました。

確かに、装飾が一切なくシンプルな人工皮革のランドセルに6万円近くは高く感じますよね~…。
同じメーカー系ブランドのフィットちゃんは、シンプルなデザインであれば4万円ほどで買えてしまいます…笑

私も弟のランドセルをフィットちゃんで購入し、フィットちゃんの価格帯は熟知していたので少し高いなーと感じてしまいました。

しかし機能性が高く、無駄な買い物でないことは確かだと思います。
オンラインショップの早期購入割引をうまく活用し、納得して購入しましょう!