不安を解決!?金と銀!萬勇鞄オラージュの魅力と購入時の注意点を解説します

男の子のランドセル選びをしていると、突然「金色のランドセルがいい!」「銀色のランドセルがいい!」と言い出す子が一定数いるんですよね。

金や銀のランドセルなんて!と、保護者視点では驚いてしまうんですが、実は結構金や銀のランドセルってあるんです。

萬勇鞄のオラージュもそのうちのひとつ。

金、銀、ブラックという珍しいカラバリのオラージュは他のモデルよりも目立つので、萬勇鞄のサイトを開いたら気になって一度は見に行ってしまうんじゃないでしょうか?

金・銀など珍しいカラーのランドセルは購入して大丈夫なのか、子どもの希望を叶えてあげたくても不安を感じる方も多いはずです。

オラージュの魅力や、特殊なカラーのランドセルを購入する際の注意点をまとめました。

オラージュの購入を検討している方、金や銀のランドセルの購入を迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

アーデルナイト牛革モデル

価格 57,200円
素材 人工皮革
重さ 1,250g
カラーバリエーション カーボンゴールド×ブラック、カーボンブラック×シルバー、カーボンシルバー×ブラック

金や銀だけど上品?オラージュの絶妙なデザインとは

オラージュはゴールド、シルバー、ブラックと特殊なカラバリですが、ただのゴールドやブラックではないところがポイント!

カーボン調という、凹凸を感じさせる柄が入った特別な素材です。

カーボン調の素材を採用しているランドセルは他のブランドでもなかなか見ないですね。

ただのゴールドやシルバーではなくカーボン調なので、下品な感じにならずスポーティさを演出してくれています。

ギラギラしたおもちゃっぽい雰囲気じゃなく、カジュアルで斬新なおしゃれさを感じさせてくれるオラージュは、金や銀のランドセルの中でも背負いやすいモデルじゃないかなと思います。

ゴールドやシルバーはブラックのコンビカラーで差し色がランドセルの印象を引き締めてくれているのも大きいなと感じます。

ブラックはオーソドックスなカラーですが、カーボン調なだけで特別感があって良いんですよね~!

ゴールドやシルバーはカラー自体がインパクトあるランドセルですが、ブラックは柄の特殊さで周りの子と差をつけられるので非常に魅力的ですよね。

ゴールドやシルバーのランドセルは購入して大丈夫なのか?

最近はランドセルの色が多様化していて、数年前よりも色んな色のランドセルを見かけるようになりました。

しかし、その中でもやっぱりゴールドやシルバーはまだ選ぶ子が少なく、学年の中でも珍しい色として目立ってしまうことも考えられます。

ここで気になるのが「ゴールドやシルバーのランドセルを選んでいじめられないか?」ってところじゃないでしょうか。

奇抜な色やデザインのランドセルはいじめられる…なんて噂がまことしやかに囁かれていて、不安に感じる方も少なくないです。

「派手なランドセルを買っていじめられないか?」という疑問に対しては、「地域色による」というのが私の見解ですね。

開放的な地域で、いろんな色のランドセルを持っているのが「普通」になりつつある地域では、ゴールドやシルバーは珍しがられるもののいじめの原因になることはほぼないと思います。

「珍しいねって褒められた!」と、前向きな口コミもよく見かけます。

しかし、黒や赤などオーソドックスなカラーを選ぶ子が多い地域ではどうしても目立ってしまいます。

いじめに至るかは地域柄だったり、同じ学年の子の性格などにもよると思いますが、小学校の良くない噂などを耳にする機会がある地域なんかはやめておいた方がいいかもしれませんね。

我が家は超田舎で閉鎖的な地域の小学校なので、正直陰湿ないじめもあるし、噂も聞きます。(本当に最悪。)

でも、ランドセルのいろがきっかけで~なんてことはなかったですね。

からかいのネタにされる可能性は否めませんが、根本の原因になることはないはずです。

できればランドセル購入前に入学予定の小学校に通っている上級生がどんな色のランドセルを背負っているか、事前にリサーチしてみると良いでしょう。

派手な色のランドセルを欲しがっている子どもとの向き合い方などは「ランドセル、2021年の人気色は?気になる購入者の口コミをリサーチしました!」で詳しく紹介しています。

一度チェックしておくと良いですよ◎

萬勇鞄オラージュのランドセルとしての機能はどう?

オラージュは特殊な見た目ですが、機能的にはかなり優れているランドセルです。

萬勇鞄は工房系ブランドの中でも機能にこだわっているブランドで、メーカー系ブランドと比べても遜色ないレベルの機能性があります。

背負いやすい立ち上がり背カンや、夜道用の反射テープなど、子どものことをしっかり考えた機能がたくさん搭載されています。

萬勇鞄ランドセルの機能面についてより詳しく知りたい方は、萬勇鞄の公式サイトか「萬勇鞄 カテゴリ」をご覧ください!

また、オラージュは人工皮革なので軽くてお手入れがしやすいところがメリット!

牛革モデルよりも軽いので、動き回りがちな男の子でも背負いやすいランドセルです。

また、汚れを簡単に落とせるところも嬉しいポイントですね。

人工皮革は水に強く、中性洗剤を使った汚れ落としもOK。

水に少し中性洗剤を混ぜて布で拭き取るだけで、ある程度の汚れは落とせます。

せっかくのカーボン調ランドセルを汚れから守るためにも、お手入れしやすいモデルはありがたいですね。

気になる萬勇鞄オラージュを購入した方の口コミを見てみよう!

ランドセルはゴールドがいい!と譲らない息子のために探してたどり着きました。作りが丈夫で大満足です!
ゴールドのランドセルなんてあるの?と思って探したところ萬勇鞄さんにたどり着きました。いま2年生ですが型崩れもせず、人工皮革なので軽くて周りの子よりも背負いやすいと嬉しそうでした。
カタログを見たときに一目惚れし、「絶対にこれがいい!」と譲りませんでした。展示会を見て、納得して購入。背負いやすくて満足しています。

オラージュはゴールドやシルバー、カーボンなどなかなか見かけないランドセルなので、購入には結構勇気が必要かもしれません。

口コミを見てみると、「実物を見て満足、納得できた」といった内容をいくつも見かけました。

ゴールド、シルバーのランドセルというとちょっと構えて考えがちですが、オラージュは実物を見ると思っているよりも落ち着いた印象を受けるので、保護者としても納得しやすいんじゃないかなと感じます。

展示会やランドセルレンタルで実際に背負ってみると、案外違和感なく似合って見えるのも大きいのではないでしょうか?

実際に購入した方の口コミを参考に、できれば実物を見に行って検討してみると良いですね◎