天使のはね モデルロイヤルクラシックナイトⅡが人気の理由を大公開!

モデルロイヤルクラシックナイトⅡは、数年前から販売されていた人気モデル「モデルロイヤルクラシックナイト」の改定バージョン!

普通、セイバンのランドセルがモデルチェンジをする際はモチーフやモデル名ごとガラッと変更されることが多いのですが、モデルロイヤルクラシックナイトはランクアップした感じですね。

デザインだけでなく、細かな部分で機能的にも使いやすくなったモデルロイヤルクラシックナイトⅡ。

注目して欲しいポイントや、モデルロイヤルクラシックナイトⅡならではの魅力をご紹介します!

モデルロイヤルクラシックナイトⅡの情報まとめ

価格 69,300円
62,370円
素材 アンジュエールグロス、アンジュエールタフプラス
重さ 約1,230g
カラーバリエーション フォレストグリーン×ブラック、ブラック×カーマインレッド、ブラック×マリンブルー、ネイビー×ブラック

モデルロイヤルクラシックナイト2は2021年度にモデル改定!

クラシックナイトは、改定前から剣と盾をイメージしたランドセルでした。

上の画像が改定前、下の画像が2021年度入学者向けのクラシックナイト2のデザインになります。

こう見るとワッペンがだいぶ大きめで派手だったのが、シックで落ち着いたデザインに変更されましたね。

実は改定前のクラシックナイトを直営店で見てきたのですが、個人的にはかっこよくて人気が集まりそうだな~と思っていました。

セイバンのスタッフさんに話を聞いたところ、「ドラクエなどの冒険系ゲームやアニメが好きなお子さんに絶大な人気がある」と教えてくださいました!

騎士や勇者といった、男の子のごっこ遊びなどに取り入れられているような題材がテーマのランドセルです。
人気が出ないわけないですよね笑

ちなみに、昨年セイバン直営店で、男の子が興味を持って背負いたがるランドセルの多くがクラシックナイトだったそうです。

最終的に購入したランドセルは違うものかもしれませんが、やはり見た目では男の子にかなり響くデザインのようですね!

カラバリは全部で4色で、特に私が注目してほしいのはフォレストグリーン!

セイバンのランドセルは黒メインが多く、その次にネイビーやブルー系のランドセルが多いです。

グリーンのランドセルは毎年人気を高めているんですが、セイバンはほとんどグリーンのランドセルがなかったんですよね。

機能性が高いセイバンのランドセルで、グリーンのランドセルがいい!という方にはもうもちろんクラシックナイトⅡがおすすめです◎

モデルロイヤルクラシックナイトは最新素材を採用したモデルあり!

モデルロイヤルクラシックナイトのカラバリは全4色。

そのうちの、ネイビー×ブラックのみ2022年度からの新素材である「アンジュエールタフプラス」を採用しています。

アンジュエールタフプラスとは、元々傷がつきにくい素材である人工皮革のアンジュエールの中で、耐傷性に特化させた素材。

更に傷がつきにくく、頑丈な素材なのでやんちゃな男の子にもぴったりです!

アンジュエールタフプラスはブラック、ダークネイビー、ダークグレーの3色しか展開されていない素材です。

クラシックナイトⅡではダークネイビーのみがタフプラスで、それ以外の3色はアンジュエールグロスになっています。

もちろん、アンジュエールグロスも傷がつきにくく頑丈な素材です。

表面にシボ加工が施されているので、小さな傷が目立ちにくいとことがアンジュエールグロスのメリット。

素材の違いが気になる方は、直営店で実物をチェックすることをおすすめします!

モデルロイヤルクラシックナイトⅡは直営店・オンラインショップ限定商品なので注意!

クラシックナイトは男の子のランドセル人気ランキングにもランクインするほど人気のモデルですが、購入場所はセイバン直営店・ファクトリーショップ・公式オンラインショップのみに限定されています。

セイバンのファクトリーショップとは?

2021年度入学者用モデルの販売から、時々「セイバンファクトリーショップ」というワードを見かけるようになりました。

私自身もランドセル選びをしていた数年前には記載されていなかった内容なので、なんのこと?と思って調べてみました!

ファクトリーショップとは、「工場直営の販売所」のことです。
セイバンの場合、ランドセルを生産している国内工場の直営店舗となります。

セイバンのファクトリーショップは兵庫県に1店舗のみです。

基本的なラインナップは他の直営店と同じですが、ファクトリーショップ・オンラインショップ限定カラーは実物をファクトリーショップでしか見れないので注意しましょう!

クラシックナイトの実物を見るためには直営店に行くしかありません。
男の子がすっごい興味を持ってる!という割に、セイバンの販売数ランキングで上位じゃないのは、販売箇所が限られているせいじゃないかなって勝手に思ってます。笑

モデルロイヤルクラシックナイトⅡのネイビー×ブラックは、オンラインショップとファクトリーショップ限定モデルです。

ランドセルの機能や規格は他のカラーと変わらないので、「直営店にはいけるけどファクトリーショップは遠い…」なんて方でも安心して大丈夫です。

直営店が遠くてどうしても見に行けない!って方は、素材や機能がほぼ同じの、モデルロイヤルドラグーンを試しに背負ってみるといいかもしれません!
ドラグーンは全国多くの店舗で取り扱っているモデルなので、子どもの体に合うかどうかなどはチェックできると思います。

クラシックナイトが欲しい!と思ったら、9月1日まで早期割引期間で10%OFFで購入できちゃうお得なオンラインショップでの購入をおすすめします!

実物は見に行けなくても、購入はネイビー含め全国どこでも可能なので、是非前向きに検討してほしいなと思います!

モデルロイヤルクラシックナイトの口コミ

カタログを見た瞬間、息子が一目惚れで即決定しました!セイバンなので機能面も安心ですし、いいランドセルに出会えました。
去年買って、今年2年生です。心配になるくらいわんぱくに毎日通ってますが、特に気になる傷も汚れもなく、きれいに使っています。
お兄ちゃんが天使のはねを使っていて、綺麗なまま高学年を迎えたので今年ラン活の弟の方も天使のはねにしようと思っていました。こだわりがない子だったので、お兄ちゃんにデザインをかっこいいよと勧められ、本人も喜んでいたのでそのまま購入。一緒に登校する姿を見るのが楽しみです。
上の子のランドセルを選んだ時についてきていた息子が、当時からずっとこれがいい!と言い続けていたランドセル。デザインが変更されてしまったため心配だったのですが、ランドセルの雰囲気が変わらないことや、直営店のスタッフさんに色々声をかけていただいて息子も納得したようで、結局クラシックナイトⅡに決めました。
直営店が遠くて行くのが大変だったので、せめて県をまたがなくてもいい距離でも売ってくれると嬉しかったです。

クラシックナイトは数年間継続されているモデルなので、長い間愛されているランドセル。

最近モデル変更が入ってしまいましたが、むしろ高学年でも使いやすい落ち着いたモデルになったからこそ「良かった!」という口コミも見かけました。

男の子はやはりランドセルに傷がつかないか、型崩れしないか…、そういう点が気になると思います。

モデルロイヤルクラシックナイトⅡは抗菌錠前以外すべての機能が搭載された高機能ランドセルなので、身体にぴったりフィットするのであれば問題ない機能性です。

品質に関してはかなり前向きな口コミばかりなので、安心できるのではないでしょうか?

直営店にしか実物を置いていないモデルは必ず、直営店以外にも展示して!って口コミがありますね笑

せっかく良いモデルなので、もっと多くの人が選択肢に入れられるようになればいいですよね。

ただ、背負心地は他のモデルロイヤルシリーズで試せますし、購入はオンラインショップでどこでもできるので、大きな問題ではないのかも?と思います!