清楚で大人っぽいフィットちゃんランドセル ルルフラワーのおすすめポイント解説

最近の女の子向けランドセルは、大人っぽくてシンプルなデザインが人気を集めています。

刺繍などが施されていても、派手すぎない控えめなデザインであるランドセルが増えてきましたね。

そんな流行に合わせてフィットちゃんが販売開始した2021年度最新モデルがルルフラワーです。

初めてこのモデルを見た時、まずその名前の可愛さに感動!

見た目や機能ももちろんですが、モデルの名前が可愛いのもラン活のモチベーションに影響するなぁと個人的に思っています。

そんなルルフラワー、フィットちゃん女の子ランキングの上位5位には入ってないのですが、じわじわと人気を伸ばしています。

ルルフラワーの魅力とおすすめポイントを私個人の独断と偏見でお伝えします!

ルルフラワーの商品詳細

価格 通常価格:75,900円
Web限定価格:68,200円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,360g
カラーバリエーション チェリー×チェリー、ラベンダー×ラベンダー、サクラ×ベビーピンク、プラチナホワイト×ラベンダー

白いランドセルも!ルルフラワーのおしゃれなデザインとカラバリ

女の子がランドセルを選ぶ際に何よりも重視するのがランドセルの色とデザインですよね。

ルルフラワーは、お花やレース、ブーケがモチーフになったランドセルです。

ランドセルの左側はハート型のアーチ、右側は小ぶりなブーケの刺繍があしらわれています。

どちらも刺繍糸の色が少なく、派手で子どもっぽい印象は全く受けないですね。

どちらにもレースをイメージしたラインの刺繍があり、それも個性的でオシャレです。

かぶせにも小花柄のラインが刺繍されています。

ランドセルのかぶせによくあるステッチではなく刺繍がメインになっているので、他のランドセルと違うちょっと特別感のあるランドセルに見えますね。

また、ルルフラワーはデザインだけでなくカラーバリエーションも注目してほしいんです!

ルルフラワーは全部で4種類。

ベビーピンクやチェリー、ラベンダーは他にもよく見るカラーですが、ホワイトのランドセルがあるんですよね!

白いランドセルは他のブランドでもなかなか見ないカラーですが、一定数の子に人気があるからです。

ウエディングドレスみたいに純白なランドセルはとっても可愛いですよね!

白のランドセルにシルバーの刺繍なので、他のモデルよりも刺繍が控えめで大人っぽく見えるのも素敵なポイントです。

白いランドセルは汚れがつきやすいですが、最近は透明のランドセルカバーなどで汚れを防ぐのが常識になってきています。

ランドセルカバーを付ければ特に問題ないので、白いランドセルでも前向きに検討してほしいですね。

ルルフラワーはランドセルの機能も超充実!

デザイン面でとてもおすすめできるルルフラワーですが、実は機能面もかなり優れているモデルなんです!

フィットちゃんはフィットちゃん背カンや反射板、型崩れ防止機能など、16個の機能がすべてのランドセルに基本機能として搭載されています。

ルルフラワーにはそれにプラスした追加機能が5つも搭載!

暗い夜道でもランドセルがしっかり光る安ピカッや、更に型崩れがしにくい3方強力補強など様々な工夫が盛り込まれています。

フィットちゃん2021年度新機能である楽ッションのみ未搭載ですが、逆に考えると楽ッション以外の追加機能はほぼ搭載されているモデルなんです!

女の子に必要な機能だけでなく、「あったら嬉しい!」追加機能ががっつり搭載されているんですね。

機能性の高さはさすが2021年最新モデルだなと感じます。

新機能の楽ッションは、現状女の子向けモデルではリトルスタープリンセスのみに搭載されています。(こちらも2021年度最新モデル♪)

楽ッションが気になる方はリトルスタープリンセスをチェックすると良いでしょう。

楽ッションにこだわりがない場合は、それ以外の機能はルルフラワーとほぼ変わらないので、安心して選んで大丈夫です◎

2021年度最新モデル ルルフラワーの気になる口コミは?

ルルフラワーの気になる口コミですが、2021年度入学者向け最新モデルなので、まだ口コミの投稿はありませんでした。

ちょうど今年ラン活をしている方が初めてのモデルです。

ラン活を終えた方の口コミや実際の使用感などは今後増えてくると思うので、それまでお待ち下さい!

口コミが増えたらこちらにも掲載していきますね◎