4万円で買えるフィットちゃん201は機能的に問題ないの?口コミをチェック!

フィットちゃんランドセルを低価格で購入したい方にぴったりのモデルが、フィットちゃん201

シンプルでコンビカラーや装飾一切なし。

だけど基本性能はしっかり搭載された価格重視のランドセルです。

良い性能のランドセルをとにかく安く探している方におすすめしたいランドセルですが、他のモデルより劣っているところがあるのか、フィットちゃん201は質が悪いのか?など気になるポイントも多いと思います。

フィットちゃん201の購入を検討している方のために、実際にフィットちゃんランドセルを購入した私が口コミも合わせて解説します!

フィットちゃん201の商品詳細

価格 Web限定価格:40,700円
素材 クラリーノエフ
重さ 1,100g
カラーバリエーション クロ、キャメル、マリン、チェリー、チョコ、ラベンダー

シンプルで使いやすいフィットちゃん201のデザイン

フィットちゃん201はとにかくシンプルなデザインが特徴です!

カラーバリエーションは全6色で、いずれも男の子向け・女の子向けの区別がないので、誰でも好きな色のランドセルを購入できます。

ランドセルの内側もシンプルで一色に統一されているので、キャメルのランドセルがいい男の子も、黒いランドセルがいい女の子も問題なく購入できるのが嬉しいポイントです。

刺繍などもなく、ステッチの色もランドセルの色と同じであまり目立ちません。

シンプルさは工房系ブランドのランドセルに似ていますね。

必要以上にデザインがなく、色も奇抜でないので、高学年になっても使いやすいところがメリットかな?と思います。

フィットちゃん201の機能は大丈夫?

フィットちゃん201は価格が安いことが最大のメリットです。

その代わり、他のモデルと比べると機能的に不足している部分もあります。

そのため「フィットちゃん201って機能的に買っても大丈夫?」ときになってしまう方もいますよね。

フィットちゃん201で不足している機能は、フィットちゃんの追加機能です。

追加機能は例えば型崩れがさらに起きにくくなる3方強力補強とか、肩ベルトのクッションを分厚くすることで子どもへの負担を減らす楽ッションのことです。

フィットちゃんの中でも特に人気の機能「安ピカッ」も追加機能の1つ。

フィットちゃん201にはこれらの追加機能が搭載されていません。

しかし、基本機能である16個の工夫はすべて搭載されているんですよね。

フィットちゃん背カンや反射材、型崩れ防止機能など「フィットちゃんランドセルは機能的に優秀」と言われる基本機能です。

必要以上の機能を求めない方は、フィットちゃん201に搭載されている基本機能だけでも十分ですね。

多くの方が気になる「フィットちゃん201は機能的に大丈夫?」という不安に対しては、「基本的に問題ない!」と断言できます。

ただし、追加機能が欲しい場合は違うモデルを検討したほうが良さそうですね。

機能が増えるとどうしてもランドセルの価格も高くなります。

できるだけ安いランドセルがいいと考えている場合は、個人的にフィットちゃん201でも全く問題ないと思いますね。

ランドセルって下を見たら限りなく安いものもあります。

そういう超低価格なランドセルは、素材が型くずれしやすいポリウレタンだったり、背負い心地に難があったり、子どもによっては合わない場合も多いです。

その点フィットちゃん201は、フィットちゃんの中では低価格でもランドセル市場全体で見ると平均より少し低い程度の4万円です。

そこはフィットちゃんの実力を信じていいかなと思います。

新しくフィットちゃん201安ピカッモデルが販売開始!

今まで追加機能がなかったフィットちゃん201ですが、全国のパパママから熱い要望を受け、安ピカッ対応モデルが誕生しました!

フィットちゃんのランドセル購入の決め手が安ピカッだった!という方もかなり多いほど、超人気機能です!

フィットちゃん201に実装されて嬉しい方も多いのではないでしょうか?

通常価格が51,700円、Web限定価格だと46,530円です。

通常のフィットちゃん201よりも6,000円高くなりますが、暗い中で広範囲が光る安ピカッは保護者としても安心できる機能です。

6,000円くらいなら追加してもいいかも、と思える方は、ぜひ安ピカッ対応モデルを購入してほしいですね。

ただし残念なことに、2021年度入学者向けモデルは安ピカッ対応モデルが黒一色のみです…。

フィットちゃんはモデルを一気に増やすのではなく、次第に増やしていく傾向があります。(楽ッションも段階を踏んでだんだん増やしている)

今後安ピカッ対応のフィットちゃん201モデルもどんどん増えてくると思うので、期待して待ちましょう!

フィットちゃん201を購入した人のリアルな口コミをチェック!

息子は根性がないので、軽くて丈夫なランドセルを探していました。デザインにはこだわりがなかったようなので、機能と値段を重視して選びました。色は息子が気に入った明るい青色です。デニムっぽいおしゃれないろ、私も気に入っています。
黒でシンプルなランドセルがいい!と親子の意見が一致したので、ネットで色々調べて即決しました。注文してからランドセルが自宅に届くまで、とても丁寧に対応してくださり安心できました。届いたランドセルを背負ってみると、思っていたよりも軽くて身体にフィットして息子も満面の笑み。このランドセルにしてよかったです。
荷物がたくさん入るし、とても軽いので子どもも苦がなく通学できているようです。近くのお店に欲しいラベンダー色のランドセルがなく、ネットで探していたところ見つけたフィットちゃんのラベンダーに一目惚れしました。見た目重視で選んだつもりですが、機能性も優れていて大満足です。
6年生になっても子どもっぽく見えないように、シックでシンプルなデザインを選びました。シンプルだからこそおしゃれに見えて、とても気に入っています。
CMを見ていて、「絶対にフィットちゃん!」と決めていました。息子と一緒にサイトを見て、キャメルのランドセルをとても気に入ったようで、内緒で購入。後日プレゼントとして披露すると、とても喜んでいました。小柄でも背負いやすく、いろんな荷物を入れて小学生になる練習をしています。何を入れても飛び跳ねているので、フィットして負担を感じないんだと思います。

フィットちゃん201を購入した方の口コミを見ていると、シンプルな見た目や色に惹かれて購入した方が多かったです。

思っていたよりも安さを重視して購入した方がいなかったのが意外でした。

もちろん安いに越したことはないですが、「選んだランドセルがたまたま安くてラッキー!」って感じだったのかもしれないですね。

気になる機能面について、マイナスな口コミは見かけませんでした。

もともと機能を重視して選んだ方が少ないようなので、軽くて背負いやすいランドセルだったから満足!って感じなようです。

私も追加機能がなくても十分機能面に優れているランドセルだと思います。

機能がたくさん搭載されているランドセルにしたい!と強いこだわりがなければ、フィットちゃん201でも全然問題ないですね。

安くてシンプルなランドセルを検討している方はぜひ参考にしてくださいね!