お姉さんなデザインのフィットちゃんロマンティックガールはどんなランドセル?わかりやすく解説!

ランドセルは最長で6年間使うもの。

1年生のときに選んだランドセルの色やデザインが6年生で飽きないか?恥ずかしくならないか?と懸念する方も多いですよね。

そんな方におすすめなのがフィットちゃんのロマンティックガール。

大人っぽいカラーとシンプルなのに女の子っぽいデザインが魅力のランドセルです。

フィットちゃんの他のモデルほど人気が高いわけではないのですが、個人的には様々な麺でかなりおすすめのモデルです!

ロマンティックガールのおすすめポイントや購入した方の評価などを詳しく解説していきます◎

ロマンティックガールの商品詳細

価格 通常価格:63,300円
Web限定価格:57,200円
素材 クラリーノリピュート
重さ 1,180g
カラーバリエーション スターライトブルー

ロマンティックガールは可愛くて個性的な青1色のシンプルランドセル!

色んなデザインで色んなカラーがあるフィットちゃんランドセルですが、ロマンティックガールはスターライトブルー一色だけという珍しいモデルです。

青色と言ってもキラキラしたパールブルーです。

濃すぎない青色なので、女の子らしい可愛さもしっかり残っている絶妙なカラーです。

フィットちゃんのランドセルでスターライトブルーを採用しているのはロマンティックガールとプティガールパールカラーのみです。

他ブランドでもあまり見かけないパールブルーで「可愛い!」と思う子も多いんじゃないかな?と思います。

デザインもフィットちゃんの中ではかなりシンプルな部類ですね。

サイドは唐草模様の刺繍がさり気なく施されています。

お花やハートなど可愛すぎるモチーフではないので、大人っぽい雰囲気があっておしゃれですよね。

かぶせのステッチもオーソドックスな形ではなく、レースっぽい形でおしゃれに見えます。

大人っぽいけど可愛すぎない、を徹底したデザインだなと感じます◎

そして、個人的に注目して欲しいのはランドセルの内側のデザイン!

黒いちょうちょのデザインなんですよね!大人っぽくて本当におしゃれ!

これを見た時本当に素敵だなと思いました…!

ランドセルの外側はかなりシンプルですが、内側は大きめのモチーフが施されているんですよね。

目立つ部分じゃないので、高学年になっても問題なく使えそうで良いなと思います。

大マチの内側がネイビーなのもおしゃれですし、汚れが目立たなさそうなので保護者としても安心です。笑

ロマンティックガールは女の子でも背負いやすい軽量ランドセル!機能面は?

ロマンティックガールはランドセルの重さが1,200g以下でフィットちゃんの中でも軽いほうなので、女の子でも背負いやすいですね。

特に軽さを重視してランドセルを選んでいる方にもおすすめできるランドセルです。

フィットちゃん背カン反射板などフィットちゃんの基本機能はロマンティックガールにもしっかり搭載されています。

背負いやすくて軽い、型崩れもしにくい!というフィットちゃんの機能性の高さは網羅しているのでご安心を!

ただし、人気の安ピカッのような追加機能は搭載されていません。

安ピカッを重視している方にはロマンティックガールは向いていないので、安ピカッ搭載モデルで探すと良いかなと思います。

同じくスターライトブルーのモデルがあるプティガールパールカラーも安ピカッはついていないです。

この色のランドセルは安ピカッ対応モデルがないので、子どもが「どうしてもこの色がいい!」というのであれば、安ピカッと子どもの意見、どちらを優先するか考えてみてほしいなと思います。

私は弟が安ピカッ搭載モデルを使っていますが、明るいうちに家に帰れるのであれば安ピカッは必要ないなと思いました。

今まで学校から家が遠かったのですが最近引っ越して、学校の目の前になりました。

徒歩数分の距離なら、安ピカッにこだわらなくても基本機能の反射板でも良いのかもしれません。

追加機能がないからと言って背負いにくい、劣っているというわけではないので、機能やデザインの優先度を決めて選べると良いかなと思います。

ロマンティックガールを購入した方の口コミ評価をチェック!

他では見たことがないとてもきれいなブルーで、ディズニー映画を見て青系が好きになっていた娘が選びました。すれ違う上級生からも褒められて嬉しそうでした。
青のランドセルがいいと言い出したときはどうしようかと思いましたが、可愛くてお姉さんっぽい青色のランドセルに出会えました。カタログで見つけてからショールームに行くまでずっとロマンティックガールにする!と譲らなかったので無事購入。軽い!と嬉しそうです。

ロマンティックガールは購入した方が少ないため、口コミもあまり数がありませんでした。

しかし、数が少ないながらも高評価な内容ばかりでしたね◎

今年はブルーだけですが、実は過去にブラックも販売していたことがあり、ブラックモデルを購入した方の口コミも何件かチェックできます。

色以外の機能やデザインは変わらないので、気になる方はそちらも合わせてチェックすると参考になると思います!

最近は青や黒など寒色系も女の子に人気が高まってきています。

ロマンティックガールは流行の先駆けとしておすすめのランドセル!

完売間近なので、早めにチェックしてくださいね!