モデルロイヤル・レジオクールビューティは2022年度最新モデル!おすすめポイントまとめ

モデルロイヤル・レジオクールビューティは、セイバンの2022年度新モデルです!

モデルロイヤル・レジオに新モデルが追加されるのは久しぶり。

今までのキラキラしたデザインとは打って変わって、カラー・デザインともにシックでクールな路線のランドセルとなっています。

私個人的には、今年セイバンのランドセルで1番おすすめしたいモデルです!

セイバンにとっても「挑戦」だというクールビューティのラインナップ。

セイバン直営店で現場のスタッフさんに聞いたリアルなコメントやおすすめポイントをまとめました。

セイバンの新しいモデルが気になる方や、女の子向けの暗めの色のランドセルを探している方はぜひチェックしてくださいね!

モデルロイヤル・レジオベーシックの商品詳細

価格 69,300円
62,370円
素材 アンジュエールグロス、アンジュエールタフプラス
重さ 約1,230g
カラーバリエーション フォレストグリーン×ブラック、ブラック×カーマインレッド、ブラック×マリンブルー、ネイビー×ブラック

モデルロイヤル・レジオクールビューティの攻めたカラーとデザインとは?

レジオクールビューティは、これまでのセイバンランドセルとは一味違うデザインです。

何よりも、女の子向けでこのカラバリ!

こちらはセイバン栄店で撮影させていただいた実物の写真です。

左からネイビー、グレー、ブラックの3色です。

こう見ると、女の子向けのランドセルとは思えないカラバリですよね。

こだわられているのはカラーリングだけでなく、ランドセル全体のデザインも注目ポイント。

レジオクールビューティのサイドには、ネックレスをモチーフにしたシンプルな刺繍。

ランドセルの見た目はとてもシンプルですが、キラキラした鋲が高級感を演出してくれています。

かぶせの内側も同じモチーフで、ラメ加工されているので女の子らしさがあり可愛いですよね。

ランドセルの色は一見男の子向けに見えますが、デザイン面は十分可愛くまとまっています。

それでも可愛すぎるわけではなくまとまった印象で、高学年になっても、服装の好みが変わっても問題なく使えそうなのが嬉しいですね。

女の子向けで黒やネイビー、グレーのランドセルはまだ多くはありません。

私は女の子が黒やネイビーのランドセルを背負っているのがとても可愛いしおしゃれだと感じるので、このモデルを見たときはとても感動!

絶対に人気が出る!と思ったのですが、セイバンにとってもレジオクールビューティは「挑戦」だといいます。

セイバン栄店Sさんのコメント

「最近はどんな色のランドセルでも受け入れられる空気感があり、女の子でもネイビーなど暗めの色が注目されています。

実際昨年はモデルロイヤルベーシックのネイビーを気に入って購入するお子さんも多かったです。

ただやはりまだお子さんからは、モデルロイヤルトゥインクルやモデルロイヤルクリスタルなど、キラキラしたデザインの人気が根強いです。

さらに今年の新モデル、魔法少女みたいで可愛い見た目の「スゴ光 マジカルブライト」に興味を示すお子さんが多いんです。

大人の目線から見ると機能的に優れていて高学年でも使いやすいレジオクールビューティはとても魅力的なんですが、お子さんの心に刺さるかはまさに挑戦だと思います。」

今のところ、直営店に来る女の子はほとんどモデルロイヤルクリスタルやマジカルブライトに興味を示すことが多いそうです。

レジオクールビューティが今年どこまで人気になるか、とても楽しみですね!

モデルロイヤル・レジオクールビューティの優れた機能とは?

レジオクールビューティのおすすめポイントはデザイン面だけではありません。

セイバン女の子向けモデルの中でも特に昨日的に優れているのがレジオクールビューティなんです!

モデルロイヤル・レジオクールビューティはセイバンすべての機能搭載!

クールビューティは、モデルロイヤルシリーズの中でも上位のモデル「モデルロイヤル・レジオ」の1つです。

レジオは、セイバンの基本機能にプラスして追加機能もすべて搭載されています。

女の子は背負いやすさや使いやすさを重要視したい方が多いですよね。

機能面を重視してランドセルを選びたい方におすすめです。

ここまで機能盛りだくさんで、総重量は1,290gとそこまで重くないのも嬉しいですね。

天使のはねパーツで背カンが持ち上げられているので、背負ってみるとほぼ重みを感じません。

2022年からの新素材!アンジュエールタフプラスを採用!

レジオクールビューティの目玉ポイントは、今年からの新素材を採用していること!

アンジュエールタフプラスは、アンジュエールの中でも特に傷に強く丈夫です。

落ち着いた色合いの生地なので、女の子向けのランドセルでアンジュエールタフプラスを使っているのはレジオクールビューティのみです。

黒やネイビーはかすった傷などが目立ってしまう可能性もあるので、傷がつきにくい素材はとてもありがたいポイントです。

モデルロイヤル・レジオクールビューティの気になる口コミは?

モデルロイヤル・レジオクールビューティは今年からのモデルなので、まだ購入した方や背負っている子の口コミはありません。

モデルロイヤルレジオの使用感が気になる方は、モデルロイヤルレジオベーシックの口コミが参考になります。

レジオクールビューティの口コミは、増えてきたらこちらでもご紹介するので楽しみにお待ち下さい!

また、購入した方の口コミもお問合せフォームよりお待ちしております!