萬勇鞄人気No,1ランドセル!ノブレスが人気の理由とは?

ノブレスは、萬勇鞄の男の子向けランドセルで1番人気が高いモデルです。

シンプルですが高級感があり、知的なデザインが特徴のノブレス。

子どもだけでなく、保護者からも高い人気を集めています。

ノブレスはどんなところが魅力なのか、おすすめポイントや特徴などをまとめました!

ノブレスについて詳しく知りたい方、おしゃれなランドセルを探している方はぜひチェックしてくださいね!

素材が選べる!ノブレスのモデル一覧と特徴

ノブレスはコードバン、牛革、人工皮革から素材を選べます。

同じデザインで機能性が異なる素材を自由に選べるのは萬勇鞄のメリットです。

各モデルの詳細と特徴をチェックしていきましょう!

頑丈で高級感のあるノブレスコードバンモデル

価格 99,000円
素材 コードバン
重さ 1,500g
カラーバリエーション ブラック×グリーン、ブブラック×ブラウン、ネイビー×ブラウン

コードバンは天然皮革の中でも希少価値が高く、高級な素材です。

ノブレスの中では最も価格が高く、約10万円。

ランドセルという特別なアイテムとはいえ、子どもの持ち物に10万円…と思ってしまわなくもないですが(我が家はなるべく安く済ませたかったので)。

でも、それに見合う高級感があるのがコードバンランドセルの魅力です。

牛革や人工皮革よりも革が硬く頑丈で、傷がつきにくいことがメリット。

革表面がつるつるしていて控えめながらも光沢があり、見ただけで高級感や重厚感があります。

この高級感は、やはりコードバンならではですね。

コードバンのノブレスはブラックとネイビーの2色です。

牛革と人工皮革よりもカラバリが少ないので、ランドセルの色を優先して選びたい方は注意しましょう。

ノブレスコードバンの特徴
・生地が硬く、傷がつきにくい
・高級感、特別感がある
・ランドセルが重い
・カラバリは全2色

高級感と使い勝手のバランスが取れたノブレス牛革モデル

価格 66,000円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラーバリエーション ブラック×ブラウン、ネイビー×ブラウン、キャメル×ブラウン、グリーン×ブラウン

牛革はコードバンよりも扱いやすく、使い勝手も本革の高級感も大切にしたい方におすすめのランドセルです。

コードバンより約3万円安く、人工皮革より約1万円高い程度なので購入しやすい価格帯であると言えます。

萬勇鞄の牛革ランドセルは他の工房系モデルよりも安めに設定されているのが嬉しいですよね。

ノブレスの牛革モデルは、コードバンのカラバリにキャメルとグリーンを追加した4色展開です。

キャメルとグリーンも知的でお洒落なカラーで、ノブレスのイメージにぴったり。

牛革は使うたびに味が出るので、6年後には違った印象を与えてくれます。

使うたびに革が子どもの体に馴染んでいき、より背負いやすい形に変化していきます。

牛革はコードバンと同じく傷に強いだけでなく、通気性や吸湿性が良いのも特徴です。

人工皮革製より少し念入りにお手入れが必要ですが、その分魅力が詰まったランドセルです。

ノブレス牛革モデルの特徴
・傷つきにくく、通気性や吸湿性に優れている
・時間をかけて子どもの体に馴染む
・コードバンより安く、人工皮革より高い価格
・コードバンより少し軽い
・カラバリは全4色

扱いやすく機能性に優れたノブレス人工皮革モデル

価格 57,200円
素材 人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション ブラック×ブラウン、ネイビー×ブラウン、キャメル×ブラウン、グリーン×ブラウン

ノブレスの人工皮革モデルは、最も扱いやすいランドセルです。

ランドセルの素材になっている人工皮革は、よりデメリットが少なくなるよう工夫して生み出された素材。

そのため、本革ランドセルよりも扱いやすく、機能的に優れていると感じるポイントが多いですね。

まず人工皮革最大のメリットは軽さ。

コードバン1,500g、牛革1,400gに対し、人工皮革モデルは1,250gです。

少しの差なので教科書などを入れてしまえば違いを感じない子もいますが、小柄な子や長距離歩かなければならない子にとってはメリットになります。

本革よりも革が柔らかく、小学1年生の子でも非常に扱いやすいです。

傷がつきにくいのはもちろん、汚れがついたときに簡単にお手入れできるのが嬉しいポイント。

人工皮革は水に少し中性洗剤を混ぜた液体でランドセル本体を拭うだけである程度の汚れを落とせます。

本革ランドセルも撥水加工は施されていますが、さすがに洗剤は使えません。笑

ランドセルを汚しがちなやんちゃな男の子にはかなりありがたいんじゃないかな?と思います。

ノブレスで採用している人工皮革は、あえてシワ加工を施したシボタイプの人工皮革。

見た目が牛革に近いので、人工皮革だけどちょっと特別感がある仕上がりになります。

ノブレス人工皮革モデルの特徴
・価格が安い
・本革モデルより軽い
・お手入れが簡単で扱いやすい
・カラバリは全4色

デザインや機能に注目!ノブレスのおすすめポイントは?

ノブレスはシンプルでブリティッシュな雰囲気のランドセルです。

どのカラーもブラウンとのコンビカラーで、大人っぽく、知的に見えますよね。

ランドセルのフチやサイドのテープだけでなく、ステッチもブラウンになっています。

ステッチがブラウンだと全体的に柔らかい印象になり、よりおしゃれに感じます。

シンプルで知的な外見に加えて内装のデザインはチェック柄で、カジュアルな一面も。

それだけでなく、ノブレスは金具がアンティークブロンズになっています。

少しくすんだ色の金具が味を出していて、高級感を演出してくれます。

カラーだけでなくデザインも落ち着いていて高学年でも使いやすいのがポイントです。

萬勇鞄ノブレスの機能面は問題ない?

萬勇鞄のランドセルは工房系ブランドの中でも機能的に優れているポイントが多いです。

体にフィットして背負いやすい立ち上がり型背カンや、大マチが型くずれしにくくなるよう補強がされていたりと、6年間使うための安心機能が盛り沢山です。

通気性を重視した背当ては汗をかいても快適にランドセルが背負える素材を採用。

コードバンと牛革ランドセルはソフト牛革、人工皮革は通気性に特化した特別な人工皮革です。

男の子はランドセルを背負って動き回ることが多いので、背当ての快適さは案外重要。

人工皮革は湿気やカビにも強く、長期的な使用を見越した工夫がなされています。

それ以外にも多くの工夫が施されているので、萬勇鞄のランドセルの機能が気になる方は公式サイトをご覧ください!◎

ノブレスを実際に購入した方の口コミチェック!

ご近所さんから「渋くてかっこいいランドセルだね」と褒められて嬉しそうにしていました。
茶色いランドセルを探していた息子。両親がネットで見つけた萬勇鞄ノブレスの茶色に一目惚れ!金具の色がかっこいいね!と息子も気に入りここに決めました。
背中に沿うように作られたランドセルです。素材がタフで、見た目も色も上品。とても丁寧に作られています。
ネイビーのブラウンのラインが入ったノブレスに一目惚れしました。6年経っても飽きなさそうな色合いが素敵です。ランドセルの内側がチェック柄なのも息子のお気に入り。素敵なランドセルをありがとうございます。

ノブレスは萬勇鞄の中でも人気が高いモデルです。

牛革モデルが最も人気で、上品な質感についての前向きな内容が多く感じました。

ランドセルの機能面だけでなく、質感や高級感も重視したい方には非常に魅力的なランドセルですね。

色がとても落ち着いていて大人っぽい色が多いので、子どもだけでなく保護者が先に気に入った、という口コミもよく見かけます。

子どもの希望と保護者の希望が合致しやすいモデルだと思うので、ランドセル選びで迷っている方はぜひ候補に入れてほしいなと思います!