モデルロイヤルレジオスマートは新素材を使ったセイバンの最高峰ランドセル!口コミはある?

2022年度新モデルとして男の子向けに追加されたのがモデルロイヤルレジオスマート

昨年とても人気が高かったモデルロイヤルレジオバロックと比べると、少しカジュアルな印象も与えてくれるモデルです。

レジオスマートは今年からの新素材も使っていて、デザインだけでなく機能面でも注目したいところ。

気になる評価やおすすめポイントを、セイバン直営店でお伺いした新鮮な情報と合わせてお伝えします!

モデルロイヤル・レジオスマートの商品詳細

価格 69,300円
62,370円
素材 アンジュエールグロス、アンジュエールタフプラス
重さ 約1,230g
カラーバリエーション フォレストグリーン×ブラック、ブラック×カーマインレッド、ブラック×マリンブルー、ネイビー×ブラック

モデルロイヤルレジオスマートのスタイリッシュなデザインをチェック!

モデルロイヤルレジオは、他のモデルロイヤルシリーズと比べると大人っぽくてシンプルなデザインが特徴です。

レジオバロックも高級感があるシンプルな仕様で、コードバンランドセルのような風格が魅力。

レジオスマートはバロックよりもまとまった印象を受け、名前の通りスマートなデザインです。

刺繍などの装飾は一切なく、色もコンビカラーではない単色のモデルです。

パッと見るとシンプルすぎて物足りないように感じるかもしれませんが、サイドが少し盛り上がっているんですよね。

この立体的な加工が他のモデルに比べてとてもおしゃれに見えます。

盛り加工があるだけでかなりランドセルの印象が変わりますよね。

ランドセルの顔とも言えるかぶせについている鋲は、ダイヤ型の黒い鋲です。

今までランドセルの鋲といえばゴールドやシルバーだったり模様付きだったりと、保護者視点で「ダサいかも…」と感じてしまうポイントの1つでした。

レジオスマートはランドセルの色に馴染む色で、かつ子どもっぽさがないシックな形。

この鋲もランドセルの印象をガラっと変えてくれているような感じがしますね。

さらに個人的にポイント高いのが、金具の色!

レジオスマートは金具の色がブラックニッケルで統一されています。

金具の色が黒いのは、セイバンではレジオスマートとモデルロイヤルドラグーンのみです。

他のブランドで黒い金具を採用しているランドセルは結構少ないです。

金具が黒いのもスマートで高級感ある印象を与えてくれるので、こういった細かい点にこだわるのも良いなと思います。

カラバリはブラック、ネイビー、グレーの3色。

グレーのランドセルは、セイバンではまだ珍しいカラー。

他のブランドでもグレーのランドセルはあまり多くなく、個性的でおしゃれに見えますね!

セイバン栄店Sさんのコメント

モデルロイヤルレジオスマートは、同じく今年販売開始したモデルロイヤルレジオクールビューティ(女の子向け)と同じ素材で、同じ色を使用しています。

クールビューティと同じ色なのに、比べるとぜんぜん違う印象で面白いですよね。

タフな素材で傷がつきにくいので、レジオバロックと一緒に人気になりそうなモデルです。

モデルロイヤルレジオスマートは男の子にぴったりの高機能!

モデルロイヤルレジオスマートの魅力は、正直デザインよりも機能!

やんちゃで遊び盛りな男の子にピッタリの機能がたくさん備わっています。

まず1番におすすめしたいのが、レジオスマートに使われている素材!

2022年度初登場のアンジュエールタフプラスという新素材を使用しています。

アンジュエールの中でも特に傷に強く丈夫な素材で、ランドセルをぞんざいに扱いがちな男の子にピッタリ!

レジオスマートの実物をセイバン直営店で触ってきたんですが、とにかく硬い!

本革と同じくらいに感じるほど素材が固く、逆に傷をつけるのが大変なのでは?と感じるほどの頑丈さでした。

型崩れ防止機能と合わせて、ある程度適当に扱ってしまっても問題ないのではないかと感じます。

アンジュエールタフプラスを採用しているモデル
モデルロイヤル・レジオクールビューティ
モデルロイヤルクラシックナイトⅡ
コレクションレーサー
スゴ強ワイルドギア

モデルロイヤルレジオシリーズは、ほぼすべての機能を搭載しています。

レジオスマートはブラックニッケルの金具だからか抗菌錠前のみついていませんが、それ以外の機能でも十分!

特に、背負やすさに特化した追加機能のブレスレザーやラクパッドプレスなどは魅力的な機能。

走っても飛び回っても体からズレずにフィットしてくれるので、長期間の通学にも向いています。

レジオスマートの重さは1,330gで少し重いのでは?と感じてしまいそうですが、背負ってしまえば特に問題ないです。

天使のはねパーツで肩ベルトを立ち上げてしっかりフィットさせてくれるので、ランドセル本体の重さは特に負担に感じない子が多いです。

個人差もあるので、気になる方は直営店でチェックしてみてくださいね!

モデルロイヤルレジオスマートの口コミは高評価が期待できそう!?

モデルロイヤルレジオスマートは、2022年度からの新モデルのためまだ購入した方はほとんどいません。

そのため、口コミもSNSを含めほとんど見かけませんでした。

これから購入する方が増えていくので、口コミや実物を見た感想などもどんどん見れるようになるのではないでしょうか?

最近のシンプルなランドセルが人気な傾向に合ったデザインと高い機能性で、レジオスマートは人気が出そうな予感です。

口コミや評価が投稿され次第、こちらでも紹介していきます!