傷に強い!フィットちゃんプレミアムゴールドは機能面に優れたランドセル!

女の子向けのランドセルは耐傷性などの機能面よりも、デザインや色が重視される傾向にあります。

というのも、女の子は男の子ほどランドセルを乱暴に扱わない子が多いので、傷の付きにくさや型崩れのしにくさを重視して選ばなくても問題ないからです。

そんな中、フィットちゃんのプレミアムゴールドは傷が付きにくい耐傷性に特化したランドセル!

ランドセルカバーがなくても傷がつきにくく頑丈なプレミアムゴールド。

なぜ傷に強いのか、どんな子におすすめか?などをわかりやすくまとめました。

プレミアムゴールドの商品詳細

価格 通常価格:59,400円
Web限定価格:53,460円
素材 クラリーノタフロック
重さ 1,230g
カラーバリエーション チェリー、ブラウン、カーマイン、キャメル

プレミアムゴールド安ピカッタイプの商品詳細

価格 通常価格:64,900円
Web限定価格:58,300円
素材 クラリーノタフロック、クラリーノタフロックNEO
重さ 1,310g
カラーバリエーション ブラウン×ホットピンク、チェリー×チェリー、チョコ×チョコ、ネイビーブルー×ネイビーブルー

傷に強いプレミアムゴールドの機能面をチェック!

プレミアムゴールドは耐傷性に特化したランドセルです。

傷に強いのは、ランドセルに使っている素材が大事な理由!

プレミアムゴールドはクラリーノタフロックという、クラリーノの中でも頑丈で傷に強い素材を使用しています。

フィットちゃんの他モデルはクラリーノエフ、クラリーノレミニカなどを採用しているんです。

クラリーノエフやレミニカももちろん傷に強いですが、タフロックはそれよりもさらに優れているんです!

クラリーノタフロックよく、男の子のランドセル素材に採用されることが多い素材。

私が弟に買ってあげたフィットちゃんグランナイトブラックもこのクラリーノタフロックを採用しています。

ランドセルを選ぶ際にクラリーノエフとクラリーノタフロックを触って比べてみました。

まず、生地の硬さから全然違いますね。

クラリーノエフは薄めで、比較的柔らかい素材です。

かぶせをぐっと押すとぺこんと凹みます。

ですが、クラリーノタフロックはまず生地が分厚くて硬い!

クラリーノエフと同じくらい凹ませようと思うと、もっと力が必要でした。

質感や硬さが人工皮革と言うよりは本革に近く、とにかく強い素材なんだな!ということがよく分かります。

ランドセルカバーを付けてはいますが、カバーが掛かっていないランドセル本体(大マチ部分など)も含めて、現在小学3年生の弟のランドセルには目立った傷はついていません。

それくらい頑丈な素材を使っているので、耐傷性は全く問題ないと言っていいでしょう!

ランドセルの強さ、傷に付きにくさを重視したい方におすすめのモデルです。

安ピカッがほしい方は未搭載モデルを購入しないように気をつけよう!

フィットちゃんといえばこれ!とイメージしている方も多い安ピカッ。

暗いところでランドセルの広範囲が光り、安全面で安心できると保護者からの評価も高く、「光っていてかっこいい!」と子どもからの人気も高い機能です。

この安ピカッですがフィットちゃんの標準機能ではなく、搭載しているモデルとしていないモデルがあります。

プレミアムゴールドは安ピカッ対応モデルと未対応モデルがあります。

購入するときは安ピカッの有無を確認しておくと良いですね。

安ピカッ未対応のプレミアムゴールドはフィットちゃん背カンや型崩れ防止機能など、必要な基本機能はすべて搭載されています。

すべての機能がついていないとだめ!ってわけではなく、正直これだけでも十分なほど機能面は充実していると思うので、無理に機能を優先して選ばなくても大丈夫かな?とは思います。

プレミアムゴールドはシンプルだけどキュートなデザインが魅力!

プレミアムゴールドは目立つ装飾などがない、一見してシンプルなデザインのランドセルです。

最近は派手すぎず、高学年になっても飽きずに使える落ち着いたデザインが人気なので、魅力に感じる子も多いのではないでしょうか?

シンプルながらもサイドに4つのハート(クローバーにも見える◎)のステッチが施されています。

刺繍ではなく、ステッチの色もランドセル本体の色と同じなので特別目立つわけではないですが、さりげなく可愛さを演出してくれている素敵なデザイン!

サイドのステッチだけでなく、背当てや内ポケットにもハートがたくさん散りばめられていてキュートです。

これくらい落ち着いたデザインならば高学年でも問題なく使えそうで安心ですよね。

カラーバリエーションは各4色です。

カラバリも特に個性的な色があるわけではないですが、どの色も女の子心をくすぐる色ばかり!

個人的にはキャメルとネイビーブルーがおすすめです!

キャメルは安ピカッ未対応モデルのみのカラー。

普通のキャメルより少し明るめなのでオレンジ色にも見えてとってもおしゃれ!

キャメルは大人っぽさやヴィンテージ感が魅力的な色でもありますが、明るいキャメルは古臭く感じさせないオシャレさがあって素敵ですよね。

ネイビーブルーは安ピカッ対応モデルのみのカラーです。

最近は女の子でも青色のランドセルを選ぶ子が少しずつ増えてきましたね!

大人っぽくてお洒落なカラーとして人気です。

プレミアムゴールドのネイビーブルーはステッチがピンク色!

クールな印象ですがよく見ると女の子らしさが垣間見える素敵なカラーです。

口コミを見ていると、2021年度はブラウンを購入している方が多かったです!

本当に傷が付きにくいのか?プレミアムゴールドの口コミ評価をチェック!

色んなメーカーのランドセルを背負わせて、色々検討しました。他のメーカーさんのものは方が痛がるなど本人に合わないものもあり、1番楽に背負えたのがフィットちゃんでした。チョコ色の単がいい!と色とデザインを気に入って決めました。
おばあちゃんにプレゼントしてもらいました。軽さとデザインで決めました。クローバーのステッチや内ポケットのチャームのデザインが可愛くて、親子一緒にひと目で気に入りました。重い荷物をたくさん入れても一人で歩いて帰ってこれて安心です。
資料請求をしていたときから安ピカッが気になっていて、ショールームでどれだけ光るのか確認させてもらい、購入を決めました。色もデザインも比較的シンプルですが、ハート型のモチーフが多くて可愛い!と気に入っています。
フィットちゃんのCMを見て安ピカッがいい!とずっと決めていました。学童に通わせるため帰りが遅く、ランドセルが光るのは親としても安心できる機能です。ショールームに行って、軽さや背負安さも確認して決め手になりました。
ずっとピンクのランドセルを欲しがっていましたが、お店に行くとなんとブラウンのランドセルに一目惚れして即決!シンプルで大人っぽい雰囲気が、憧れているお姉ちゃんらしさがあって気に入ったんだと思います。背負いやすいし機能面も文句なし!荷物がたくさんはいるので、なるべく両手を塞がずにすむので安心できます。

プレミアムゴールドの口コミを見ていると、耐傷性や機能面を重視して選んだと言うよりは、「子どもがデザインや色を気に入った」という理由で購入している方が多い印象でした。

フィットちゃんは基本的にどのモデルも機能が優れているので、子どもの意見や優先しやすいところが魅力です。

シンプルだけどハートが可愛い!というプレミアムゴールドならではのデザイン感に惹かれた子が多いみたいですね!

保護者としても、6年間安定して使えそうなデザインだし機能も充実していて、なおかつ軽くて傷が付きにくい!って、願ったり叶ったりだと思います。

逆に耐傷性を重視してプレミアムゴールドにしたい!と考えている方は、子どもの意見もしっかり聞いてあげられるといいかなと思います。

もし子どもが他のモデルを欲しがった場合は、そちらも検討してあげられると良いですね。